Go.Field Associates BLOG


苦手を克服!
こんにちは、Go.Fieldアソシエイツの丸山です!

2月14日(土)、世間はバレンタインデーで賑わっている中、
Go.Fieldアソシエイツでは、国立競技場 西テニスコートにて初中級クラス/中級クラスのテニスレッスンが行われました。





“1Dayキャンプ”ということで、なんと4時間のロングレッスン!!
天候にも恵まれ、気持ちよくテニスができました。





今回の練習は、皆さんの苦手分野を克服するためのメニューを組んでいただきました。
それぞれの課題に、頭も体もフル回転!


その後はダブルスを中心に楽しく練習をしました。
ペア同士のコミュニケーションが重要でしたね!





最後はちょっとしたミニゲームで練習の成果を・・・!





練習が始まった時よりも、皆さんのショットが確実に上達していて驚きでした!
集中して練習に取り組むと、ここまで大変身するんだな、と改めて実感。

自分も皆さんに負けないようにしっかり練習しようと思います!
まずは運動不足なので、体力作りから…(笑)



次回のテニス部 1Day ミニキャンプは2/28(土)です!
当日は国立競技場西コートの最終営業日になります。


次回イベントの詳細はコチラ

| テニス | 14:35 | - | -
地面が凍ってる…
こんにちは。
Go.Fieldアソシエイツの有泉です。



去る11日(土)は羽田パークコートにて初中級クラスのテニスレッスンが行われました。



朝の時点では大丈夫か?と思うほどの極寒でしたが、
レッスンが始まってからは陽も出て、暖かいくらいの気候。



最高のテニス日和でしたね!!



もちろん有泉は初めてのテニス部参加となるので、ものすごい緊張…
その上、久しぶりのプレーとなるので、ものすごい不安…



不安は的中するもので、お粗末なプレーをお見せしてしまいました…
お恥ずかしい…(笑)



そんな中、参加者の皆さんは全豪並のスーパーショットを連発!!!




実にきれいなフォーム!!





プレーして初めて気付きますが、近距離のラリーだって難しいんですよ…


前後左右にふられても息ひとつ乱すことのない参加者の皆さん。
そこに1人だけヒーヒー言っている青いジャージ。

……(笑)



次回は2/1(土) 国立競技場西コートに会場を戻して
13:00〜17:00の1dayミニ キャンプです。



お申し込みはこちらから↓↓↓

『2/1 テニス部 1day ミニキャンプ!Part.4』




各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー



ぜひお待ちしております!


有泉





| テニス | 16:39 | - | -
昨年にさかのぼりまして・・・
昨年最後の開催となった

テニス部レッスンは、

初級と初中級の合同クラスとして羽田パークコートでの開催でした!





現在、定期開催をしている国立競技場西コートが

工事の関係で使用出来ず、振替開催となっております。





ここのコート、風が強いことがけっこうありまして、

それに悩まされることが以前にもあったのですが、

当日は風もほとんどなく、快適にレッスンが受けれたのでは!?





次回は

少し間が空くのですが、1月18日(土) の開催を予定しております!

参加者募集中ですよ!

『1/18 テニス部 定期レッスン 初中級クラス』






また、

12月23日には『12/23 ゴルフ部 第2回 Go.Field CUP!』が開催されました!


ラウンド前の練習の風景ですね!

この日も女性参加者にたくさん来て頂きました!

みんさんウォームアップに余念がありません!




さて、スタート前に記念撮影も





キャストや経験豊富な先輩方(笑 が一緒にラウンドしてくれますので

ラウンド経験がない方や、少ない方もぜひ一緒にゴルフを楽しみましょう!





次回のラウンドイベントは

『1/19 ゴルフ部 コースラウンド!』

開催コースは、廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部(関越花園より 約25分)

プロのトーナメントも開催されていた名コースですよ!


ぜひお待ちしております!




各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー








momata










さて、練習に行かねば!



| テニス | 17:02 | - | -
SWING LABO!
急なお話ですが、


テニスラケットにお悩みの方、

こんな企画を、ウインザー渋谷店さんが開催します!



よろしければ、ぜひ参加してみて下さい!

ご参加希望の方は、

ウインザー渋谷店さんに直接ご連絡下さい!


ちなみに開催日は



明日です!



詳細はこちら


ラケット選びも進化してるんですね〜






テニス部の活動は、12月・1月は羽田で行います!

(※国立競技場改修工事の影響で、普段のコートが使えません)


現在決定しているのはコチラ!

・12月21日(土)10時〜
・12月29日(日)11時〜
・1月18日(土) 11時〜


よろしくお願いしまーす!





各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー




momata







| テニス | 11:12 | - | -
今週末はダブルス対抗戦!
最近テニス部では、

通常レッスンではなく、「1Dayキャンプ!」を開催中!


通常2時間のレッスンですが、

1Dayキャンプの場合は、4時間!



ショットレッスンはもちろん

ゲーム形式のゲームレッスンや、〆は参加者同士でのダブルスゲームと

みっちり詰まった内容でお届けいたしました!





また、今週末は

『11/30 テニス部 合同レッスン&ダブルス大会!』


1時間の短縮レッスンのあと、

3時間はダブルスの団体戦を行います!

レッスンの成果をぜひ発揮して下さい!


※普段レッスンに参加されていない方もご参加頂けます。
※対象レベルは初級〜中級になります。
 レベル差があることはご承知の上ご参加ください。



お待ちしております!!





そして、

来月より始まる「Go.Field フットサルチーム」


第1回目の練習日は12/1です!

まずはメンバー仮登録から!

『Go.Field フットサルチーム メンバー募集!』






各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー




momata








最近BLOG更新サボり気味なので頑張ります!

面白ネタ募集してますよ!部長!



| テニス | 18:05 | - | -
上手くなってます!
お盆休みの方が多いと思いますが、

連日の猛暑日をいかがお過ごしでしょうか!?

帰省中の方も多いですかね。



私は東京生まれで、帰る田舎がないので、

夏休みに帰省する友達が羨ましかったですね〜

祖父母の家も電車で1時あれば着いちゃいましたし。。



あぁー

今、頭の中には「少年時代」が流れています


なーつが過ーぎ 風あざみー

だれの憧れに さまよぅー



今日はカラオケですか!?

カツマタさん!



さて、

昨日に引き続き、先週の土曜日のテニス部の写真をご紹介!





こちらは「初中級クラス」のレッスンの模様です。





写真にはおりませんが(撮っているので笑)

最近私もレッスンに参加しているんですよ!





初心者から始めていますので、レッスン出たての頃は、

思ったところになかなかボールが行きませんでしたが、

だんだん上手くなってきた気がします!



いやー、やっぱり継続が大事ですね!


さて今週も土曜日はレッスンがありますが、

神宮外苑花火大会の影響で、


13時−15時の1クラス開催となります!

※基礎クラス・初中級クラスの合同クラスとなります。

 開催時間にご注意ください!


参加申し込みはこちらから

『8/17 テニス部定期レッスン 初心者・初級基礎/初中級 合同クラス』



また8月31日には、ダブルス大会も実施しますので、ぜひ!

レッスンに参加したことがない方も、参加出来ますので、

お申し込みお待ちしております!


『8/31 テニス部 合同レッスン&ダブルス大会!』


夏の〆にぜひ!






momata




| テニス | 11:38 | - | -
テニス部 毎週開催中です!
毎週

土曜日はテニス部の日!



ということで、


「初心者/初級 基礎クラス」

「初中級クラス」

「中級クラス」


の3クラス体制になって、そろそろ1ヶ月。





6日の土曜日は

「初心者/初級 基礎クラス」と「初中級クラス」

の2クラスが開催されました!


7月のレッスンテーマはそれぞれ、

「初心者/初級基礎クラス」は、ストローク基礎

「初中級クラス」は、ストローク(応用)・雁行陣

「中級クラス」は、ボレー(平行陣)



となっており、今回の初中級クラスでは、

「アングルショット」

の練習がメニューに登場!


角度をつけたボールをしっかりクロスに!

ということで、

狙いは、この三角に置かれたボールの山です!





この角度から写真を撮っていたら、

何度も自分に当たりそうなボールをギリギリのところで避けるはめに。。笑





皆さんコントロールいいですねー!

それか、私に恨みがあるかですね 笑





現在8月のレッスンまで参加者募集中です。

※開催日によってクラスが異なりますので、ご注意ください!

イベントカレンダー



幅広いレベルの方に楽しんで頂けますので、

ぜひお待ちしています!



夏場は暑いので、帽子と冷たい飲み物必携ですよ!








momata







ジョコビッチはたぶんウェアが良くないね・・・笑


きっとそうだ。




| テニス | 17:42 | - | -
女心と梅雨の空?
先週の土曜日は

天候に振り回され、




『6/15 Meet on Field 十国峠(日金山)ハイキング』

はやむなく開催延期とさせて頂きました。


本日より

『6/29 Meet on Field 十国峠(日金山)ハイキング(振替開催)』

として参加者募集を開始しましたので、

ご都合よろしい方はぜひ、参加ご検討下さい!

お申し込み状況によっては、参加枠の増枠も致しますので!

お待ちしております。



さて、土曜日はテニス部レッスンも開催予定でしたが、

こちらは何とか天気ももち、

というか、むしろ良過ぎるんでないか、

というくらいの気候になりました。。




「初心者/初級 基礎レッスンクラス」が隔週開催でスタートしましたので、

テニス部の定期レッスンも、

テニスが初めての方から、ご参加頂けるようになりました。






・初心者/初級基礎クラス
・初中級(初級応用)クラス
・中級クラス

の3クラスを、

毎週土曜日

国立競技場西テニスコートにて

開催して参りますので、


ぜひご参加お待ちしております!

ラケットのレンタルもありますので、活用下さい!




開催スケジュールはコチラで確認出来ますよ!

イベントカレンダー







momata





| テニス | 14:33 | - | -
テニス部 「初心者・初級 基礎レッスン」クラス
6月の開催より、

テニス部の開催クラスが変更となります!

※ご参加歴のある方にはメールでもご案内しております。


今までは

「初級」クラスと「初中級」クラス

スポット開催にて「初心者」クラスを開催しておりましたが、


今後は、

「初心者・初級 基礎レッスン」クラスが 隔週土曜日開催

「初中級(初級応用)」クラスが 毎週土曜日開催

新設の「中級」クラスが 隔週土曜日開催


となります!


ぜひこの機会に、テニス部の活動に参加してみませんか!?




ちなみに

6月2日には「初心者・初級 基礎レッスン」クラスが振替開催で

クリエイティブライフ羽田パークにて開催されました!




最初に

グリップについての基本をレッスンした後は、



リフティングやドリブルで感覚をつかんで行きます!




皆さんすんなりとボールと友達になれたようです 笑





ネットを挟まずにミニストローク

からの

ネットを挟んでのミニストロークをした後は、




本格的に、ストローク(フォアハンド・バックハンド)のレッスン!



テニスを始めてみたい方も、

基礎からおさらいしたい方も、

久しぶりに再開したい方も、


隔週で基礎レッスンクラスがありますので、お待ちしております!



開催日の確認・参加お申し込みはコチラからどうぞ!

イベントカレンダー







momata




| テニス | 15:53 | - | -
テニス部 春の日帰り合宿!
先週の土曜日

テニス部『春の日帰り合宿』が開催されました!


いつもとは違う、自然の中でのテニスはとても清々しく!

のはずだったんですが、

小雨(霧雨)が降ったりやんだり。。


あいにくのお天気となってしまいました。





ですが、レッスンも紅白戦も、参加者の皆さんの

熱気で盛り上がりましたよー!









開催された、藤野倶楽部さんは、「直子の台所」という農園レストランが併設されていて、

美味しい韓国料理が頂けます!




私が頂いたのは「サムゲタン(参鶏湯・蔘鷄湯??)」

とてもおいしかったです!当日は寒かったので、とても温まりましたしね!


ヤギさん?も飼育していたり、

(メェ〜、とか、ベェ〜と鳴いていたんで、たぶんヤギさんです)




畑があったりと、新宿から1時間ちょっとなんですが、

自然あふれるところでしたね〜




標高があるからか、桜はまだこれから!




紅白戦中はこんなことが…

写真では分かりにくいですが、





至近距離でボレーを合わせにいったら、

シャフト部分にボールが挟まるというミラクルも!笑





今回の藤野倶楽部さんでの開催は、コート1面での開催でしたので、

少人数でしたが、秋の合宿はもう少し規模を拡大して開催出来ればと考えておりますので、ぜひ今回参加出来なかった方も来て下さいね!



また、今後のテニス部ですが、

外苑前での定期レッスンが、開催日を拡大しての開催となります!

レッスンにご参加頂いたことのある方には メールでお知らせ致しますので、

詳細ご連絡をお待ち下さい!


よろしくお願いしまーす!






momata



※Facebookにも今回の写真アルバムがありますので、ぜひご覧ください!





| テニス | 14:35 | - | -
テニス部レッスンサークル 参加者募集中です!
日曜日には

テニス部の「定期レッスン」と、「初心者/初級者 基礎クラス」が

いつもの外苑のコートではなく、

羽田パークコートで開催されました!





前日は季節外れの19℃

この日も過ごしやすいお天気で、

みなさん楽しそうにラケットを振ってました!





こちらは

ボレーのレッスンですね。





テニス部は

レッスンサークルというかたちを取っており、

イベント開催時には、基本的にコーチがいらっしゃいます。





テニスを始めたい方!

レベルアップしたい方!

テニス仲間を見つけたい方!


ぜひ一度レッスンに参加してみて下さい!



また、3月30日(土)には

『3/30 テニス部 春の日帰り合宿』

を開催します!


レッスンあり、ダブルス紅白戦あり、美味しい韓国料理のランチ付きで、

テニスの後は、温泉も!

シメの打ち上げまで!



定期レッスンと合わせて、こちらの合宿も

参加者募集中ですので、ぜひ参加ご検討くださーい!




ご質問なども、遠慮なく!

お待ちしてまーす!





momata






| テニス | 10:41 | - | -
Happy New Year!
みなさま

明けましておめでとうございます!

2013年もGo.Fieldアソシエイツをどうぞ宜しくお願い致します!




新年最初のイベントは

5日にテニス部の定期レッスンが開催されました!





ちなみに

12月22日に開催された、

ダブルス大会の模様はギャラリーページに掲載致しましたので、

ぜひご覧頂ければと思います。

Galleryページ


この日は雨が降ってしまい、時間を短縮しての開催となってしましましたが、

みなさん、普段のレッスンの成果を発揮して、楽しんで頂けたのではないでしょうか!


また春にもレッスン以外の企画を計画中ですので、お楽しみに!




また、テニス部の定期レッスンですが、

コートの工事の関係で、スケジュールが変更となっております。

お送りしている「レッスン案内」のメール、もしくは

イベントカレンダーをご確認いただき、お間違えの無い様にお願い致します!






そして

今週末は

『1/12 Meet on Field ランニング東京大神宮』

『1/13 ランニング部 TraveRun 明治神宮初詣』

『1/13 ゴルフ部 レッスン付き練習会』
     です!


まだまだ 参加者募集中ですので!





それでは

2013年もよろしくお願い致します!





イベント情報はこちらから!

【イベントカレンダー】


【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、
ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】




momata
| テニス | 16:44 | - | -
テニス部活動中です!
朝晩涼しくなってきた

ちかごろ



身体を動かすにはちょうどいい気候になって来ました!


今日も午前中からランニング部

午後からテニス部が活動中です!



※これはリアルタイムの写真ではないのですが…



10月は、

定期レッスンが27日(土)


11月は、

初心者−初級者の基礎レッスンクラスが 3日(土)

3日の詳細はこちら

定期レッスンが 10日(土)・24日(土)


となっています。



ぜひお待ちしていまーす!
| テニス | 16:46 | - | -
テニスレッスン緊急開催!
どうも週末の天候がかんばしくなく。


先週末の

アウトドア部登山とテニス部レッスンは雨天中止に。。


テニス部はこのところ開催が少なく、皆さんにご迷惑をお掛けしていますので、


急遽!今週末!


レッスンを増設しました!



開催日:7月29日(日)

時間:13時−15時(2時間レッスン)

場所:クリエイティブライフ羽田パーク

クラス:初級−初中級 合同クラス

参加費:部員 2,500円 ビジター 3,000円



今のところの週間天気予報は問題なし!

ぜひお待ちしております!



※テニス部登録者の方には、通常の出欠案内と合わせてご案内していますので、ぜひご確認ください!


お申し込みはこちら

『7/29 テニス部 初級・初中級レッスン』





【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】





momata



===================================================
| テニス | 12:38 | - | -
テニス日和
こんにちは

カツマタです!


ここ最近の登場は

何か(から揚げ?)を食べてる写真だけ。。。



が、しかーし

スポーツもちゃんとやってるんです!


今回はテニスです。

ラケットを握ったのは人生で2回目!

『テニス部初心者レッスン』に潜入です!



開催場所は羽田!

空港に行く京急線を途中下車ですね。


では、写真たっぷりでReportしまーす。


すぐ隣にはフットサルコート!



さっそくレッスン開始です



月森コーチ!

レッスンはわかりやすいと好評!



まずは


動くボールを打ちまっせー



だんだん慣れてきております!



休憩中もコーチは休みません!?


なんだか怒られてるみたいですね。笑!

※決してそんなことはありません!



後半はラリー


みなさんとても初心者とは思えない!上手し!


最後はチームを組んでゲームです!



皆さんに交じって

ところどころ

参加させてもらいました!



今までボールは

足でしか扱ったことなかったですが・・・


テニス楽しいです!



『テニス部 初心者レッスン』では

「まったくテニスしたことない!」

「ラケット握ったことない!」(ボクもでした。。。)

という皆様のためのクラスです!

 

『ラケットの握り方』から

コーチが教えてくれるのでまったく問題なし!



次回はこちらから↓↓

『6/16 テニス部 初心者レッスン 』


ご参加お待ちしておりまーす!




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




カツマタ
| テニス | 20:58 | - | -
テニス部外苑定期レッスン 4/28
テニス部の活動は

先日の日帰り合宿に続いての開催となりました、

神宮外苑での定期レッスンの模様です!




雨続きで溜まったストレスを解消するがごとく、

この日はピーカン

嫌がらせかというほど太陽が降り注いでおりました!



16時を過ぎたあたりでようやく日陰が。

気温も高く夏日だったみたいですね。





さて、

それではレッスンの模様を少しだけですがご覧ください!

参加を検討されている方は、ぜひご参考に。








動画は「初中級クラス」の模様ですので、

も少し優しいのをご希望でしたら、「初級クラス」でお待ちしております!


ちなみに

レベルの目安は、

■初心者クラス … テニスが初めて ラケットの持ち方など基礎からのレッスンを受けたい方
■初級 … テニス経験は少しある コーチとならある程度ラリーを続けることが出来る方
■初中級 … 参加者同士でラリーを続けられる方
■中級 … 参加者同士で、ボレー対ストロークのラリーを続けられる方


こんな感じです。



定員は8名をmaxに設定しているので、

たくさん打てますし、

何より、たくさん打つのが上達への近道ですよ!



これからテニスを始めてみたい、

ちゃんと習ったことがない、

という方は「初心者レッスン」からどうぞ!

次回は、『5/19 テニス部 初心者レッスン』を予定していますよ!


お待ちしてます!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




momata

| テニス | 16:07 | - | -
テニス部日帰り合宿!
先週の土曜日

『テニス部日帰り合宿 in藤野』を開催ました!

ここのところ

外苑での定期レッスンが雨で中止になっていたので、

久しぶりのテニス部開催です。

定員MAXの12名のご参加頂きました!




当日はどんよりした空模様でしたが、

雨は何とか大丈夫!降られることなく無事に開催!




藤野駅よりバスで10分ほどでコートに着!



テラスがいい感じ!



裏は山!

というか、山の中にコートがある感じですね。

もう少し天気が良かったら…。いい眺めが…。





さて




午前の部は、ストローク・ボレー・サーブ・スマッシュ などなど

スイングとフォームの確認をしながら、ポイントをレッスン!




普段は2時間のレッスンが多いですが、

この日は午前だけで2時間半!

みなさん午後に向けて、力をつけましょう!






ということでランチです



豆腐チゲ!




サムゲタン!




こちらはカフェというかレストランといいますか、

韓国料理のお店も営業されていて、

さらに農業法人でもあるそうでして、

ここで採れた野菜がランチには使われているそうですよ!

美味しかったです!



お店の中では、ここで採れた野菜や玄米、にんにくなんかも販売していました!





そして

午後はゲーム形式のレッスンをこなして頂き、

しめは紅白戦です!




ナイスショットもかなり出ていましたね!




1日朝早くからお疲れさまでした!

サクッとコートを後にし、向かうは温泉!そして、

一旦リフレッシュした後に向かうは・・・、本当のしめ。



ちんかちんかのひゃっこいルービー、ですよね!



いやー私も行きたかったんですが、諸事情によりご遠慮させて頂きました。

次回は必ず!





少し都会から離れて、

スポーツ漬けの一日を送る。

素晴らしい休日だと思いませんか!



次回の合宿もすでに企画が動き出しているとかいないとか。

また次回もたくさんのご参加お待ちしております!




さて、テニス部の活動予定はといいますと、

4月28日 外苑定期レッスン

4月29日 初心者レッスン@羽田

5月3日 初級−初中級レッスン@羽田

5月12日 外苑定期レッスン


ぜひ参加してみて下さい!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata






テニス部以外でも日帰り合宿やっちゃうぜ!

やっぱり温泉はいいよね〜
| テニス | 13:29 | - | -
参りました。。
テニス部開催予定日だった

先週の土曜日


雨でした…。




これで、


なんと


テニス部定期レッスン開催予定日


3回連続の雨



呪われてます。



なんでこんなに土曜日ばかり雨なんだ!ちくしょう!






実は私が、雨男なのではと


ひしひしと責任を感じている、今日この頃。




いやいや


そんなことはナイ!


決して私ではナイ!




だって


ゴルフに行く日、雨降ったことないもの!!








来週は日帰り合宿を開催予定なので、


雨は洒落になりません…


どうか!


お天様〜



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata
| テニス | 10:54 | - | -
テニス部 初の春合宿!
こんにちは!


いやー

筋肉痛がヒドイ

腰が痛い

身体ぼろぼろです。。


土曜日はアウトドア部のボルダリング



日曜日はテニス部のレッスン




そして
月曜日は仕事が終わった後にプライベートでゴルフの練習



ダメ押しは
昨日の祝日にプライベートでバスケ




そろそろ限界です。


まぁ、好きでやっているんので、何の文句もないのですが

ちょっと頑張りすぎました。





さて今日のお知らせは、テニス部の日帰り合宿です!

日頃、神宮外苑や羽田などでレッスンを行っていますが、

いつもとは違った、自然豊かな場所でテニス合宿を開催します!


といっても、あんまり遠いんじゃ行くのに時間もかかるし、

車がない方も多いですし、

日帰りで・電車でいける 合宿を企画いたしました!


日頃、外苑の定期レッスンに参加している方も

そうでない方も歓迎ですので、ぜひご参加ください!


よろしくお願いします!

※レベルは、初級〜初中級くらいです。


『4/21 テニス部 日帰り合宿』

お待ちしてまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata
| テニス | 16:42 | - | -
2/4 テニス部レッスン報告!
先週末のテニス部レッスンは、

とてもいいお天気で、

日あたり最高の外苑のコートは寒さとは無縁!


小春日和、

ではありませんが、そう思えるほど気持ち良かったです!

(そのかわり、夏場はとても暑いのですが…)


初級クラスと初中級クラス、

合計14名の方にご参加頂きました!

しかも、そのうち5名の方は新しく参加されたニューフェイス!

ぜひ今後もレッスンに参加して頂けると嬉しいです!



レッスンはというと、


ストロークのレッスン中に激写です!




いやー、みなさん真面目!

上達が早いのも納得ですね。




ちなみに

コートの反対側では、



散らばらないように、ボールケアしております!

みなさん、球拾いにも真面目です!



こちらはコーチを含めて4人での

ストローク&ボレーの練習!




とまぁ簡単なご紹介ですが、

GFJアソシエイツのテニスレッスンは、

基本的には「レッスン人数限定(8名定員)」で行われており、

しかも、基本的に「レッスンは120分!」


ガンガン、ボールを打ちたい!

90分じゃ物足りない!

など

テニスを楽しみたい方を随時募集しております!

『テニス部 メンバー募集』

↑↑まずはメンバー登録↑↑



また、現在 隔週土曜日に行われていますが、

クラス増設準備も進めております!

近々ご報告しますのでお楽しみに!



さて、

前回のブログで予告した、『Facebookいいね!キャンペーン』

ですが、




もうちょっと引張ります。。

すんません。



CMまたぎーの、


どーん!


みたいなね 笑



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】



momata
| テニス | 13:35 | - | -
週末のイベント速報!
いやー

今週末は寒いですね〜!


ぬくぬくしてませんか皆さん!?


GFJアソシエイツは元気に活動してますよ!




土曜日はランニング部

今日、日曜日はテニス部の活動がありました!


皆さん元気に、楽しんでくれていましたよ!



ランニング部は、美味しいスイーツを麻布十番に食べに行きましたよ!

かつまたさんの食べっぷりをここに載せるのも久しぶりですね!




いやー

さすがです!

こちらは、米粉で作ったドーナツ

かつまたさんは「きなこ」、

わたくしは「ナッツ」がまぶさったやつを頂きました!

さっくりもっちりで美味しかったですね!



で、

ひそかに

おでんも食べてました笑





詳しくは、明日!

新キャスト亀ちゃんがレポートしてくれますので、お楽しみに!




今日のテニス部は

いつもの外苑ではなく、羽田空港近くの別の場所。






「ストローク&ボレー実践編」ということで、ゲーム形式中心でのレッスンでした。

ゲームの楽しみ方を教われば、普段のテニスがもっと楽しくなりますよ!

次回も引き続き、ゲーム型式中心のレッスンで開催予定ですので、

外苑のレッスン同様こちらもよろしくお願いいたします!

『2/12 テニス部 初級〜初中級レッスン』




では、

また明日!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】



momata
| テニス | 19:15 | - | -
テニスが熱いのでは!?
錦織くん、全豪オープン頑張ってますね!



最近は、

年始にとんねるずとテニスしてるとこしか見ていませんでしたが(笑

ランキング1位に勝ったり、

全豪ベスト8など

着実に実績も積み上げていますし、

本当にすごい選手になっちゃいそうです!



ちなみに

今現在もベスト4を目指して試合中の模様です!




で、

ニュースを見ていて

ものすごく気になるのが、

ユニクロのウェア


あれ、どうですか???

みなさん。





アディダスとも契約しているようなので、

(前はアディダス着てましたよね?)

そっちの方がまだいいんじゃないかなぁ



新聞記事によると、

ユニクロに、テニスウェアは販売しないのか、

という問い合わせが一般消費者から多数来ていて、

ユニクロも結構その気だとか。



どうなんですかね〜



個人的にはあんまり好きじゃないなぁ

という

ただのボヤキでした。




さて、

GFJアソシエイツでも、テニス部の活動が継続中です!

今までのテニス部の活動報告記事は こちら


新しいメンバーなんかも増えてますし、

ここいらで、テニスをしたことがないという方、

始めてみるってのは、いかがでしょうか??



近々にテニス部で『初心者レッスン』を開催する予定ですので、

決まりしだい、またアナウンスさせて頂きます!



もちろん経験者の方は随時レッスン参加者募集中ですので!

レッスンの情報が欲しい方は

   ↓↓↓↓↓  こちらからご登録ください!

『テニス部 メンバー登録』


ぜひ宜しくお願いしまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】




今日はランニング部の新年会!

飲んじゃうぞーー!



momata
| テニス | 14:11 | - | -
2012年第一回! Tennis部レッスン神宮外苑 
はじめまして!
今回からこのテニス部イベントにスタッフで参加している

運動大好き!だけど、運動音痴な
5年ぶりのテニスで少々バテ気味のイベント好きな亀山です



これから会う機会が増えると思いますがどうぞよろしくお願いします




さて、

年明けて7日土曜日
新年一発目のテニス部レッスンを開催しましたーin神宮外苑



絶好のテニス日和に恵まれ

冬の寒さに負けず
正月のお餅の食べ過ぎたなまった体にも負けず

あついコーチの指導のもと、久々のテニスをしてきました!





冬の期間は日が落ちるのが早いため
普段より早めの12:50〜レッスンスタート

初中級、中級の2レッスンを行っています

常連さんも通うテニス部
皆さんいい感じに上達しているようです。



今回はボレーを中心としたレッスン

まずは基本的なフォームの確認→ストロークの球出しで体を温め

ボレーの球出し、ペアを組んでボレーボレー
ダブルスの形をしたボレーの練習などを行った後

最後はダブルスのプチゲームを行いました!




テニス部のメンバーは皆さん
テニスがとっても大好きなようで

最近は個人的にもテニスを始めてるみたいです




そんなテニス部をこれから盛り上げていきましょう!




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】
| テニス | 11:30 | - | -
Tennis部レッスン神宮外苑 隔週開催中!
最近あまり露出がありませんでしたが、

Tennis部の活動を久しぶりにUPです!



場所は神宮外苑、

神宮球場のすぐそば。

レッスンは隔週の土曜日に13時から行っております!


現在は「初級」と「初中級」の2クラスを開催中です。

※写真は初級クラスのレッスンの模様です。



打ってますね〜



フォアハンド!



バックも!


私が見させてもらっていた時は、ストローク中心のレッスン。

コーチからアドバイスをもらいながら、バシバシ打っていました!



Tennis部の活動に興味をお持ちの方は、まずはTennis部メンバー登録を!

↓メンバー登録(無料)はこちらから↓

『テニス部 メンバー登録』


メンバーさんには、レッスン開催情報などをメールにてお届けしております。

ぜひご登録ください!

その他スポットレッスンも開催中ですので、よろしくお願いしまーす!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!


momata
| テニス | 10:59 | - | -
Tennis部 FunTennis 報告!
祝日の昨日、

東京は羽田の近くにて、

テニス部を開催しました!


いつものテニス部とは違い、



コーチなし!

レッスンなし!


アップ → ゲーム

→ ゲーム

→ ゲーム





ゲーム!!







GFJアソシエイツのテニス部レッスンに出られている方、

普段は、別のレッスンに通っていらっしゃる方、

久しぶりにテニスを再開された方など、

6名の方にご参加頂き、

ペアを変えながら、ゲームを楽しんで頂きました!










にわか雨の心配も多少ありましたが、結局問題なし!

ゲーム中の皆さんの笑顔がいい感じでした!

テニスを純粋に楽しんでいただけたのでは。







さて、


これで


課題も見つかったと思いますので(笑


レッスンに出て、

弱点克服の練習をしたり、

コーチに質問をしたり、




その辺の融通がきく、スポットレッスンは、コチラ↓↓

『11/18 テニス部 初級〜初中級レッスン』

『12/3 テニス部 初級〜初中級レッスン』



そして、これからテニスを始めたい方や、

基礎からおさらいしたい方などは、コチラ↓↓

『11/23 テニス部 初心者レッスン』



お待ちしてまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



ドラゴンクエストの方も

なんとか、踏ん張っているようで!

石川、ナイピッチ!


momata
| テニス | 10:15 | - | -
テニス部レッスン&肉横丁でマンガ肉!!
8月最後のレッスン後は、渋谷肉横丁で懇親会してきました!

みなさん、こんにちは!


先週末のレッスン後に懇親会が行われたので、今日は久し振りにテニス部の皆さんの様子を、お届します〜♪



とは言っても、良い意味でレッスンの様子は特に変わり映えはありません楽しいので、端折らせて頂いて…。


レッスン後にお邪魔したのは、【渋谷ちとせ会館】さん!



ここに何があるか皆さんご存知ですか!?


その名も、渋谷肉横丁!


肉の名店、16店舗が並ぶ肉のテーマパークでございますラブ


さすが、肉のテーマパークです。小さい頃、誰もが憧れたこんなお肉も…!びっくり



そして、それに食らいつく去年のテニス部MVP"S"さん!
誰かわかりません@@@



ちなみに参加者はと言うと、コーチと私も入れて全部で13名での飲み会となりました♪


普段コートでは見せない顔を、皆さんたっぷり見せてくれましたねグッド




ちなみに、この後2人以外は2次会のダーツバー会場へ!テニス
なんと、手配の良い事でしょう☆



こりゃ、合宿も楽しみだ拍手


そうそう、テニス部は、9/17・18と千葉へ合宿に行きます!


温泉もついたホテルで、テニスのレベルアップとのんびり親睦をはかっちゃいます♪


ちなみに、今回の懇親会は参加者の方からのご提案でした!


他の部の皆さんも、ご要望あれば言って下さいね♪


特にラン部の皆さん、ご要望があれば部長へ開催を訴えて下さいね♪


テニス部メンバー登録はこちら


KUBOTAでした!
| テニス | 12:04 | - | -
テニスからの〜〜〜花火!!
くぅ〜!夏だな〜(>_<)!!

先週土曜日は、テニス部レッスンDAYでした♪


暑い中、両クラスともほぼ満員状態!!


皆さんやっぱり汗だく(^^ゞ


でも、皆さんやけに気持ちよさそう〜なんですラブ


日々の生活にスポーツがある生活って素晴らしいな^^なんて皆さんを見てると感じます拍手


なんて思いつつ、17時のレッスン終了後、いつもの通りテニスコートを出ると…



めっちゃ人いる!!


そうなんです、この日は年に一度の


『神宮外苑花火大会』


今年は中止になっている花火大会も多く、例年より更に人出が多かったようなひらめき


ワタクシ、仕事が外苑終わりなのを良い事に、きっちりシート持参チョキ

ビールも買って、6時には場所取り完了!万全の体制ですビール


レッスンに参加されていたお客様も、何名か花火観賞されて帰られた
方もいらっしゃったようですし、外苑万歳でしたパーパー



ところで、皆さんの「夏の風物詩」って何でしょうか!?


「花火」?「屋形船」?「甲子園」?「ラフティング」?「すいか」?「部活の合宿」?


「屋形船でしょ!?」って方はこちら

「ラフティング行きたい!!」って方はこちら

「テニス合宿行きたい!!」って方はこちら

今年の夏は、早く終わるかも…なんてニュースで言ってましたが、


しっかり夏を満喫しましたか!?


満喫したりない人は、GFJAssociatesで満喫すべし!


KUBOTA

| テニス | 12:26 | - | -
たまにはレッスン以外もありですね〜!
7/17Fun Tennis楽しかったです〜♪

猛暑も一休みという事で、今日は涼しい一日ですね船


でも、週末にはまた暑くなるようなので、皆さん水分補給には十分ご注意の上、スポーツを楽しんで下さいね拍手


さてさて先週末はと言いますと、テニス部初の試みとしてレッスン以外のイベントを


開催しましたテニス





まあ、何をやったかと言いますと、単純にゲームを中心に皆さんで楽しんで頂いたのです楽しい


定員8名の内、男性6名・女性2名の方にお集まり頂き、テニス部員のお馴染の方から


GFJイベント初参加という方まで、様々な方にご参加頂きました。





4名ずつプレーする形になったので、丁度良く休憩も挟みながら楽しめましたね♪


休憩時間には、部員の皆様がGFJAssociatesについて説明して下さったりもしてましたびっくり





今回のイベントを通じて、テニス仲間を見つけてくれればうれしい限りです拍手


テニス部では、隔週土曜日に初級クラス・初中級クラスの定期レッスンも行っています。


現在、告知ページでの募集は行っていませんので、興味をもたれた方は


テニス部メンバー募集ページから、お申し込み下さいテニス


ご案内メールを差し上げますひらめき


そうそう、ご案内ついでにもう一つ聞き耳を立てる


テニス部では、9月に合宿に行きます!


9/17・18テニス部合宿


温泉もついてる宿泊施設で、テニス三昧の二日間をご提供しますグッド



KUBOTA
| テニス | 11:14 | - | -
テニス部 初心者レッスン
先週土曜日は

テニス部初心者レッスンを開催しました!


湿気の多い空気で、今にも雨にやられそうでしたが、

レッスン中は降らず一安心。


今回のレッスンは3月まで神宮外苑のレッスンを担当していた

月森コーチが担当でした!


今回のレッスンの目標は…、

「コーチとのラリー10回」です!

それを聞いて、「マジで」という参加者の方々の顔が印象的でした(笑

全く初めての方には、少しレベルの高い目標かもしれませんが、

常に目標は高く!

レッスン開始です!



まずはストレッチ!手首足首は入念に!



そしてラケットを使ってボールをドリブル!

グリップの確認をします!






からの

ミニストローク

最初は手で投げたボールをラケットで返していきます



短めの距離で打点を確認します。

やさしーく「送り出す」感じでボールを捕らえる!のがコツです!



そしてコーチの球出しから、ストレートに打っていきます



みんなで球拾いも。


最後に、目標だった、コーチとのラリーに順番に挑戦!

見事に全員目標を達成しました!

なかには、ラリーが終わらず、コーチがストップした方も。さすがです!



今回は「初心者レッスン」でしたが、

全く初めてラケットを握るという方は少なく、ブランクがある方だったり、

何度かやったことはあるが、レッスンを受けたことが無いので、

という方が多かったですね。


スポーツを楽しむには、基礎が大事!

基礎があってこそ楽しめるんだなと、感じた今日この頃でした。



次回の初心者レッスンは、

「7/18 富田コーチ 初心者・初級者レッスン」にて!

ぜひお待ちしております!





私もちゃんと教わらねば、

ドライバーの打ち方を!


momata
| テニス | 12:13 | - | -
初心者テニスレッスン(富田コーチ)
通常の神宮外苑で開催しているテニス部レッスンとは

また少し違ったかたちで

「初心者レッスン」を開催しました!

開催場所は羽田空港の近くで、

高い建物もなく、広い空がキレイでしたー!



コーチはGFJAssociatesでの初レッスンの富田コーチ。

この道10年以上のベテランコーチです。




初心者レッスンなので、

まずはラケットとボールに慣れるところから。



からのミニストローク

ラケット引きすぎてしまうと、あさっての方向に…。

「押し返すぐらいのイメージで」なんてアドバイスも。



テニスを基礎から習いたい方はぜひ一度参加してみて下さい!






次回の初心者レッスンは、

『6/18 テニス部 初心者レッスン』

また、初級レッスン・初中級レッスンは

「6月11日・25日」に開催です!こちらの参加お申し込みは

『テニス部 メンバー登録』

こちらからどうぞ!

よろしくお願いします!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| テニス | 10:30 | - | -
5/14 テニス部レッスン!
テニスレッスン大盛況!!

みなさん、こんにちは♪

テニス部部長代理の久保田ですグッド

えっ!?部長は誰だって!?

それは、ヤツですよひらめきヤ〜ツひらめきひらめき

今参加頂いている方の多くは、ヤ〜ツの存在すら知らないかもしれないですね…冷や汗

部長!!そろそろ登場しないと、忘れられちゃいますよ〜!


と言う事で、本題に戻りまして、レッスンの様子をレポートしますテニス


土曜日は天候も良く、私は写真を撮ってるだけで「じわ〜っ!」と汗ばむ気候おてんき

ここ外苑西テニスコート、素晴らしいテニスコートなのですが、一つだけ欠点が…。
コートに日陰がゼロなんですびっくり

特に、13時スタートの初中級コースの皆さんは、汗だくでラケットを振っていましたテニス

そんな、初中級コースのレッスンの模様はこちら




コーチの説明に熱心に耳を傾けるテニス部の皆さん♪




今回は、ボレーの練習もしっかり行いました!
やっぱり、ダブルスでのゲームを楽しむには、前衛のボレーは重要ですからね星


皆さん、ストロークに比べると、少し苦手のようですね(*_*)
ボレーは、ラケットを振るんではなく、ラケットはあまり動かさずに足を使
いましょう〜ジョギング


…なんて、素人の私が偉そうなことを。。。
はい、ばっちり無視しちゃって大丈夫ですバッド

私の意見に惑わされず、コーチの言う事を聞いていれば大丈夫ですので〜拍手

初中級クラスの写真ばかり載せるのは申し訳ないので、初級クラスの方も載せてみます♪


そうそう、見て分かる通り、初級クラスは毎回6〜7名が女性の参加者なのですチョキ

女性の皆さんのパワーを感じますね♪

そういえば、GFJアソシエイツ全体でみても、女性メンバーの方が多いんですラブ


さて、ここからはちょこっとテニス部からのお知らせ!!
まずは、初心者レッスンですテニス

6/18初心者レッスン

テニス初心者の皆さん、お集まりくださいね〜♪
インストラクターは月森コーチです拍手


6/5富田コーチ初心者レッスン

GFJアソシエイツ初レッスンの富田コーチの初心者向けレッスンですOK
2,500円とリーズナブルになっています♪初めての方どうぞ〜♪♪


さらにさらに、テニス部では9月に1泊2日のテニス合宿も予定していますので、是非お楽しみに〜♪

KUBOTA
| テニス | 09:58 | - | -
テニス部新コーチ現る!!
4/16テニス部レッスン!!

皆様、こんにちは!!

クボタですチョキ


RUN部ザキヤマ部長からのバトンを受け継ぎまして(特にバトン渡されてはいませんが…)、続いては先週に行われましたテニス部のレッスンの模様をお伝えしちゃいます♪


ん!?そういえば、テニス部部長って誰だったっけ!?

ゾノさん!?


まあ、それは良いとして、先週末のテニス部も盛り上がってましたよ〜♪


実はテニス部、先週のレッスンから大きな変化が…びっくりびっくり


これまで、1年半に渡ってテニス部の皆様のレッスンを担当してきた月森コーチから

TAKAOコーチへと、何とコーチが交代したのですテニス


これまでレッスンを担当してきた月森コーチの指導はいつも丁寧で、その甲斐もあって

4月2日には部内大会を開催するまでに至りました拍手

本当に皆さん上手になりましたよねグッド


この場を借りて、月森コーチに拍手拍手


ただ、もちろん月森コーチはこれからも別の形で関わって頂きます♪

特に、初心者対象レッスンを中心に担当して頂く予定ですので、皆さんお楽しみにラブ


さてさて、となると新コーチは誰か!?って気になりますよね聞き耳を立てる


紹介しましょう!

新コーチはTAKAOコーチです拍手



私もレッスン見せて頂いたのですが、TAKAOコーチも月森コーチと変わらぬ丁寧な指導で

非常に分かり易い♪テニス部創設時からレッスンに参加して頂いている皆様にも、

同じようなご意見頂きました!唯一違ったのは、月森コーチよりも走らされる!?

ので、皆様覚悟して下さい(笑)グー



テニス部は、現在初級・初中級共に定員待ち状態ひらめき

空きが出た時には募集しますので、皆様小まめに告知情報をチェックして下さいグッド





KUBOTA
| テニス | 21:28 | - | -
テニス部 試合デビュー!
先週末のテニス部は

いつものレッスンではなく、

「試合をしてみようじゃないか!」ということで、

部内試合を行いました!



試合前の打合せ中

今回はチームを二つに分けての団体戦で、

コートの時間も限られているので、時間で区切った試合となりました。



ダブルスのパートナーはチーム内で入れ替わるので、

敵も味方も替わりながら試合を進めて行きます。


ちなみに、この日が「初めての試合」という方も

いいですね〜、デビュー戦!




両チーム整列!



試合開始!



どんどんいきまっせー



負けへんわー



ということで、「チームS」の見事な勝利!

コーチからテニスグッズのプレゼントもあり、

初めての試みでしたが、楽しんで頂けたのでは。





そして打ち上げは、近くの居酒屋さんへ。

おさかなが美味しかったです!




次回よりレッスンが再開します。

ですので、次のビッグイベントは『夏合宿』ですね!

9月に開催を予定していますので、興味のある方は、まずはレッスンに!


といいたいところなのですが、

現在は、欠席者がいる時に追加募集をしている状況です。

追加募集を、お見逃しなく!

まずは『メンバー登録』


また、

4月の17日には初心者レッスンを開催しますので、

始めてみたい方はまずこちらへどうぞ!

『申込みページ』

定員まであとわずかです。
タイミングによっては申込みが出来ても、ご参加頂けない場合がございますので、
その点ご了承ください。



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!
スポーツの力を!



momata

| テニス | 15:41 | - | -
テニスレッスン〜2011年初打ち!!〜
2011年明けまして、初打ち〜!!

というわけで、スノーシューツアーBlog第2段と見せかけて、先週土曜日のテニス部2011年初レッスンのご報告です〜♪

今回も、初中級クラス・初級クラス共にほぼ満員!拍手
それもそのはず、回数券をご購入頂いている人数は、両クラス定員に達しています!
当面は、新メンバーの方にはビジターでの参加をお願いする事になると思いますひらめき

さて、レッスンに戻りまして、今回はボレーを中心に練習を行いましたテニス

皆さん、お正月ボケ?で、最初はボールがあっちへこっちへ冷や汗
そして、私もお正月ボケか写真がしっかり撮れておらず…悲しい…すみません!!

とはいえ、皆さん5分もすれば慣れ始め、ラリーも続いてましたね♪

今後試合形式なんかの時に、ボレーをビシッと決められると、「超気持ち良い〜」ので、今クールもビッチリ練習していきましょ♪グッド

そうそう、近いうちにテニス部から新しいお知らせができると思います拍手

まだ詳細は発表できませんが、お楽しみに〜!!


KUBOTA
| テニス | 00:47 | - | -
土曜日は神宮でテニスです!
満員御礼!!感謝感謝です♪

こんにちは、木曜日の久保田です♪

皆さん、今土曜日の神宮球場横のテニスコートが熱いのをご存知でしょうか!?

テニス部の活動拠点を外苑西コートに移してから、半年強。


初級者クラス・初中級者クラス共に定員8名での初めての開催でした!!いぇい拍手拍手拍手

これまで、応募人数が定員に達している事はありましたひらめき

でも、前日や当日にキャンセルが入ってしまう事もあり、思い返せば両クラス定員での開催はなかったのです困惑

それが、両クラスで定員開催できるなんて…悲しい悲しい


テニス部の皆さんのおかげです!


テニス部発足当初からご参加頂いている皆さんも、ここ最近ご参加頂き始めた皆さんも、本当にありがとうございます!

引き続き宜しくお願いします〜!!


さてさて、そんなテニス部ですが、レッスンの様子はこんな感じ♪


…あれ!?
この後ろ姿、どこかで見た覚えがありますね〜♪

そうなんです、最近では他のイベントに元々ご参加頂いていた方が、テニス部にも顔を出して下さったりしているのですラブもちろん、テニス部の方が他のイベントに顔を出して下さる逆パターンもありひらめき

GFJアソシエイツのコンセプト「スポーツを通じて、多くの方との出会いを実現!リアルなコミュニティを作って頂きたい」という思いが、少しずつ形になってるのかな〜なんて思ったり。

まだまだですが、GFJアソシエイツに携わって下さっている多くの皆さんのスポーツライフの充実を実現してやるぜ!って思った、土曜日のレッスンでした♪




※テニスコーチ派遣スタートのお知らせ!
実は、年明けからテニスコーチの派遣スタートを予定しています♪
詳細はまだ発表できませんが、テニス部のレッスンに都合が合わず参加できない方も、ご自身の自宅近くにコーチを呼んでレッスンを体験できるようになるかも!?
詳細の発表はお待ちください!
| テニス | 23:46 | - | -
テニスレッスンやってますよ〜!
GFJアソシエイツのテニスレッスンでレベルアップ!

みなさんこんにちは〜!

だんだん寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか!?

GFJアソシエイツでは、寒さに負けず毎週末イベント開催してますよ♪もちろん、平日もやってますけどね♪


最近BLOGで報告してませんでしたが、テニス部もバッチリ月2回活動しています拍手

先週末も初中級コース・初級コースともに開催していましたときめき



コートの球出しはこんな!


今クールは、どちらのクラスもバックハンドがテーマです!!


皆さん着実にレベルアップしてますテニス

参加者の皆さんも、創世記からご参加頂いているベテラン組と、今クールからのフレッシュな顔ぶれとが半々ぐらいでしょうかひらめき

GFJaのテニス部で、テニスのスキルアップと素敵な仲間を見つけて下さい!



テニス部入部をお待ちしていますグッド
| テニス | 10:33 | - | -
テニス暑かった〜
こんにちは!
だーやまです...

ここ数日半端ないですね〜
僕は外(暑い)中(寒い)の繰り返しですっかり冷房病にかかってますよ...

さて先週末の土曜日は定例テニスレッスンでした
いつも通りの神宮外苑国立競技場西テニスコート
テニスをしてきやしたよ!

いやー夏のテニスは本当に暑い...
ところが弱っちい私とは違い、参加者のみなさんは暑さに負けずに
元気一杯にテニスを楽しんでいらっしゃいます!
なにより炎天下の中、2レッスンを担当している
ツキモリコーチには本当に頭が下がります
ほんといつもありがとうございます!

 

当テニスレッスンは全6回.ールで行なっておりますが
いよいよ次回で最終回です!!
ちなみに次のクールは10月9日よりスタートをしますが
まだまだ参加者を受付けておりますので
希望される方は下記よりサークル登録をお願いします〜
申込みお待ちしております!

⇒テニスサークル入会申し込み




| テニス | 13:24 | - | -
8/14テニスレポート
どうもです!
今日まで休み、今日から仕事
そんな方も多いんでしょうね〜
コカコーラでもペプシでもなくドクターペッパー派のやまだです...
⇒こんなわたしをフォローミー〜Twitter Button from twitbuttons.com

★国立競技場テニスコートでテニスレッスン開催中

土曜日はテニスレッスン日でした
国立競技場テニスコートに移ってもう2ヶ月を過ぎ、
ようやく迷う人もいなくなりひと安心...(笑



いつも通りに2レッスンを実施
当日はキャンセルがあり、少人数でのレッスンとなりましたので
みっちりレッスン受けて頂きました〜
毎度ながらに参加者のみなさんありがとうございました!

次回は28日(土)でどちらのクラスも空きがございます!
*初中級クラス 28日(土)13時〜15時
*初級クラス 28日(土)15時〜17時



★大人のサマーキャンプ申込みは締切り間近

そして来月開催のサマーキャンプはいよいよ締切り間近!!
おかげさまで定員まであと数名となりました〜
いつもながら参加者は女性が少し多め...姫キャンプ楽しみです...
定員に達し次第締切りですのでお早めに申込みくださいね〜
それでは!

<大人のサマーキャンプ 申込みはこちらから>






| テニス | 11:32 | - | -
7/31テニスレポート
どうもです!
昨日の情熱大陸見ました??
相当な釣り馬鹿が出てましたね~ (本物の釣師にとっては”釣り馬鹿”とは褒め言葉です)
ちなみに自称元釣り馬鹿のやまだです…
⇒こんなわたしをフォローミー〜Twitter Button from twitbuttons.com

先週末は各地で大きな花火大会だったこともあり
twitterのタイムラインも花火ネタ満載でした…
テレビで少し見ましたが、花火よりも浴衣姿の女子アナに目が行くのは私だけでしょうか…

なんて話はさておき、31日のテニスレポートをさせてもらいます
当日は東京23区に『大雨・雷 警報』が出ており
少しヒヤヒヤしましたが、無事に2クラス開催!
みなさんテニスのあとも予定が満載でお忙しいようでしたが
参加頂き本当にありがとうございましたw
神宮外苑はアクセスがよいのでテニスのあとにどこに行くのにも
都合がイイとみなさんにも評判が良くてうれしい限りです。
9月には合宿もありますので8月も頑張って練習に励みましょうね~

 
                  ↑  ↑
                コーチのナイスショット!!


テニス部の今後の予定は下記の通りです。

<スケジュール>
8月14日(土)13時~15時 初中級クラス
8月14日(土)15時~17時 初級クラス
★初級クラス・初中級クラスに若干の空きがあります。
8月28日(土)13時~15時 初中級クラス
8月28日(土)15時~17時 初級クラス
★募集開始までもうしばらくお待ちください。

★この先も隔週開催です。よろしくお願いします!


| テニス | 16:47 | - | -
暑い3連休の初日に
どうもです!
昨日の朝、『今日は海の日です』とつぶやき忘れたやまだです…
クヤシイです…(涙)

⇒不憫なわたしをフォローミー〜Twitter Button from twitbuttons.com

3連休どうでしたか〜
あっと!いう間に終わりましたね…
ぼくが聞いているだけでも海に山に海外に、メンバーのみなさん夏を満喫しているみたいです
※この3日間はサイト訪問者も少なかった〜

さて連休の報告ですが、
定例のテニスレッスン
国立競技場西テニスコートで開催して来ました!
ご存知のとおり『快晴』に恵まれて、激しく!?汗をかいてきましたよ〜
参加者のみなさんのプレイも最高でした!

  

今回から月森コーチが2クラスかけ持ち…
暑い中、本当にお疲れ様でした!!

テニス部の今後の予定は下記の通りです。

<スケジュール>
7月31日(土)13時~15時 初中級クラス
7月31日(土)15時~17時 初級クラス
★初中級クラスは空きがあります。

8月14日(土)13時~15時 初中級クラス
8月14日(土)15時~17時 初級クラス
★初級クラス・初中級クラスに若干の空きがあります。

★この先も隔週開催です。よろしくお願いします!


| テニス | 13:49 | - | -
夏だ!テニスだ~国立だ~
どうもです!
今日はファミコンの日です…
1983年の今日、ファミコンが発売されたんですよ…
ちなみに初めて買ったソフトはベースボールのやまだです…

⇒フォローミー〜Twitter Button from twitbuttons.com

今日の話題はテニスです!
実は6月から拠点のテニスコートが代わりました…

国立競技場西テニスコート です!

都内屈指の "スポーツフィールド" 神宮外苑の中にある
アクセスも最高のテニス場です。
こちらで隔週の土曜日にテニスレッスンを開催しております。
クラスは『初級クラス』『初中級クラス』の2クラス
今後は徐々にですが開催日やクラスも増やしていく予定です。
★全くの初心者の方は別クラスになりますのでご相談くださいね。



<スケジュール>
7月17日(土)13時~15時 初中級クラス
7月17日(土)15時~17時 初級クラス
★初級クラス・初中級クラスは空きがあります。

7月31日(土)13時~15時 初中級クラス
7月31日(土)15時~17時 初級クラス
★初中級クラスは空きがあります。

★この先も隔週開催です。

ちなみに…

9月には合宿にも行きます→サマーキャンプ


定期的に飲み会もやってたりとみなさん仲良し!


テニス仲間をつくりたい方やもっと上達したい方のご参加お待ちしてます!

| テニス | 15:11 | - | -
テニスとクロックス
こんにちは、やまだです〜 ⇒twitterでつぶやいてますよ〜Twitter Button from twitbuttons.com

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?スポーツしてますか??
スポーツだけでなく ”旅行” ”買い物” ”食べ歩き” などなど
楽しんでいらっしゃるんでしょうね~
次にお会いした際には土産話しを聞かせてくださいね 

早速ですが、今日はテニス部の練習をやってきましたのでその報告を~

<10時スタート>
今日は ”初心者” クラスです

テニス0503a

今回は ”バックハンド” をメインに練習しました
ここを通過しないと次の難関サーブにいけません 
フォアはできてもバックハンドはやや難しいですね
もちろんツキモリ部長が丁寧に指導してましたのでみなさん大分感触をつかんでいたようです!

テニス0503b

実は初心者クラスは女性9男性1と圧倒的に女性中心
なかなか男性はテニスを初めていただけないので少し悩みところ・・・
6月からは神宮外苑にある ”国立競技場東テニスコート” に
場所を移して新クラスを開始しますので ”男性” 初心者の方もぜひお申し込みくださいね

<終了後に新宿へ>
テニスのあとに ”新宿マルイアネックス” 
目的は2Fにオープンした ”クロックス” 

crocs_2

実はここの店長のニシノさんとは仲良しなんです
先週OPENしたばかりなのでお祝いと激励をかねて訪問しました

crocs_3 crocs_1 

実はぼくはクロックスは履いたことが・・・
せっかくなんで初クロックスをGET!!

crocs_4

他にもジビッツチャームも買いましたよ~
これは種類が豊富なのでスタッフのナカノさんにアドバイスをもらって選びました
これからの季節は裸足で履けるサンダルは欠かせませんからね〜
ちなみにスポーツのあとにシューズから足を開放するときなどに履けるサンダルとしても重宝しそうです
みなさんも新宿に行かれた際にぜひ立ち寄ってみてくださいね

クロックス新宿アネックス店

それではまた!!
| テニス | 22:19 | - | -
テニスレポート番外編
こんばんは、やまだです〜

GWにいよいよ突入です!

全く遊びに行く予定もないつまらない日常を過ごしている

私からささやかな笑いを 楽しい 本日は提供させて頂きます グッド 

★テニス部管理人のゾノさん★ 
↓ ↓ ↓ ↓


※ほんとはとってもお上手です〜

⇒GW中もtwitterでつぶやいてますよ〜Twitter Button from twitbuttons.com

| テニス | 23:59 | - | -
0425テニス部練習会♪
こんにちは!
GFJアソシエイツの奥園です!

参加してきましたテニス部練習会グッド

今回も楽しみながらスキルアップグッドをテーマに
テニス楽しんできました拍手



今回はコート2面使用の試合を意識した練習でしたので人数合わせで僕もちょこっとだけ
参加させていただいてラケット振り回してきましたテニス

完全に足引っ張っていましたね冷や汗
皆さんするどいところに打ち込むんでショック

今回実際一緒にテニスやって気付いたんですが

もう試合に参加されてもよいんでは!?

参加条件が合ういい大会があればぜひ参加したいですねラブ
マサコーチいわく
「テニスは上手くなってからがさらにおもしろい♪」

とのことですびっくり
まだまだ次のステップに向け色々な楽しい練習メニュー考案中マル秘とのこと聞き耳を立てる


試合もきになりますが練習もおもしろいです!参加者のみなさんお楽しみに〜楽しい

まだこの初級者クラスは若干名分ですが空きがありますので気になる
テニス経験者がいらっしゃいましたらぜひご参加くださいイケテル



| テニス | 11:58 | - | -
テニス部レポート
こんにちは、やまだです〜 ⇒twitterでつぶやいてますよ〜Twitter Button from twitbuttons.com

先週の日曜日はテニス部レッスンでした テニス
今回は初級者クラスと初心者クラスの同時開催だったので
とっても賑やかな雰囲気で楽しかったですよ〜 楽しい

0411_c
久しぶりのナイター練習

0411_b
途中からダブルスを開催!!

0411_a
雨も降らずに終える事ができました

毎回、フォームなどを “ビデオ撮影” して参加者の方には
見て頂いておりますが、フォームが綺麗になってきたのもよくわかりますよ
ゲームにも慣れてきてますますの上達が伺えます
今後は実力を発揮する“試合”の企画もすすめないと行けませんね〜 
次回は25日です〜よろしくお願いします グッド

★これからテニスを始めたい方から参加希望の問合せを多く頂いております
今後はレッスンを増やしたいと考えておりますので、もうしばらくお待ちください〜


twitterのフォローおねがします⇒Twitter Button from twitbuttons.com
| テニス | 10:27 | - | -
0327テニス部練習会レポート
こんにちは!
GFJアソシエイツのオクです。


今回は!初心者クラス初級者クラス同日開催でした祝

初心者クラスは今回2回目ですが、初級者クラスは第2クール1回目グッド
初級者クラスは1回目ですが第1クールから参加されている方々ばかりで楽しそうにテニスをやられていましたラブ


ではでは


初級者クラスの練習会から潜入!?レポートしますびっくり




 いつものストローク・ボレー・サーブの反復練習からスタート テニス



画像ではわからないですが…みなさん結構するどいショットが増えてきて
びっくりです。

仲良くなったからこそばしばし打ちこめるんでしょうか冷や汗

ストローク、ボレーに関してはもうステップアップとかではなく純粋にテニスを
楽しまれてるのが見てわかります見る見る見る




 ダブルスフォーメーションの動きをチェックテニス



このテニス部もともとの目標はミックスダブルスの試合にでるぞ!!!

…ですときめき

皆さん忘れていませんか???
僕は楽しいテニスの練習風景見てて完全に忘れてました…ムニョムニョ


もうばっちりサーブ、ボレー打てるのでここからは試合に勝つ練習です!

楽しみながら上手くなる練習をやるというのがまさコーチモットー!


第2クール始まったばかりですがこの先が本当に楽しみです拍手拍手拍手



続きまして午後に開催した初級者クラスの潜入!?レポートですびっくり



ミニストロークで打点の確認!前後左右の動きの確認!テニス



2回目でしたが初めての方もいらっしゃいましたのでおさらいからスタート晴れ

フェデ男コーチいわく

「フォームができていなくても打点を意識して
お腹の高さで打てば狙ったところにボールはいく」






なるほど聞き耳を立てる


これを意識すれば初心者でもテニス楽しめちゃいます植物

ただ早い段階でちゃんとしたコーチにつかないとフォームがめちゃくちゃに
なるのでそこはフェデ男コーチが今後ゆっくりレクチャーしていきますテニス




まだ始まったばかりですが初心者クラスも目指すはミックスダブルスの試合にでる!!!です。

着実にステップアップできるようフェデ男コーチが今後の練習メニューを組んでいますので皆さんお楽しみに〜OKOKOK






 〜みなさんおつかれさまでした〜

部員のみなさん、キャストのみなさんおつかれさまでした!
 
次回は4月11日です楽しい

お楽しみにイケテル


| テニス | 18:46 | - | -
3/14 テニス部 第2クール (初心者クラス) スタートです!
GFJアソシエイツ キャストのモマタです。

テニス部が第2クールに突入しました!

この3月からはレベルを分けて2クラスでの開催となり、新メンバーも加わってのスタートです拍手拍手

相変わらずの雨知らずで晴れ 体を動かすにはとてもいいお天気でしたよー!

今回は「初心者クラス」という定義で、テニスを全くやったことのない方や、基礎からレッスンを受けたい方に集まって頂きました犬

ということで、数回第1クールに参加していたわたくしも、基礎から復習チョキ

(都合で来られない方の代わりに参加させていただきました)

初心者向けのコースなので、もちろんラケットの握り方からレッスン!

少しずつボールをラケットで打つことに慣れていきます!


中でも多くの時間を割いて練習したのが、「打点の確認」テニス


常に同じ点でボールを捕らえることで、確実なラリーを目指します!


フェデ男コーチのアドバイスでみなさんストロークに安定感が!


やっぱり基礎が大事なんですね〜
(わたしもあらためて痛感しましたびっくり


次回の練習内容も今回から引き続き、ボールをしっかり捉えることを中心に、基本フォームを身につけていく予定です!

次回のレポートもお楽しみに〜ジョギング


| テニス | 23:21 | - | -
0221テニス部 活動レポート!
こんにちは!

21日(日)にテニス部練習会(第1クール最終回)が行われましたので、今回は、オクさんに代わって、当日ビデオ撮影していました久保田がレポートさせて頂きま〜すカメラ

11月に全6回のレッスンでスタートしたテニス部の活動も、今回で最終回拍手

参加者の皆様同士も、参加者の皆様とキャストの面々も、距離がグッと縮まり練習の雰囲気はバッチリですラブラブ楽しそう〜グッドグッド


ってあれ…。うら若き女性の中に、おじさんが一人混ざってますけどびっくり参加者の皆さんは、正体を知っているので大丈夫チョキ

さて、今回の練習は、改めてストロークラリーやボレー、サーブの練習とこれまで習った事のおさらいをしました読書

最初の頃はなかなか繋がらなかったラリーも、今回は皆さんポンポン打ち合っていましたね〜テニステニステニス

参加者の皆様の努力とインストラクターのフェデ男さんの上手な教え方がマッチしてバッチグッドです。

そして、いよいよ全6回の練習の成果をゲーム形式で試します♪

テニス素人の私が言うのもなんですが、皆さんホント上手くなりましたね〜!(上から目線ですみません。。。)
サーブも入るし、ストロークもボレーも随所に練習の成果が伺えました!

格好良いサーブ姿グッド
華麗なストロークグッドグッド

皆さんの雄姿もバッチリ写真に収めて、今日の練習は終了〜温泉
これで、第1クールの練習(全6回)も完結しました拍手

練習終了後、全員揃って二子玉川のオシャレなカフェでランチに行きました〜ディナー


美味しい料理を食べながら、会話も弾み楽しい時間はあっという間に過ぎました〜OK


来月からは、初心者コース・初級コースの2つのコースで練習していきますひらめき
皆さんが、GFJアソシエイツを通じて、テニスのレベルアップと沢山のテニス仲間を作って頂けるよう、これからも全力でサポートさせて頂きますので、宜しくお願いします!!

GFJアソシエイツ 
キャスト 久保田
| テニス | 10:27 | comments(0) | -
0206テニス部 活動レポート!
こんにちは、事務局の山田です。

6日にテニス部の練習会を行って来ましたのでレポートさせて頂きます。

当日は強風吹き荒れる中、本当にお疲れ様でしたね。 強風

参加者のみなさ〜ん 風邪など引いてませんか? 冷や汗


 まずはミニストローク・ボレー・サーブ テニス

それではレポートを開始!

まずはミニストローク・ボレー・サーブを練習

前回までにみっちり練習していたので バッチグー でしたね

ちなみに今回のテーマは『試合進行の流れ』を体験すること、

部員の中には試合経験もない方もいらっしゃるので

ステップアップには重要な練習です マル秘

テニス
↑コーチの指導にも熱が入ってました。


 実際にミニゲームを行いました 

今回は2面だったので5ペアを結成しての“ダブルス開催“

みなさん負けたら極寒の強風吹く中で、応援(待機)しなければならず

負けないように必死にプレイしておられました・・・

そんな後押しがあったからか悪コンディションの中でも

ナイスプレーを連発 拍手拍手 盛り上がってました !

詳しくは是非、動画をご覧下さい ※サークルメンバーの方のみ配信します!

テニス
↑フォームも決まってます


 〜みなさんおつかれさまでした〜

いよいよ次回が全6回のラストですね 悲しい

終了後にお疲れランチ会も開催しますのでお楽しみに〜 食事

P.S
今回のテニスはなんと“twitter”で実況しておりました チョキ
今後は他のイベントでも“つぶやく”予定ですのでお楽しみに〜


テニス
↑twitterでアップした写真ですよ

| テニス | 11:45 | comments(0) | -
テニス部練習会レポート 1/24
今回もサポート役のオクがレポートしますびっくり

第4回目となる練習会ですが、今回も天気晴れに恵まれテニス日和でしたテニス

・・・4回やって毎回晴れってすごくないですか!?
ということで

サポート役改め晴れ男のオクが今回もばっちり練習会レポートしますグッド


 新しいコーチのご紹介NEW!


前回までは私オクがフェデ男コーチのサポートをしていましたが今回より

インストラクター経験あり!まささんがサポート役で参加。

二人の強力タッグで練習もヒートアップときめき

↓こちらがまささんラブ




 今回の練習はさらに実践に近いメニューでした

前回の第3回練習会でサーブまで習得!?したので、今回からは今までの

おさらいをしながらより実践に近い練習!

今まではフォアバックと分けて練習してましたが、

試合になるとコーチの球出しとは違いどこに飛んでくるかわからないもの…冷や汗

どんなところにボールがこようと対応できるよう一連の流れを練習!

テニスコーチ

二人とも本当に熱いですYES!YES!YES!



今まで練習してきたことの集大成に近い練習メニューにみなさん時間を忘れて

テニスを楽しんでましたグッド



 〜みなさんおつかれさまでした〜

部員のみなさん、キャストのみなさんおつかれさまでした!
 
次回は2月6日です楽しい

お楽しみにイケテル

今回は球拾いで腰にきてたオクの練習会レポートでした!



| テニス | 11:26 | - | -
初打ち “テニス部” レポート
今回はフェデ男さんの女房役オクがレポート

第3回目となる今回も晴天に恵まれ、準備体操の段階からじんわり汗をかくほどのお天気晴れ

今回も試合にむけて2時間みっちり練習やってきましたグッド
0110テニス2


 まずは前回までのおさらいからスタート

みなさん着実にステップアップされていますが基本を忘れちゃいけませんバッド

ということで前回練習した"クロスストローク""ボレー"をおさらいテニス

クロスストロークもボレーもみなさんうまくなって、なかなかラリーが終わりませんびっくり
0110テニス4


今回のメイン!サーブ練習

練習会3回目にしてやっときました!"サーブ練習"

これがないとゲームがスタートしない重要なとこなのに難しいやっかいもの!

ダイナミックなイメージがあるサーブですが練習風景は意外に地味!?
0110テニス3
いえいえバッドテニスをやったことがある方はわかると思いますが

テニスのサーブはなかなか入らないショック

まずは基本をマスターして練習を重ねないとあのかっこいいサーブは打てないみたいですしょんぼり

う〜ん・・・奥が深い


 最後にゲーム形式でラリー


サーブの基本を覚えたので今回のゲーム形式ラリーはサーブからスタート!

サーブからスタートしてクロスでかえしたり、ボレーをうったりと

今までの練習の成果がでてます拍手

テニス0110①

なにより皆さん楽しそうときめき


 〜みなさんおつかれさまでした〜

0110テニス5
部員のみなさん、部長のフェデ男さんおつかれさまでした!

次回は1月24日です楽しい

お楽しみにイケテル

今回も足にきてたオクの初打ちレポートでした!
| テニス | 16:49 | - | -
”テニス部” やって来ました~
大人の部活動"テニス部"の第2回目活動レポートスタート

12月13日(日)に寒くて"泣いたー"じゃなくて"ナイター"でテニス部やってきました・・・寒っ強風

2回目でもうすっかり仲良しの部員のみなさん、

雑談から始まりすっかり和んだ雰囲気で部活を楽しんでいらっしゃいましたテニス

テニス部_02


 〜今回はクロスストロークを中心に〜

今回のメインテーマは"クロスストローク"

部長から出される球の間隔も短く、

とにかく激しくボールが繰り出されてました。

中にはエースの座をかけてライバル関係に発展する部員もいたりと白熱してました。 怒り

後半になると、みなさん若いとはいえ、足にキテいる人もちらほら・・・

ですが確実にレベルが上がってます拍手

テニス部_04



 〜続いてボレー〜

続いて"ボレー"の練習へ

まずは基本を身につける為に"ラケット"ではなく"手"で間隔をつかみます。

↓手でトスしてました。↓
テニス_05
着実にテクニックを身に付けている部員達。

目標の試合出場もこの調子だと不可能ではありませんね〜 拍手


 〜すてきな笑顔ですよ〜

スポーツをしていると自然にあふれる"笑顔"素敵ですね〜

これが"スポーツの力"なんですね

とにかく明るい人が多いので笑顔が絶えません 楽しい

大人の部活とは純粋にスポーツを楽しむ事が基本なんです !
テニス部_01


 〜みなさんおつかれさまでした〜

テニス部_03

部員のみなさん、"部長"と"オク"さん今回もおつかれさまでした。

"オク"さんは足にキテましたが・・・

次回は1月10日です!お楽しみに〜 グッド





GFJアソシエイツ事務局 山田
| テニス | 15:08 | - | -
大人の部活動 ”テニス部” スタートしました!
大人の部活動のテニス部がスタート!

11月23日(祝)にテニスサークルがいよいよ始動。
このサークルは初級者を対象に、ビギナーダブルス出場!?を目指して集まった女性4名男性4名の
新入部員と目標達成請負人の二人の世話役達により構成されたサークルとなってます。


 〜まずは準備体操から〜

準備体操は大切ですよね〜
ほぼ個人参加の方が多く、初対面でしたが直ぐにみなさん打ち解けていらっしゃいました。
まずは準備体操をしっかりと!!
部長は元インストラクターだった事もあり基本に忠実なメニューを実践してくれました。


 〜ストロークの練習へ〜

ストローク
レベルチェックを見る為にストローク練習を実施。
みなさん基本は習得済みのようで、華麗なフォームのストロークを見せてくれました。
最初は緊張していたのか、遠慮気味のプレイでしたが、時間が立つにつれてみなさんの実力が出てきたようで、所々で素晴らしいフォームから強烈なストロークも見せていただきました。拍手


 〜熱い講義〜


ところどころで部長より熱いレクチャーでみなさんを指導!
修造まで行かなくても熱血です!!
この頃にはみなさん打ち解けあい、和気あいあいとしたテニス談義が行われてましたよ。
何よりもみなさんの笑顔が最高でしたね〜楽しい


 〜部長おつかれさまでした〜


このテニス部の部長フェデ男さんとリーダーのオクさん(オクさんはキャスト紹介を参照)
お疲れさまでした!次回もよろしくお願いしますね〜

GFJアソシエイツ事務局 山田
| テニス | 16:20 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER