Go.Field Associates BLOG


「第2回 Go.Field CUP」は12/23ですよ!
先週末は

ゴルフ部のコースラウンドイベントが

「栗橋国際カントリー倶楽部」で行われました!




天候もなかなか良く

(って私行ってないので、たぶん、ですが。)

2組にて無事開催することが出来ました!




都心よりアクセスもよく、また河川敷なのでアップダウンも少なく、

ゴルフ歴の浅い方にはやりやすいコースではなかったでしょうか。

(私行ってないので、想像ですが。)




さて12月のゴルフ部の活動ですが、

まずは

『12/7 ゴルフ部 室内レッスン交流会 vol.9』


インストラクターのレッスン付きですので、

「右にばっか行く・・・」

「ダフっちゃう・・・」

「ドライバーが苦手・・・」


などなど、直接お伝え頂ければ、改善点を指摘してもらえる、

なんとも嬉しい企画です!


レッスン付き練習会の後は、交流会ですので、

いろいろな情報交換や、ビギナーの方のゴルフに関するご質問も

ばしばしお答えしてますよ!





そしてそして、

『12/23 ゴルフ部 第2回 Go.Field CUP!』を開催します!

<開催コース>
・イーグルレイクゴルフクラブ(東関東道:成田ICより25分)

<電車でも行けます!>
・クラブバス(事前予約制になります):空港第2ビル駅より 7:30発


となっておりますので、

ご参加お待ちしております!












各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー




momata








12/23は、他の部の開催は無し。

もちろん、意図的です(笑




| GOLF | 10:05 | - | -
台風の前に
先週末は

台風18号の影響が日本各地に頻発。。

我々の活動も日曜日は中止とさせて頂きました。



関東地方に影響が出る前の土曜日は

無事に開催が出来ました。


『9/14 ゴルフ部 室内レッスン交流会 vol.6』

6回目にして最多の11名の方にご参加頂きました。



女性の参加者の方も多く、今回は7割ほどが女性でしたよ!



スイングを映像でチェック!




打ち上げ懇親会では熱いゴルフ談議が

繰り広げられました!笑


といっても

初心者・初級者の方にも多数ご参加頂いていますので、

ゴルフ用語についてですとか、

ルール・マナーについての話もだいぶありましたよ!


ゴルフは

周りに迷惑がかかるのでは、などといった理由で

敬遠されている方も多いかもしれませんが、

その辺のケアもしていきますので、ぜひコースへみんなで行きましょう!


まずは今月

『9/23 ゴルフ部 都内でコースラウンド!』

がありますので、

ぜひご参加ください!

気軽に行ける都内のショートコース(9ホール・Par31)ですので、

デビュー戦にもイイと思いますよ!



※プライベートな写真です 笑



※こちらも同じく



また、

『10/20 ゴルフ部 第2回 Go.Field CUP!』

も開催しますよ!

今回は御殿場にある「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」さんで開催予定!

コースからは富士山がとてもキレイに見えるらしいですよ!



お待ちしております!




各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー




momata




| GOLF | 16:19 | - | -
第1回 ゴルフ部 Go.Field CUP!
念願の!

『第1回 ゴルフ部 Go.Field CUP!』

が25日、神奈川カントリークラブで開催されました!



今回は、12名の方にご参加頂き、

キャスト2名を加えて4組14名での開催となりました!


今回が本コースデビューという方もいらっしゃったり、

平均スコアが80代前半という方もいたり。

また

年齢層も20代〜40代と幅広い層の方にご参加頂きました!





心配された雨の方も、私が入れて頂いた1組目の4番くらいにはほぼやみ、

問題なくプレーを楽しむことが出来ました!

ザキヤマさんの晴れ男っぷりに感謝ですね!






山間のコースで、結構なアップダウンがありましたが、

全体的には短めのコース。


1組目でまわっており、後半調子の上がってきたわたくしは、



なんと!

目標である、100切りを達成!(93)


そして

最終組でラウンドしていたザキヤマさんもベスト更新の86!


キャストがいちばん楽しんでいたのでは!?

というクレームがありそうですが(笑


いやいや、皆さんに楽しんで頂くためには、キャストも楽しむ!

この方針は不変です!笑





そして早くも!

『第2回 Go.Field CUP』 の開催が決定!


10月20日(日)に、

ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部(東名高速/裾野ICより14km)にて開催します!

※御殿場駅よりクラブバスあり!


詳細・お申し込みはこちらから

『10/20 ゴルフ部 第2回 Go.Field CUP!』


また、9月には都内で気軽なハーフラウンドや、レッスン付き練習会も

開催されますので、ぜひご参加ご検討下さい!




各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー




momata




苦節2年、やっと切れたよ〜



| GOLF | 10:21 | - | -
都内でゴルフ!



またまた

先週開催イベントのご報告が出来ておらず。。


いやー参りました。すんません。




今日の記事は、23日開催の「ゴルフ部 都内でコースラウンド!」

の模様でございます!


前回と同じく、

足立区の荒川の河川敷にある。

新東京都民ゴルフ場さんにお邪魔しました。


王子駅からバスで10分!

電車と路線バスで軽々アクセス出来ちゃいます!

クラブレンタルもあるので、荷物も少なくてOKですよ!





久々登場のザキヤマ部長!



ラウンド前の練習に余念がありません!



今回は 女性4名男性4名 計8名となり、2組での

9ホールのハーフラウンド。





ラウンド経験は片手で数え切れちゃいます!という方や、

久しぶりのラウンド!という方など、

ゴルフ歴は様々ですが、皆さんで楽しくラウンド出来ればそれで良し!






ちなみに今回のベストグロスは女子が獲得!

頑張れ、男子!

頑張ろうぜ、部長!

頑張ろうぜ、おれ!



今週は、

『7/7 ゴルフ部 室内レッスン交流会 vol.4』


がありますので、

ゴルフ仲間を探している方、

ゴルフを始めたい方、レッスンを受けてみたい方、

お気軽にご参加ください!


お待ちしておりまーす!





そして、

本コースへのラウンドイベントを計画中です!

現在の開催候補日は、

8月3日(土)・8月25日(日)

現在、参加希望者大募集中です!


※カレンダーにはまだ載っていませんので、ご注意を。




電車やクラブバスなどでアクセスできるゴルフ場で検討中ですので、

車がない方も、ぜひ参加検討してみて下さい!


参加希望の方は、お問合わせより、ご一報いただければ幸いです!

コチラ⇒「お問合わせ」




みんなでゴルフを楽しみましょう!






momata




| GOLF | 12:43 | - | -
ゴルフ日和!
先週末は、

土曜日は曇りがちでしたが、土日ともに雨降らず!

3つのイベントを開始致しました!



ランニング部の「初めてのTrailRun vol.4」in 鎌倉

(こちらはFacebookをチェック!)

テニス部の振替開催「初級/初中級合同クラス」

また、日曜日はゴルフ部で「都内でコースラウンド!」を開催しました!




テニス部レッスンは合同クラスということもあり

ストローク・ボレー・スマッシュ・サーブ など

各ショットをおさらいです!




6月より、開始クラスが変更になりますので、

改めてアナウンスいたしますね!





ゴルフ部の方はといいますと

少し暑かったですが、最高の天気!

テンションあがりまくりです!

わたしの個人的な感想ですみません(笑




都内の河川敷コースでしたが、

思っていたより、だーいぶ楽しめるコースで、

手引きカートなので、フェアウェイを歩く感じも、とても気持ち良かったです!




今回は2組(私入れて8名)での開催となりました!

すこし詰まっていたので、

「前の組のティショットをみんなで応援の図」です





今回の参加者のベストグロス賞はYさんのハーフラウンド「41」

(ちなみにPar31です)


男性陣が上手くフォローしてくれますので、

女性のコースデビューもぜひトライしてみて下さい!


レベルが違っても一緒に楽しめるのが

ゴルフの良いところでもありますので!



『6/8 ゴルフ部 室内レッスン交流会 vol.3』

かーらーの

『6/23 ゴルフ部 都内でコースラウンド!』


で、お待ちしております!



イベントカレンダー







momata






はぁー、シャンクしなくて


よかったー



| GOLF | 12:40 | - | -
ゴルフ部 レッスン+懇親会
だいぶご報告が遅れましたが、

先週の土曜日はゴルフ部の

レッスン+交流会も開催しておりました!


会場はいつもお世話になっている

「原宿ゴルフアカデミー」さんです。





ご参加の皆さんのゴルフ歴は様々

今日初めてクラブを握る、という方から

少なくとも月1でラウンドしている、とう方も。






ですが、レベル別に分けなくても、

レッスンが受けられるのが、ゴルフ部の良いところ!

レッスンの内容やレベル、練習方法などは個別にアドバイスがもらえます!







おひとり参加や、女性の初心者の方も大歓迎でやっておりますので、

(実際に女性やお一人参加の方多いです!)


やりたいけど、一人で始めるのはちょっと…、という方!

ぜひ一度、ゴルフ部へ来てみて下さい!

ゴルフ仲間を作りましょう!



5月にも同様のイベント開催予定です!

『5/12 ゴルフ部 室内レッスン交流会 vol.2』

からの!

『5/26 ゴルフ部 都内でコースラウンド!』




ぜひご参加ください!お待ちしております!


momata





| GOLF | 12:44 | - | -
ゴルフ部でお待ちしております!
シャイなカツマタさんは




お魚大好き!

頭から丸飲みです!笑





さて


先週末は


ゴルフ部のレッスン付き練習会が開催されました!



おなじみ

原宿ゴルフアカデミーさんでの開催です!




そ、そこには

部長の姿が!



というのも、翌日ラウンドの予定が入っていたのです!


なるほど、


スイングの確認ですね!

集中しております!





ちなみに

もう少し さかのぼりますが、

10月には

ショートコースのラウンドイベントも開催してましたよ!








天気に恵まれて、絶好のゴルフ日和でしたね!

あぁー、行きたかったなぁ〜


ちなみに

こちらも部長がキャストとして皆さんのお供をさせて頂きました。




そして今月も

18日の日曜日にコースラウンドイベントが控えております!

『11/18 ゴルフ部 コースラウンド』


こちらも、コースデビュー応援企画となっておりまして、

電車で楽ちんアクセス可能です!

コースも河川敷なので、フラットですし、

ぜひぜひご参加下さい!

ザキヤマ部長と一緒にラウンドしましょう!




そして今週末もゴルフの予定が入っているというザキヤマ部長

来週は上記イベントですし、




ちょっと!

ゴルフ行きすぎじゃないですか!

いいな、いいなぁー



その他イベント情報はこちらから!

【イベントカレンダー】


【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】







momata




=======================================



| GOLF | 17:00 | - | -
ハマっております!
こーん にーち わー



みんな!サラダ食べてる!?


カツマタさんはサラダも大好きです!




さぁ

今日はゴルフのお話!


先日ですが、完全にプライベートでゴルフに行ってきました!


いやー

もう最高でした!

気温は高かったので、汗だらだらでしたが、

雨にはほとんど降られず、梅雨なのに思いっきり楽しめましたね!


雨に降られると、すごい勢いでテンション下がりますからね。。

(ちなみに帰路は土砂降りでした笑)





こちらは一緒にラウンドした諸先輩方




あれ、

部長の姿が!


ゴルフに関しては大先輩なんです、いちおう。



先輩の奥さまも参戦です!



そして

この日めでたく、



ベストスコアを更新いたしました!

練習した分がスコアにかえってくると、練習した甲斐があったというもんで

うれしかったなー



この楽しさを

ぜひ皆さんにも味わって頂きたいですね〜

ということで、ぜひゴルフ部の活動に一度来てみては!?


ゴルフは最初が肝心なので、

ぜひレッスンを受けてみてはいかがでしょうか!


『7/19 ゴルフ部 レッスン付き練習会』

平日ですが、仕事終わりにレッスンはどうでしょうか?

イヤなことはボールにぶつけてしまえば、

ストレス解消にもなりますよ!




そして、経験者の方はこちら

『7/15 ゴルフ部 ショートコースラウンド』

今週末に都内でショートコースのハーフラウンドを開催します!!

初めてでいきなりラウンドは厳しいですが、練習済みの方は、

ぜひコースデビューも歓迎です!


だいぶ経験者の方は、ぜひ、ショートゲームの練習に!




参加枠が残っていれば、直前までお申し込みを受け付けておりますので、

ぜひ、お待ちしてまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】


momata


| GOLF | 14:26 | - | -
3/11 ゴルフ部活動報告!!
今回で3回目となりました

原宿ゴルフアカデミーさんでのレッスン練習会が

先週の日曜日に開催されました!



とても天気が良く、

コースに行きたい気分がうずうずしておりましたが、ぐっと我慢し、

お仕事お仕事。



さて、レッスンですが、

まずはグリップ!(クラブの握り方ですね)



今回はなんと!

ゴルフ初体験の方が6名中4名も!



みなさん、

GFJアソシエイツのゴルフ部は、

これからゴルフを始めたい! という方も大歓迎なんですよ!



初めての方は一通り基本動作を学んだあとは、

個別にポイントレッスンです。



初めてでも、こんな感じ!

初めてには見えないですよね。



ゴルフは、はじめが肝心!

自己流で始めるとあとから大変なことになりかねませんからね。。

誰かさんのように。。






そして

終了後はランチ会を開催しました!




以前にもお世話になったことのある、

とうふ創菜「蒼」さんにお邪魔して、豆腐メンチカツランチ!



美味しかったです!


ランチ中は、ゴルフのルールや、スコアの数え方など、

ゴルフにまつわる話や、ゴルフ部以外のお話も。


次回もランチ会やります!




で、次回以降ののレッスン付き練習会の、詳細&お申し込みは、

下記よりどうぞ!

『3/25 ゴルフ部 レッスン付き練習会』

『4/8 ゴルフ部 レッスン付き練習会』

どちらも原宿ゴルフアカデミーさんでの開催です。




そして、

『4/1 ゴルフ部 ショートコースラウンド』

コースデビューにもってこいの

ショートコース 9ホールラウンドイベントもやります!


※ショートコースラウンドは、ゴルフがまったく初めての方はご遠慮頂いております。初めての方は、ぜひ練習会に!


お待ちしています!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




初めてでもイイんです!!




momata
| GOLF | 13:50 | - | -
ゴルフはグリップから!
土曜日の

TraveRun湘南は残念ながら雨で中止に。。


しかーし

3月4日の日曜日にスライド開催致します!

『3/4 ランニング部 TraveRun 湘南』

2月25日が都合が悪くて行けなかった方!

チャンス到来です!

ぜひどうぞ!



さて、日曜日はといいますと、

世間は東京マラソン2012で大盛り上がり?でしたが、


GFJAssociatesでは

ゴルフ部のレッスン付き練習会でした。





今回の参加者はなんと全員女性!

いやー、素晴らしい!



ゴルフが初めてという方もいらっしゃいましたし、

以前にやられていて、最近また再開した方など、状況は様々でしたが、

そこを対応して頂けるのが、

『原宿ゴルフアカデミー』さんです!

ひとりひとりレベルに合わせてアドバイスを頂けるので、

とてもいい練習になりますよ!

3月も練習会やりますので、ぜひお待ちしています!



そして、

4月はコースに行きますよ!

まずはショートコースですかね。




で、


わたくしはというと、

全体的なスイングはまぁまぁ大丈夫のようですが、

まずはグリップを直して頂き、

そして、トップする原因を指摘して頂き、

とても実りある1時間でした!



明日練習いこっ!




さて

あさって水曜日は『2/29 ランニング部 FunRun』横浜開催です!

ランニングのシーズンはまだまだ終わりませんよ〜

こっからですよ〜



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】


Facebookキャンペーン期間延長予定です!


momata
| GOLF | 17:43 | - | -
記念すべき GOLF部 第1回は・・・
みなさん

Facebookで「いいね!」して頂けましたか!?

2月のイベントに参加予定の方は、

「いいね!」するだけで、お得にイベントに参加できますので、ぜひとも!


詳しくはこちら ⇒ 『Facebook「いいね!」キャンペーン』




さて、


先週の日曜日は

記念すべき「大人の部活動ゴルフ部」の第1回イベントが開催されました!


場所はというと

今年オープンしたばかりの『原宿ゴルフアカデミー』さん

室内レンジでの練習会を開催致しました!




まずは、準備運動からスタート!




アドバイスをもらって、フォームを矯正中です!



また、ビデオを使って、

修正前と修正後の自分のスイングを比較できますので、

とても分かりやすいですね!



画面左は、

なんとタイガーウッズ!


タイガーとスイングを比較しながら練習するなんて!

なんて楽しそうなんだ!!




次回は、

ぜったい!

私もレッスンに参加したい!

いや、する!


次回のゴルフ部の活動も「原宿ゴルフアカデミー」さんで行いますので、

ゴルフ好きのみなさん!お待ちしております!

『2/26 ゴルフ部 レッスン付き練習会』

↑↑お申し込みはこちらから↑↑



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】




momata




最近、ゴルフが楽しくてしょうがないよね〜
| GOLF | 11:53 | - | -
ゴルフ部新設です!
突然ですが、



この度

『大人の部活動 ゴルフ部』を新しく設立いたしました!






拍手!


いやー、

作っちゃいましたよ。

なかば強引に(笑





今までは、

ゴルフの企画と言えば、

「Meet on Field ゴルフサークル」でしたが、

ゴルフイベントに関する、いろいろな要望も頂き、

発足に踏み切ったわけであります。



「Meet on Field ゴルフサークル」という表記は無くなりますが、

「Meet on Field サークル」のなかで、ゴルフのイベントも継続していければと考えております。

平たく言うと

合併ですね。







そして、

記念すべきゴルフ部一発目のイベントは

『2/5 ゴルフ部 レッスン付き練習会』

で御座います!


原宿ゴルフアカデミーさんにて、

プロのレッスンを受けようじゃないか!という

なんとも“シンプル”かつゴルファーにとって“興味深い”内容となっております!



参加対象は、

初心者から上級者まで、どんな方でもOK!

クラブを握ったことがなくても大丈夫!

遠慮なく、どしどしご参加ください!



ちなみに2回目も告知済みです。

『2/26 ゴルフ部 レッスン付き練習会』


よろしくお願いします!!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】




momata
| GOLF | 09:48 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER