Go.Field Associates BLOG


大人の部活【フットサル編】スタート!
 フットサル部始動!! 

 GFJアソシエイツ大人のフットサル部の活動がスタートしました。

 第1回目は、目の前が海と抜群のロケーションを誇る【フットサルポイント芝浦】さんのコートをお借りして、朝10:00から2時間にわたって、たっぷり汗をかきました。

 部長(インストラクター)はkjさんです。ユーモア溢れるトークとアツい指導が光ります!

 
 
10:00 ランニング・準備体操としっかりケガの予防に努めます。なんせ【大人の部活】ですから、しっかり準備体操しないとケガが怖いですからね。

10:10 ボールを使った練習
 1対1でのパス練習や、マーカーを使ったドリブル練習を行った後は、2チームに分かれてドリブルしながらのリレー対決。 
 これが大接戦で、予想以上に盛り上がりました。
 
 部活ですから、もちろん負けチームにはペナルティ付き!
 
11:00 ゲーム!
 いよいよ紅白戦に突入!
 一日の練習の成果を発揮し、好プレー珍プレー続出で盛り上がりました。
 
12:00 しっかりとクールダウンを行って、第1回目のフットサル部の活動は終了。

 参加者の皆様、お疲れさまでした!3ヶ月後の大会参加を目指し、頑張りましょう♪もちろん、第2回目からの参加も可能ですよ。
 
 GFJアソシエイツ 担当キャスト久保田
 
   
    
| 日記 | 13:27 | - | -
大人の部活動 ”テニス部” スタートしました!
大人の部活動のテニス部がスタート!

11月23日(祝)にテニスサークルがいよいよ始動。
このサークルは初級者を対象に、ビギナーダブルス出場!?を目指して集まった女性4名男性4名の
新入部員と目標達成請負人の二人の世話役達により構成されたサークルとなってます。


 〜まずは準備体操から〜

準備体操は大切ですよね〜
ほぼ個人参加の方が多く、初対面でしたが直ぐにみなさん打ち解けていらっしゃいました。
まずは準備体操をしっかりと!!
部長は元インストラクターだった事もあり基本に忠実なメニューを実践してくれました。


 〜ストロークの練習へ〜

ストローク
レベルチェックを見る為にストローク練習を実施。
みなさん基本は習得済みのようで、華麗なフォームのストロークを見せてくれました。
最初は緊張していたのか、遠慮気味のプレイでしたが、時間が立つにつれてみなさんの実力が出てきたようで、所々で素晴らしいフォームから強烈なストロークも見せていただきました。拍手


 〜熱い講義〜


ところどころで部長より熱いレクチャーでみなさんを指導!
修造まで行かなくても熱血です!!
この頃にはみなさん打ち解けあい、和気あいあいとしたテニス談義が行われてましたよ。
何よりもみなさんの笑顔が最高でしたね〜楽しい


 〜部長おつかれさまでした〜


このテニス部の部長フェデ男さんとリーダーのオクさん(オクさんはキャスト紹介を参照)
お疲れさまでした!次回もよろしくお願いしますね〜

GFJアソシエイツ事務局 山田
| テニス | 16:20 | - | -
キャスト紹介(1)
キャスト紹介第1弾!
 GFJアソシエイツのキャストとして、イベントのリーダー役を担って頂いていたり、インストラクターを務める皆さんの紹介を、順次行っていきます!!
 
 さてさて、さっそくですが、第1弾はこの人!!
 
 オクさんです!
 
 オクさんは、意外にも?高校時代硬式テニス部でキャプテンを務めたほどの熱血九州男児!!その風貌と、醸し出す雰囲気からは全くそんな匂いはしてきませんが、今回、このGFJアソシエイツを使ってもう一度テニスを楽しみたい!という熱い思いのもと、テニスサークルのリーダーに名乗り出て頂きました。

 もちろん、23日(月)の大人のテニス部にも参加してますので、是非声を掛けてあげてください。

 オクさんから一言
 「初顔合わせでちょっとドキドキしてますが、テニス好きが集まって楽しくプレーできたらと思っています。皆さん楽しみましょう!」

 
 次回のキャスト紹介はフットサル部部長(インストラクター)のkjさんです!お楽しみに♪
| キャスト紹介 | 11:46 | - | -
大人の部活【フットサル編】
フットサル部スタート!!
 皆様お待たせしました、大人の部活【フットサル編】の第1回目の活動が11月21日(土)にいよいよ始まります。
 
 8月に行われて大盛況に終わったイベントから約3ヶ月、満を持してのスタートです。男性・女性問わず、初心者の方に一からレベルアップして頂けます!
 目指すは、来年2月の大会参加!!

 

 開催日時−11月21日(土)AM10:00〜12:00
 開催場所−フットサルポイント芝浦(室内)
  参加費−2,500円
   ※第1回目のみ、別途部費として2,500円が必要です。2回目以降は、部費をお支払い頂いている方は、2,500円/回となります。その他の、ビジターの参加者の方は、3,500円/回です。

 部長(インストラクター)・キャスト共に、全6回ハイテンションでで皆様のサポートをさせて頂きます。
 GFJアソシエイツのイベントは、アットホームな雰囲気で開催していますので、技術のレベルアップはもちろん、全6回のイベントが終わる頃には、素敵な仲間ができるはずです♪

 まずは、是非一度参加してみてください!
 キャスト一同、皆様のご参加を心よりお待ちしています!!

 
 ちょっと分かりづらいですが、目の前は海で、ロケーション抜群!!
              GFJアソシエイツ担当キャスト  久保田
| 日記 | 09:02 | - | -
みなとみらいランニングサークル
ランニングサークル練習会

 9:30 集合
日頃の行いが良いのか・・・!?
前回のランニングイベントに引き続き、当日は晴天でまさにランニング日和晴れ
みなとみらいの青空がとってもきれいで、空気が透き通っていました!

1031ランイベント

 9:50 練習スタート
1031ランイベント

本日の練習テーマは“一定のペースで走る”
インストラクターの田中さんの指導のもと、7分/km&6分/kmのペース練習を行いました。
メンバーの中には、近々フルマラソンデビューする方もいらっしゃたので、とても参考になる練習だったと思いますグッド

1031ランイベント

10:30 フリーランニング
マリノスタウン〜臨港パーク〜日本丸の往復約4kmのコースを、ゆっくりペースでフリーランニング。
休憩をはさみながらなので、無理なく気持ちよく走れましたジョギング

次回の練習会が楽しみですおはな

| ランニング | 12:08 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER