Go.Field Associates BLOG


横浜ランニング01/30
今回も晴天おてんきのなか無事第5回の練習会が終了しました〜拍手


新しい仲間がさらに増え、まずはおなじみスズケンさんの体操で、硬くなった体をほぐします(^o^)丿

***今回の練習テーマ:LSD(ゆっくり長く走る)***

約7分半/kmのゆっくりしたペースで、60分程走りました船





ゆっくり長く走ることで、長時間動くために必要な筋肉(インナーマッスル)を鍛えられ、心肺機能の向上が期待できるそうですひらめき


大さん橋に豪華客船飛鳥兇泊まってましたよ〜赤い旗


みなとみらいは、景色も楽しめるコースが多いので、そこが魅力ですね星

次回は2月13日(土)に開催しますイケテル
みなさまのご参加お待ちしております(^_-)-☆


担当キャストの守屋でした〜チョキ女チョキ

| ランニング | 19:18 | - | -
テニス部練習会レポート 1/24
今回もサポート役のオクがレポートしますびっくり

第4回目となる練習会ですが、今回も天気晴れに恵まれテニス日和でしたテニス

・・・4回やって毎回晴れってすごくないですか!?
ということで

サポート役改め晴れ男のオクが今回もばっちり練習会レポートしますグッド


 新しいコーチのご紹介NEW!


前回までは私オクがフェデ男コーチのサポートをしていましたが今回より

インストラクター経験あり!まささんがサポート役で参加。

二人の強力タッグで練習もヒートアップときめき

↓こちらがまささんラブ




 今回の練習はさらに実践に近いメニューでした

前回の第3回練習会でサーブまで習得!?したので、今回からは今までの

おさらいをしながらより実践に近い練習!

今まではフォアバックと分けて練習してましたが、

試合になるとコーチの球出しとは違いどこに飛んでくるかわからないもの…冷や汗

どんなところにボールがこようと対応できるよう一連の流れを練習!

テニスコーチ

二人とも本当に熱いですYES!YES!YES!



今まで練習してきたことの集大成に近い練習メニューにみなさん時間を忘れて

テニスを楽しんでましたグッド



 〜みなさんおつかれさまでした〜

部員のみなさん、キャストのみなさんおつかれさまでした!
 
次回は2月6日です楽しい

お楽しみにイケテル

今回は球拾いで腰にきてたオクの練習会レポートでした!



| テニス | 11:26 | - | -
1.23MOFフットサルイベント
【1.23 Meet On Fieldフットサル】イベントを開催しました!
皆さんこんにちは!(・e・)
GFJアソシエイツの久保田です。

 先週の土曜日に開催され、大盛況のうちに終了しました【MOFフットサルイベント】ついて報告させて頂きます拍手

15:00 
 参加者集合(フットサルポイント芝浦)サッカーボール
 どんな方が来るのか分からない中、皆さん若干緊張した表情で受付。そんな緊張を和らげようと、満面の笑みで受付をしていた私の顔を見て、参加者の皆さんさらに緊張!?したとかしないとか。。。

15:30
 まずはコートに入る前に自己紹介です。今回は、男性8名:女性7名の参加者に集まって頂きましたラブ
 男性はフットサル経験者・サッカー経験者の方が集まり、皆さんかなりハイレベルな予感ひらめき女性は、初心者の方から本格的な方まで十人十色です花キャストの挨拶も終わり、ここからはインストラクター"セッキー"さんの進行のもと、フットサルスタートですグー

16:00
 コートイン! 
 いよいよプレー開始ですサッカー
 初心者の女性でも楽しめるよう、対面パスなどの基本練習から始めると、経験豊富な男性参加者の皆さんが、女性に丁寧にアドバイス拍手拍手拍手
 

 約1時間の練習で、みるみる上達する女性参加者の皆さん♪男性の皆さんのアドバイスのおかげですねグッド

17:00
 ゲームスタートサッカーボール 
 4チームに分かれ、5分間のゲームを楽しみます♪途中チーム分けも行い交流を図りながら、1時間のゲームを楽しむと皆さん汗だく♪
 
 この後のビールが美味しそうです!
 ちなみに、今回もお世話になりましたフットサルポイント芝浦さんのコートからは、海が綺麗に見えますよ霧
 

19:30
 田町の居酒屋に場所を移し、たっぷり流した汗の分だけ、皆さんお酒とトークを楽しみます!!一緒に汗を流した後のお酒はやっぱり美味しそうですね〜OKOKOK
 

21:30
 2時間の飲み会を楽しんだ皆さん、グッと距離が縮まったようですグッド
 
 まだまだ飲み足りなさそうな皆さん、名残惜しいお別れを…と思いきや、何と二次会へ!
 
 キャストの私達とはここでお別れ。
 
 参加者の皆さんは、夜の街へ消えて行きました…拍手


 大好評でした【Meet On Field フットサル】次回は、3/27(土)に開催予定です♪ご参加お待ちしております♪♪

 GFJアソシエイツ 
 担当キャスト 久保田
 
| Meet On Field | 11:13 | - | -
キャスト紹介(7)
キャスト紹介第7弾!!

こんにちは!
GFJアソシエイツの久保田です晴れ

急に暖かくなったり寒さが戻ったりと、気候の変化が激しいですが、皆さん体調など崩さず、スポーツライフを楽しんでいるでしょうか!?

さて、今回ご紹介させて頂くキャストは、ジョギング横浜ランニングサークルジョギングで活躍して頂いている“スズケン”さんです拍手


スズケンさんは、自身もランニングをこよなく愛する市民ランナーですグッドそのランニングを愛する気持ちから、毎回埼玉の草加から横浜まで1時間半も道のりを通って下さっていますびっくり

もちろん熱意だけでなく、様々な練習方法や体のケアの仕方など、ランニングに対する知識も抜群!
マラソンレースにも積極的に出走し、ハーフマラソンからフルマラソンまで各地のレースに顔を出しているそうで、この間の日曜日にも横田基地で行われたフロストバイトレースを走ってきたとの事GO!
何か聞きたい事がある方は、お声を掛けてみて下さい

次回、スズケンさんにお会いできるイベントは、1/30の横浜ランニングサークルです!

皆さんお楽しみに♪

GFJアソシエイツ 久保田
| キャスト紹介 | 08:13 | - | -
横浜ランニングサークル 01/16
今年初のランニングサークルを開催しました。

おかげさまで今回も快晴に恵まれ、いまだ雨しらず おてんき

おてんと様に感謝です 拍手

run_0116a

今回の練習テーマは『インターバル走』

約1キロの周回を使って行いました。 ジョギング

run_0116d

普段から走りこんでいるメンバーたちは “さすが” 安定感のある走りです 拍手

run_0116b run_0116e
<マリノス練習場をバックのベストショット!!>

今回はじめての参加者も奇麗なフォームで颯爽と周回を重ねておりました グッド

みなさん申告タイムより少しハイペース気味でしたが翌日は大丈夫でしたか??

次回は30日に開催します。

初参加も初心者も大歓迎ですので、ぜひお申し込みください グッド


事務局 山田
| ランニング | 21:06 | - | -
初打ち “テニス部” レポート
今回はフェデ男さんの女房役オクがレポート

第3回目となる今回も晴天に恵まれ、準備体操の段階からじんわり汗をかくほどのお天気晴れ

今回も試合にむけて2時間みっちり練習やってきましたグッド
0110テニス2


 まずは前回までのおさらいからスタート

みなさん着実にステップアップされていますが基本を忘れちゃいけませんバッド

ということで前回練習した"クロスストローク""ボレー"をおさらいテニス

クロスストロークもボレーもみなさんうまくなって、なかなかラリーが終わりませんびっくり
0110テニス4


今回のメイン!サーブ練習

練習会3回目にしてやっときました!"サーブ練習"

これがないとゲームがスタートしない重要なとこなのに難しいやっかいもの!

ダイナミックなイメージがあるサーブですが練習風景は意外に地味!?
0110テニス3
いえいえバッドテニスをやったことがある方はわかると思いますが

テニスのサーブはなかなか入らないショック

まずは基本をマスターして練習を重ねないとあのかっこいいサーブは打てないみたいですしょんぼり

う〜ん・・・奥が深い


 最後にゲーム形式でラリー


サーブの基本を覚えたので今回のゲーム形式ラリーはサーブからスタート!

サーブからスタートしてクロスでかえしたり、ボレーをうったりと

今までの練習の成果がでてます拍手

テニス0110①

なにより皆さん楽しそうときめき


 〜みなさんおつかれさまでした〜

0110テニス5
部員のみなさん、部長のフェデ男さんおつかれさまでした!

次回は1月24日です楽しい

お楽しみにイケテル

今回も足にきてたオクの初打ちレポートでした!
| テニス | 16:49 | - | -
キャスト紹介(6)
こんにちは、事務局の山田です。
みなさん寒さに負けずにスポーツを楽しんでますか 楽しい

さて今年一番にご紹介させていただくキャストは、GFJアソシエイツのテニス部部長をつとめている
"静かな修造"
こと"フェデ男"さんです。 テニス

月森

テニス部に参加した方はすでにご存知かと思いますが、もともとテニスのコーチをされており、
サークルメンバーのレベルアップは彼にかかっております。 グッド

いつもメンバーに対して『気配り』『目配り』『もてなし』が行き届いており、誠意をもってゲストと接する姿勢は頭が下がります。 拍手
これからもテニスサークル"Go Field"をよろしくたのみますね !

≪本人談≫
テニスを楽しむ事をモットーに、普通のレッスンだけでなく"ミニ大会"を開催したり、"合宿"に行ったりと、楽しいイベントをどんどん提案していく予定なので期待してください!


≪事務局より≫
現在、少人数での開催なので、すぐに定員になってしまい参加希望者の方にはご迷惑をおかけしてます。
3月よりサークルメンバーを増員して開催していきますのでご期待ください!


| キャスト紹介 | 11:22 | - | -
Happy New Year
Happy New Year

メンバーのみなさま

日頃よりGFJアソシエイツをご愛顧くださり、ありがとうございます。

2010年は、スポーツを通じて『出会い・学び・楽しむ』ことをテーマに、

新しいことにどんどんチャレンジしてまいります。

みなさんと共に『スポーツの力』を感じることを楽しみにしてます!


newyear

                          GFJアソシエイツ キャスト一同
| 日記 | 21:48 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER