Go.Field Associates BLOG


ランニング部 課外授業のコーチは…
11月20日に開催する

「ランニング部課外授業」のコーチをご紹介します!



鳥山晋さんです!!


現在、新宿七丁目バー『CORNER POCKET』のマスターをしておられます!

↓バーのHPはこちら↓
『CORNER POCKET』

ブログも要チェックです!


さて、鳥山さんの陸上の経歴。

これはすごいですよ!


山梨学院大学のメンバーとして、

箱根駅伝に出てるんです!

さらには、

3000m障害 関東インカレ2部 優勝

同じく全日本で7位入賞!

さらには実業団でも活躍されていました!


などなど、ここに全部書いたらキリがないので、やめます。


いや、すごいですね!



現在でも、お店のお客さん達とマラソン大会に出場したり、

皇居を走ったりしているそうです。

ランニング部のメンバーでお店に行く計画も立てていますので、

乞うご期待です!

まずは、11月20日の課外授業を受けましょう!!



momata
| ランニング | 20:43 | - | -
11月イベント告知〜10日(水)MOFゴルフBAR〜
11/10(水)Meet On FieldゴルフBAR

みなさん、こんにちは〜♪

今日は、11月10日に行われる初の平日ゴルフイベントのご案内です〜ひらめき



これまでは、週末にのみ行っていたゴルフイベントですが、今回はノー残業デーの水曜日に開催です拍手

今まで週末休みで出られなかった人も、お酒好きでゴルフBARイベントを待ち焦がれていた人も、是非是非お待ちしてます~ゴルフ

開催場所はこちら
GOLF BAR BANAGO 五反田店

MOFゴルフサークルでは、11月末に練習会を行い、12月には都内のショートコースでのプチコンペを企画していますラブ

顔合わせの意味も込めて、10日は弾けちゃいましょチョキ

既にお申し込みが入ってきていますので、お申し込みはお早めに♪

お申し込みはこちら
| Meet On Field | 15:07 | - | -
サマーキャンプ本篇 その2
サマーキャンプ2

さてさて、サマーキャンプ初日の夕食後から振り返ってみましょ〜♪

寒い中、外での食事を済ませて向かったのは、敷地内の広場おてんき

ここで何をするかと言うと…

そうです、キャンプの定番

キャンプファイヤー!!点火させてもらいました王冠

結構凄いでしょ!?

本当は、ここでフォークダンスやハンカチ落としもひらめきと考えていたのですが、炎に引き寄せられた他のお客様が集まってしまい断念バッドしばし、お尻を向けたりしながら暖を取ったのでした〜おてんき

そして、コテージへ戻ると、今度は流しそうめんラーメン

気温10℃で流しそうめんはないだろうってショック
今度は、真夏にやりましょうね〜ひらめき

と、体もだいぶ冷えてきた所で、皆さんコテージの中へ家
これから、宴会スタートです♪

さすが、皆さん準備万端OK
美味しそうなお酒がたっぷりテーブルに並んでいました熱燗

スタッフはここで一段落〜温泉
14時からスタートした嵐のような7時間が過ぎたのでした楽しい

そして、参加者の皆さんが集まるコテージにお邪魔して、一緒にお酒を飲ませて頂きましたチョキ

明日も早いって事で、12時頃にはザキヤマ部長を置いて部屋からお邪魔しましたが、宴は朝4時近くまで盛り上がったとか…びっくり凄いパワーですときめき


ここから、ようやく2日目です!
5時過ぎには起床して、まずは朝ランに備えてコースを下見ジョギング
朝5時半からランニングしたのなんて久し振りの事ですが、軽井沢だと気持ちが良いですね〜おてんき何て言いながら、ザキヤマ部長を連れて走ってましたジョギング

下見の途中で、お客様の集合時間の6:00に間に合わなくなりそうだったので、ザキヤマさんに道順を教えてキャンプ場まで先に戻ってもらう事に…イケテル

私「突当たりを右に曲がって、次の曲がり道をまた右へ曲がったらキャンプ場に着くから!曲がり角には釣り堀の看板も出てるからな魚

ザキヤマ部長「了解っす!グッド

爽やかな笑顔で、颯爽と走るザキヤマさん拍手
しかし、彼のグッドに一抹の不安を感じる私…汗

とりあえず、私もキャンプ場へ戻ろうとトロトロとジョギングして戻っていると、朝靄の中10名位の集団が見えてきます嬉しい

「無事合流できたんだな〜」と、ホッと胸をなでおろしていると、近づいてきた集団の中に部長の姿なし冷や汗
皆さん、一切姿を見ていないとの事びっくり

結局、キャンプ場まで戻っても部長の姿がありません。。。
神隠しにでもあったのかと思いつつも、朝食の準備をキャスト総出で行っていました。

約15分後、息をぜぇぜぇ切らし、滝のような汗を流し、背中から凄まじい湯気を立ち上がらせて、無事帰還!
道を間違えて、かなり遠回りをしてきたようですが、それにしては戻りが早いジョギングあの汗のかき方と顔のこわばり方を見ると、たぶん3分/km位の猛スピードで走ってきたようですGO!



……「ナイスラングッドグッド

彼の弁護をするわけではないですが、事前に下見をしたのは私だけで、当日始めて走ったコースだったので、彼にも申し訳ない事をしてしまいました汗

ただ、一つだけ言える事は、ヤツのグッドには気を付けろって事でしょうか…。


さてさて、そんなハプニングもありつつ準備しました朝ごはんパン
朝から、サラダ・サンドウィッチ(ソーセージ・タマゴ・ハム)・フルーツ・ヨーグルト・シチューと、盛り沢山ホットコーヒーバイキング方式で、好きな物を取ってもらいました花

朝食の様子はこんな感じ♪

天気も良く、外で食事されてる方もいましたね♪


朝食後は、スウィートグラスに別れを告げ、テニス・トレラン・アスレチック(フォレストアドベンチャー)の三班に分かれてアクティビティを楽しみました♪

まずは、テニスチーム♪
昨日と同じコートでゲーム中心に楽しみました晴れ
他にお客様は全くおらず、完全貸切状態でのプレーは、天候も良く最高のコンディションテニスこんなコンディションで、楽しくないわけがないグッド
皆さんいつもより上手だったように感じたのは、気のせいじゃなかったと思いますびっくり

そして、トレランチームジョギング
トレラン参加者の皆様には、予定していたランニングコースを走って頂く事が出来ませんでした…悲しい
最近のニュースでも良く取り上げられているように、クマが頻繁に出没していて危険との事GO!
参加者の皆様の身に何かあっては取り返しがつきませんので、泣く泣くコース変更する事になりました汗

それでも、軽井沢で行うランニングはとても気持ち良かったみたいですね♪

朝は気持ち良さを感じる事もなく、冷や汗でびしょぬれだったザキヤマ部長も、この時ばかりは良い汗をかけたようですひらめき

そして、残る1チームは大人のアスレチック【フォレストアドベンチャー】へ!

ヤッホ〜イ!!

結構高い…!

皆さん、思い思いに楽しんで頂けたようで、残すはアウトレットでのお買い物のみです♪

サングラスやトレッキングシューズ、トレランシューズなどスポーツ用品をお買い求めた方が多かったようですね〜サーフィン

皆さん、山部のイベントも近く告知スタートする予定ですので、お楽しみに♪

アウトレットでの買い物が終わり、軽井沢に別れを告げ帰路につきますバス途中、長〜い渋滞に二度も巻き込まれてしまいまい、予定よりも1時間以上遅くなりました冷や汗
おまけに、東京が近付くにつれ強い雨が…雨
最初も最後も雨でしたが、軽井沢で過ごした時間は嘘のように良い天気でしたおてんき
参加者の皆さんのおかげですね♪

さてさて、長々と書かせて頂いたサマーキャンプですが、次はウィンターキャンプを予定しています結晶
ウィンタースポーツを楽しんで、温泉に入って、バンガローで鍋をつつくなんていかがでしょ〜拍手

お楽しみに〜グッド

…あっ、グッドこの絵文字使うとあの人思い出しちゃいますね…



GFJアソシエイツ
久保田
| 日記 | 17:20 | - | -
サマーキャンプ本篇 その1
サマーキャンプを振り返ってみます…


皆さんこんにちは!

今日は、9月25・26日に行ってきましたサマーキャンプの様子を詳細にお伝えします!!

長くなりますが、悪しからず…。

さてさて、まずは1日目朝の集合


7:00 新宿駅西口集合
外は思いっきり雨です…。
(しかも、遅くとも5時半に起きる所を6時起きと大寝坊!奇跡的なスピードで家を飛び出し、タクシーと電車で6時40分に集合場所に到着。。。新宿駅の地下道でダッシュしてる所を、参加者のNさんに目撃されるも、何食わぬ顔で皆さんをお迎えしてたんです♪実は冷や汗
 
 中型バスで、いざ軽井沢へ♪

雨はかなり本降りで、テニスもトレッキングの開催も危ぶまれる中、車は順調に進みますバス
この時点では、現地で雨が降っていたらどうするかとドキドキものでしたたらーっ

9:00 上里SA到着
雨上がってますおてんき
さらに、高速道路の進行方向はピーカンの天気!
トレッキングコースの下見に向かった先行部隊からは、全く問題なしとの連絡も入りますひらめき

この時点で、このサマーキャンプは成功したも同然でした(笑)


ようやく余裕を取り戻し、DVDでも観ましょう!!と、『東京ラブストーリー』を再生するも、お客様の反応なしびっくり1話目の30分程度再生されたものの、その後の2日間の道中、二度と触れられる事はなかったのでした(-_-;)

ラブストーリーになる前に終了〜。

さてさて本篇に戻りまして、

10:30 軽井沢アウトレットで昼食ハンバーガー
 午後からのスポーツに向けて、思い思いに食事です!私は、なぜかラーメン・餃子を頂きました。普段の昼食と変わらない…!?

12:30 トレッキングチームスタートの地「峰の茶屋」に到着!
 ここで、初日アクティビティのトレッキング参加者とテニス参加者の方とで分かれます。

皆さん、オシャレな山スタイルにグッド返信

さてさて、ここからはキャストの紹介もしつつ、写真をお楽しみください♪

トレッキングチームのキャストは3名拍手
まず、GFJアソシエイツNo1の山男【ゾノ】さんと、普段はランニング部やバイクイベントをメインで担当している【モマ】さんの名コンビイケテル
  
 ご機嫌な2人です♪       何だかカワイイ2人

そして、もう1名はランニング部部長の【ザキヤマ】さんです〜ジョギング

う〜ん、かなり楽しんじゃってますね!

あ〜ぁ。ジャンプまでしちゃって絶好調です!!

そして、もはや有頂天バッド
「くるぅ〜」って叫んだとかないとか…楽しい
しかし、彼にとってのこの旅行の頂点も、まさにここまでだったのです。。。いくつかの伝説は、後程ご紹介しますひらめき

さて、トレッキングはというと、こんな感じでした〜日の出

木漏れ日がキレイです!

山頂から眺める浅間山のきれいな事!


2時間強のプチトレッキングを終え、一気に山の虜になったお客様も多かったようですね♪

11月にはGFJアソシエイツ山部結成予定となっていますので、楽しみにお待ちくださいねマル秘

さてさて、その頃テニス部の皆さんはと言うと…

こんなコートで、軽井沢の空気を目一杯味わいながら、ビッチリ3時間半のレッスンを受けていたのでしたテニステニスご参加の皆さん、写真が少なくて本当にごめんなさい〜汗

テニスご参加予定の方が直前で減ってしまい、4名でのレッスンとなりましたが、その分コーチを4人占めでの濃密な練習だったようです。


そしてそして、その頃の残りのキャスト3名はと言うと…
(ちなみに3名とは、GFJアソシエイツYさんと私、それから今回一緒にイベントを企画しました、みなとみらいのランステTHE SPACEのS店長。)

参加者の皆さんよりも一足お先に、キャンプ場<スウィートグラス>へと移動していました。

ここからの準備の様子も克明に…と思いましたが、実は私あんまり細かい記憶がございませんくもり

とりあえず、流しそうめんの機材組み立てて、シチュー作って、何かを切ったり炒めたり、おにぎり握ったり、何かを運んだり片付けたり、鶏のお尻から具を詰め込んだりしてましたGO!
そんなわけで、かなりのドタバタ劇を3人で演じていたというわけです撃沈その為、準備中の写真は1枚もないのでした…。


そして参加者の皆様はと言うと、
17:00 絹糸の湯へ
温泉に浸かって一日の疲れを癒す…と言うほどの時間もなく、カラスの行水状態だったかもしれません

18:00 キャンプ場へ到着
皆さん腹ペコ&喉カラカラのご様子おにぎり
ちょっと、外の暗い&寒い中ではありましたが、乾杯〜ビール

テーブルセッティングはこんな感じでディナー

夕食のメニューはこんな感じでした♪
・おにぎり
・BBQ(お肉や野菜のくし刺し)
・スタッフドチキン
・パエリア
・シチュー
・サラダ
・肉巻きおにぎり

パエリア!S店長大活躍!!

スタッフドチキン!お尻からセロリを詰めました鳥

串焼きっ!

ちょっと外での夕食は寒そうでしたが、皆さん美味しそうに食べて頂き、本当にうれしかったですラブ

皆さんのお腹が満たされた所で、サマーキャンプ本篇(その1)は終了です〜チョキ

続きは、キャンプファイヤーからです♪お楽しみに!


キャスト
久保田




〜〜〜キャンプ裏話〜〜〜
先程、小浅間山で有頂天だったザキヤマさん!
食事を運ぶ手伝いをしている時の事でした。

S店長「ザキヤマさん、お盆持ってきて〜パー

ザキヤマ「了解っす!」
颯爽と駆けていきますGO!
1分後、戻ってくるザキヤマさん。
真顔で、

ザキヤマ「お盆ってこれっすか!?」

固まるS店長と私びっくりびっくりびっくり

その手には、黒々と光る鉄板がしっかりと握られていました失恋

残念!

しかし、ザキヤマさんの受難は、これがまだほんの序の口でしたひらめき

| 日記 | 15:55 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER