Go.Field Associates BLOG


夏のビックイベント!
週末は雨・雨・雨

気象庁さんは27日に、



「関東が梅雨入りしたとみられる」と発表したらしいです。



「したとみられる」って言い方、どうなんですかね。



A:「したっぽいなぁー」

B:「したんじゃね?」

C:「だよな」

A:「ちょっと、はやくね」

B:「でも、ぽいだろ」

C:「だよな」

A:「発表しちゃう?」

B:「その方が良くね?」

C:「しちゃえ、しちゃえ!」





さて、

7月のビッグイベントのお知らせです!


アウトドア部で「富士登山」へ行きます!


メインはやはり『ごらいこう』



土曜日の朝の日の出を見るスケジュールになりますので、

日曜日の早朝よりは混雑していないのでは?

しかも、会社に有給届出さなくても行ける予定となっております!



イベント告知ページはこちら!

『7/22 アウトドア部 富士登山』

また、お申し込みを頂いた方には、詳しい内容をお伝えする予定です。

富士山デビューしましょう!




A:「申込んじゃう?」

B:「その方が良くね?」

C:「しちゃえ、しちゃえ!」





Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!
Cさんってば、けっこう無責任。



momata
| アウトドア | 09:37 | - | -
部員登録について
大人の部活動シリーズの

「部員登録」についてのご説明です。


まず、

「部員登録」すると何が変わるかといいますと、

単純に「参加費」がお安くなります!



GFJAssociatesへメンバー登録をして頂くと、

各部活動に参加申し込みが出来ますが、

"参加費"の項目に、

『 部員参加費 』 と 『 ビジター参加費 』 があります。

すべてのイベントにおいて、『 部員参加費 』の方がお安く設定されています。


1回の参加費はそれほど変わりませんが、数回出て頂ければ、

部員登録して頂いた方がお得ですので、ぜひご活用ください!



もちろん部員登録をしなくてもイベント参加は可能ですので、

活動や雰囲気が気に入って頂けたら、登録して頂けると幸いです。




<ルール>


部員登録は年会費制ではありませんので、有効期限はありません。

 一度登録頂ければ、ずっと部員参加費でイベントにご参加頂けます。(退会されるとリセットされます)


部員登録費は ¥1,500 です。

 イベント参加時に参加費と一緒にお支払い下さい。(現金のみ)

 その日から部員参加費でイベントにご参加頂けます。


部員登録は他部との併用は出来ませんが、複数の部に部員登録することは可能です。

例:ランニング部に部員登録して頂いていても、女子部のイベントに部員参加費では参加できません。

例:アウトドア部とランニング部の両方の部員になることは可能。


部員登録をせずともイベントに参加することは、もちろん可能です。

 その際はビジター参加費をお支払い頂きます。


その他、ご質問があれば、ページ下部の

「お問合わせ」よりご連絡下さい!


よろしくお願いします!!


momata
| よくある質問 | 14:05 | - | -
雨ニモ負ケズ!

明日28日のテニス部、ランニング部トレイルランin葉山

明後日29日の女子部大山登山、



悪天候が予想されるため

中止とさせていただきます。

皆様の安全のためですので、ご理解下さい。


※5/29MOFゴルフコンペについては、参加者の方に改めてご連絡いたします。



なお


明日28日のMOFボウリングは室内ですので、元気に開催します!

28日29日にイベント参加を予定されていた皆様!

こちらに出てみてはいかがですか?

明日の正午までに参加表明して頂ければ、間に合います!

告知ページはこちら


お待ちしております!


momata
| 日記 | 18:55 | - | -
バイブル!!
皆さんにとってのバイブルって何ですか!?

皆さん、こんにちは〜!!

今日は雨も上がり、サイコーの天気ですね♪

夏が刻一刻と近づいてるのを感じます晴れ


さてさて、今日は一風変わってご本の紹介読書


わたくし久保田の小学生のころからのバイブルをご紹介しちゃいます


↓それがこちら↓


僕らの世代のサッカーっ子達は「キャプテン翼」、バスケっ子たちは「スラムダンク」がバイブルですよね!?

野球をやっていた私には、この「キャプテン」がバイブル!!
(世代的には全然マッチしていませんので、今40歳前後の方達ぐらいじゃないと、話は通じません)

この漫画を知っている人・大好きな人とは一瞬で友達になれます拍手
そういえば、以前飲み屋で初めて会った人がキャプテン好きで、初対面なのに朝まで盛り上がったのを覚えていますびっくり

これまで、この漫画を何回読んだことだろう…。

ほぼ台詞は覚えちゃってますひらめき


内容を簡単に紹介しますと

主人公は4名の「キャプテン」達ベースボール

漫画と言うと、一般的には1人の主人公がいて、その主人公を中心に描かれていますが、この漫画の場合は主人公であるキャプテンが卒業すると、下級生が新たにキャプテン(主人公)に就任していくという珍しい形式♪

四名四様のキャプテン像が描かれています聞き耳を立てる

チームには監督がいなくて、それぞれのキャプテンによって違った形のチーム作りが為されていくあたりが秀逸ですグッド

舞台は、これまた珍しい中学野球ひらめき

対戦する相手も、それぞれ特徴のあるチームが沢山出てきますし、延長18回の死闘も…!

なんたって、延長18回を戦った選手たちのユニフォームはボロボロ、立っているのもやっとで、こんな感じに…



で、何でこの漫画がバイブルかって言いますと、

実は、小中高と野球をやっていたんですが、全てのチームでキャプテンをやっていました野球

間違いなく、この漫画の影響を受けた事も、キャプテンをやっていた一つの要因でしょう楽しい

キャプテンをやってからも、チームをまとめるにはどうすれば良いかな?なんて悩んだ時には、この本を読んだり…。

社会人になってからも、この本を読むと自分に気合が入るので、要所要所で読んでいます!

興味のある方は、是非読んでみて下さい♪

普段の仕事でも、こんな風になるまで完全燃焼したいものですベースボール



あ〜、野球やりたい!!

そうだ、野球イベントの企画をしようグッド


KUBOTA
| 日記 | 11:07 | - | -
鎌倉で寺YOGA(*^人^*)☆
個人的にもとってもとっても楽しみにしていた寺ヨガラブラブ

今回の企画は、GFJアソシエイツがコラボしている薬膳レストラン10ZENのオーナー喜村さんの発案ひらめき
喜村さんは、鎌倉に住んでいるので地元ならではの素敵な場所を沢山ご存知なんです♪

今回ヨガをさせて頂いた鎌倉の妙本寺に到着赤い旗


ヨガの前にお清め(?)


本堂横にてヨガ開始(*^人^*)
爽やかな風の音や鳥のさえずり・・・最高ですてれちゃう


女子部専属講師 理恵先生↓


お寺をバックに、この立ち木のポーズで1人1人記念撮影しちゃいましたカメラ


お天気が良かったので、後半は少し陽のあたる場所へ移動してストレッチおてんき



ヨガ後は喜村さんおススメのCafeで急遽ランチに行きましたディナー

場所は『COBAKABA』さんです↓


日替わり豆腐ハンバーグ定食を食べましたモグモグ


デザートもラブガトーショコラとゴマのブランマンジェの2種盛り↓


とってもオシャレな店内でお料理もとってもおいしかったです☆


そして帰りは理恵先生と小町通りをブラブラ♪

美味しそうな匂い・・・・・

誘惑がいっぱい・・・・

ランチしたばかりなのに・・・・・

でも我慢できない!!!!!


焼きたてせんべいいっちゃいましたたらーっ



みなさんも軽く運動した後お寺巡りや町歩きしてみてはいかがですか?

来月も鎌倉イベントやります♪

お楽しみにチョキ

by守屋
| WOMEN'S | 18:41 | - | -
ランニング部タイムトライアル結果発表!
水曜日に行われた、

『ランニング部 タイムトライアル』

の結果をここに発表したいと思います!




神宮外苑周回コースは、

1周が1.325kmなので、

5kmを計測する場合は4週(5.3km)

10kmを計測する場合は8周(10.6km)を走ります!

それを、5kmと10kmに計算し直しました!

以外と計算大変ね。



≪5/18 タイムトライアル時点でのランキング!≫

10kmの部
1位 @koseking1011 37:03
2位 S.Tさん    39:04
3位 M.Uさん    41:18
4位 J.Yさん    50:34
5位 H.Nさん    52:28
6位 C.Kさん    52:53

5kmの部
1位 Y.Hさん    26:18
  GFJkatsumata 26:18 (ペースメーカー?)


10kmの1位は見事Koseking!!



「挑戦者待ってるぜ!」と言っていたとかいないとか。


順位を意識するもよし!

自分の力量を図るもよし!

一人じゃ途中で諦めちゃうって人もよし!

ご参加お待ちしております!


次回のタイムトライアルは、

6月22日 横浜開催!

↑ ↑ ↑ こちらから申し込めます!

参加お申し込みお待ちしております!

ちなみに、参加者集まれば、ですが、

7月のタイムトライアルは、神宮・横浜 同時開催をしてみようかと!


で、年末か春には、

『神宮vs横浜 駅伝大会!』

なんてのもいいかもしれませんね!


momata
| ランニング | 08:56 | - | -
5/14 テニス部レッスン!
テニスレッスン大盛況!!

みなさん、こんにちは♪

テニス部部長代理の久保田ですグッド

えっ!?部長は誰だって!?

それは、ヤツですよひらめきヤ〜ツひらめきひらめき

今参加頂いている方の多くは、ヤ〜ツの存在すら知らないかもしれないですね…冷や汗

部長!!そろそろ登場しないと、忘れられちゃいますよ〜!


と言う事で、本題に戻りまして、レッスンの様子をレポートしますテニス


土曜日は天候も良く、私は写真を撮ってるだけで「じわ〜っ!」と汗ばむ気候おてんき

ここ外苑西テニスコート、素晴らしいテニスコートなのですが、一つだけ欠点が…。
コートに日陰がゼロなんですびっくり

特に、13時スタートの初中級コースの皆さんは、汗だくでラケットを振っていましたテニス

そんな、初中級コースのレッスンの模様はこちら




コーチの説明に熱心に耳を傾けるテニス部の皆さん♪




今回は、ボレーの練習もしっかり行いました!
やっぱり、ダブルスでのゲームを楽しむには、前衛のボレーは重要ですからね星


皆さん、ストロークに比べると、少し苦手のようですね(*_*)
ボレーは、ラケットを振るんではなく、ラケットはあまり動かさずに足を使
いましょう〜ジョギング


…なんて、素人の私が偉そうなことを。。。
はい、ばっちり無視しちゃって大丈夫ですバッド

私の意見に惑わされず、コーチの言う事を聞いていれば大丈夫ですので〜拍手

初中級クラスの写真ばかり載せるのは申し訳ないので、初級クラスの方も載せてみます♪


そうそう、見て分かる通り、初級クラスは毎回6〜7名が女性の参加者なのですチョキ

女性の皆さんのパワーを感じますね♪

そういえば、GFJアソシエイツ全体でみても、女性メンバーの方が多いんですラブ


さて、ここからはちょこっとテニス部からのお知らせ!!
まずは、初心者レッスンですテニス

6/18初心者レッスン

テニス初心者の皆さん、お集まりくださいね〜♪
インストラクターは月森コーチです拍手


6/5富田コーチ初心者レッスン

GFJアソシエイツ初レッスンの富田コーチの初心者向けレッスンですOK
2,500円とリーズナブルになっています♪初めての方どうぞ〜♪♪


さらにさらに、テニス部では9月に1泊2日のテニス合宿も予定していますので、是非お楽しみに〜♪

KUBOTA
| テニス | 09:58 | - | -
5/14 RUN部 厚木遠征+シロコロ!!
こんにちはー!!


RUN部山崎です。


暑くなったり寒くなったり、良くわからない天気が続きますね。
夏になるならなる!でハッキリしてほしいものです。


さて、そんな中の<5/14(土)、RUN部初の厚木遠征が行われました!!
当日は見事な晴天でした!


走り終わった後はB級グルメの雄、“厚木シロコロ”を食べてきましたよー!!



ワタクシ初めて食べたのですが…
ホルモンはあまり好きじゃなかったのですが…

…おいしかったです本当に!!!


びっくりしましたねーあれは。
みそだれに合うと言ったらもう…。。
衝撃的でした。
(やわらかホルモン、というメニューもやたらうまかった!!)



結果的に食がメインみたいになってしまいましたが、
実は13キロのRUNと、RUN部としては長めの距離を走ってきました!



厚木飛行場はこんな感じで!
基地内はイカツイにーちゃんもRUNしてました。


記念にパシャリ!


最後にはこんな光景も!!

※写真はイメージです。
撮れませんでした…



走り終わった後は…

大和駅近くの銭湯へ!!

ホント、銭湯って感じの銭湯でしたねー。


さっぱりした後は本厚木駅へ移動しての、


シロコロでしたー!!!


結構距離もあったので、疲れてはいたのですが、
なんと言っても”うまかったー!”という感想でした今回のイベントは!!


ご要望が多ければまた行いたい(食べたい)と思いますので、
気になる方は是非キャストまで!



今後のRUN部イベントは…


『5/21 ランニング部 Lesson』

『5/28 ランニング部 TrailRun in葉山』

『6/11 GFJアソシエイツ懇親会 + ランニング部 FunRun』



皆様にお会いできることを楽しみにしています!

それではまた!
RUN部山崎でした〜!!



| ランニング | 10:01 | - | -
大きな空と木の下で♪♪
こんにちは!

今回は、5/15(日)に行いました

Meet On Field Picnic企画第2弾@昭和記念公園

の様子をお伝えします!

今回のブログもワタクシ、イベント潜入リポーターのkatsumataがお届けします!!


まずはコチラ



ん〜広い!!!

原っぱ(!?)の広さにビックリです!!!



広すぎてどこに場所を取ろうかと迷っていたんですが

そこはやっぱり・・・公園の顔ともなっている大きな木の下でしょ〜!



という事でセッティング完了!!



皆さんも到着され、いざStart!!

今回は、『Picnic企画』という事もあり先にお食事!!


皆さんテーブルを囲んで様々なお話に花が咲いてました♪




その後、公園内を移動し、スポーツエリアに。

そこで今回行ったスポーツは・・・


『ペタンク』!!!



ご存知の方もいらっしゃるでしょうか!?



講師の先生にレクチャーを受け



いざ実践!



途中、係りの方にお手伝いいただいたんですが・・・




非常に奥が深い!!!




皆さん初めての体験だったそうですが、

チームでの対戦もあり、かなり盛り上がっていましたね♪♪




何でもこの『ペタンク』


フランスが発祥といわれる、かなり紳士なスポーツなんですが


詳しくはこちら


以前に某人気番組『S〇M〇×〇A〇P』でも取り上げられたらしく、


当日も多くのグループで賑わっていました!





と、いうことで


この日は天気にも恵まれおてんき(若干風が強かったですが・・・)


とても気持ちの良い空の下でのイベントとなりました♪




ただ

帰ってシャワーを浴びた時

若干の日焼けにより・・・ヒリヒリ。。。ヒリヒリ。。。




これからもいろいろなイベントを企画中です!

詳しくはLet's クリック


皆様に楽しんでいただけるよう、はりきっていきます!!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!
紫外線ケアは万全に!




katsumata
| Meet On Field | 11:56 | - | -
ボルダリングdeダイエット!
先週の土曜日は、

アウトドア部を開催しました!

アウトドア部ですが室内です!

矛盾はしてないですよ、気持ちの問題ですから!



おなじみ品川のロッキーさんでボルダリングです!

私自身も久しぶりに寄ったら、壁が変わっていて、初心者用の壁が増えていました。

高さが約3m!くらいかな。



これなら初めてやる方も安心してトライ出来ますね!




生意気にも教えたりしてますね!

でも誰かが言ってました。

タイガーウッズのコーチはタイガーよりゴルフが下手であると!

気にせず教えて行きます!

ただ、私の体はですね、「お手本見せて下さい!」という声には、パタッと耳が閉じるように出来ているので、ご容赦ください。





みなさんガンガン登ってました!

が、だんだん腕の筋肉が、ぷるぷると…。使い物にならなくなっていきます。

休みながら、自分出来る範囲で課題にトライして行けばいいので、

無理はなさらずに!




さて、CASTがいちばん楽しんでいるんではないか?

というクレームが来そうな、このボルダリングイベントですが、

女性の参加者の方がとても多いのです!(のべで8〜9割は女性)

女性のみなさん、安心して参加して下さい!

男性のみなさん、メタボリック対策しませんか?お待ちしております!

登ると自分の重さが分かりますよ〜(笑


次回のボルダリングイベントは、もっと女性が来やすいように、

女子部イベントとして行います!

詳細は⇒ 『6/11 女子部 クライミング体験』

体験と書いてありますが、初心者じゃなくても参加OKです!

経験者の方は、ぜひボルダリング友達を作りましょう!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



部長はパワー系!



必死!




momata
| アウトドア | 15:36 | - | -
CAST!!
蒸し暑い!!!

のはうちのオフィスだけでしょうか…

地味な汗にまみれております。


爽やかな汗をかきたいですね!


さて、GFJアソシエイツにも爽やかな汗がとても似合う方がたくさんおります!!

それは、イベントでお世話になっているCASTの皆さんです!

うちのスタッフもCASTの一部ですが、

プロの皆さんですからね。器が違います。

そんな方達を

こちらから見ることが出来ます!


各イベントでお会いしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


各イベントの告知ページにも、どなたかが来るときはリンクが張ってありますので、要チェックやわ。

また、CASTとして活躍して頂ける方を、常に募集しております!


スポーツに関するスキルをお持ちの方!

ぜひご応募ください!

コチラです!

カテゴリーは、何でもOK!

マイナースポーツ大歓迎!

よろしくお願いいたします!



ちなみに

イベントの現場をお手伝いしてくれる方も募集しています!

そちらは下記の条件が付くのですが…、


お金なんて、そんなに貰えなくてもいい!スポーツの現場が大好きだ!』

という気持ちをお持ちの方、お待ちしております。


さらに

イベントの持ち込み企画も常に募集しています!

こんなことやろうぜ!というアイデア、ぜひお持ち下さい!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| キャスト紹介 | 15:26 | - | -
イベント情報ですよ!懇親会もやります!
おはようございます!

連休も終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?


いきなり暑かったり、雨降ったり、気候が安定しませんが、

本来なら、今頃はスポーツ日和が多いはず!


外へ出て楽しみましょう!




【ランニング部】

5/14には厚木に遠征! 5/21は神宮でレッスンもやります!

5/28は近場の鎌倉,逗子近辺でトレイルもやりますyo!


イベント名の後ろに『FunRun』とついているヤツは、みんなでおしゃべりしながら、ゆるめのランの日。

水曜日は仕事帰りに軽〜く行きませんか?


【女子部】

キツイ運動が苦手な方は、5/21の『横浜観光ウォーキング』から始めませんか?

5/29は登山ですよ!行程は短いので、初心者の方にはピッタリ!

6/4にはYOGAレッスンも開催し、同時にチャリティイベントとして、売上げの一部を義援金として被災地に送ります!ぜひ「ONE PLAY,ONE SMILE」にご協力を!


【YOGA部】

「男子もYOGAをやりたいんです!」の声にお応えして、6/18に横浜でレッスンを開催します!女性も男性も参加できます。

またその日は、ランニング部も横浜で開催!両方でるといいことあるぜ!

集まりしだいでは、男性だけの「男ヨガ部」も結成か?



【Meet on Field】

ゴルフレッスンは5/21 ゴルフコンペは5/29ですよ!

また、新企画「MOFボウリング」は5/28など、気軽に楽しめる企画もご用意しております!



ここには記載のないイベントも多数ありますので、

ぜひこちらからチェックして下さい!


そして

『GFJAssociates懇親会』を6月11日に開催します!

他のサークルの人とも交流しませんか!?

ただ飲みたい人も歓迎です!

一応ランニング部とセットになっていますが、走らなくてもOK!!

まだイベントに参加したことがない方も、懇親会で友達を作って、

一緒にイベントへ出てみようじゃないか!

ということでよろしくお願いいたします!



頑張って全部リンク貼ったんで、

みんな、みてねグッドグッド




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| イベント情報 | 11:53 | - | -
女子部YOGAとランニングと薬膳の1日
こんにちは(^O^)/
 
今日は先日行なわれた女子部10ZENコラボ企画の様子をレポートしたいと思います便箋

講師は理恵先生女


今回は、軽いランニングとランニングに役立つYOGAを取り入れたレッスンを60分行ないましたジョギング


足を前後に開いたポーズなどで腸腰筋にアプローチをかけることで、股関節がスムーズに動くようになるんですね\(◎o◎)/


1人1人にポーズに対してのフォローをしてくれましたひらめき


ランニング前はYOGAのようなアクティブストレッチをすることによって、体が断然軽くなりますワッ!

今までちょろちょろストレッチしかしていなかったので反省たらーっ

簡単な走り方もレクチャーしてくれ、いざ!実践プシュー


当日は気温がとっても高かったので、軽めに走って気持ちよかったです♪
運動不足の私にはありがたい・・・

そして、気持ちよく運動をした後は美味しいランチディナー

↑私は決まって美肌スープランチっ

みなさん、『薬膳』と聞いて薬臭いんじゃ?とか癖があって美味しくないんじゃ?って思われるかもしれませんが・・・・

とんでもない!!!!!!

美味しくてペロッと食べれちゃいますラブ

美肌スープはコラーゲンたっぷりなので、スープは飲み干すのがコツニコニコ



ちなみに、トッピングのピクルスがすっごく美味しかったです!!!


フルーツ酢を使っているので、甘くて食べやすい♪

作り方も聞いちゃいましたイヒヒ


素敵女子は食事も気にかけないとですね食事

・・・はいっパーがんばりますっプシュープシュープシュープシュー


素敵女子になりたい方〜見る
【素敵女子】をクリック!!!


by守屋


| WOMEN'S | 07:01 | - | -
ちりんちりん
昨日は

『アウトドア部 東京サイクリングツアー』と『女子部 YOGA&ジョギング+薬膳ランチ』の日!

私は自転車チームの方で一緒に行かせてもらいました!


絶好のサイクリング日和!!

という訳には行きませんでしたが(暑かったので)

とても気持ち良く東京の街を走ることが出来ました!


恵比寿を出発し、

まず訪れたのは、



駒沢公園!



サイクリングコースが設定されているのですが、家族連れやランナーも多いため、スピードを出して走るのはちょっと危ないですね。



安全運転で行きましょう!



並木道があったり



カーブがあって



トンネルくぐって



チリリンセンターとはいったい…

チリリン広場って…



何のことは無い、

ちびっこ向けのサイクリングコースでした。


このとき私は、チュートリアルの漫才のネタ

『ちりんちりん』を思い出して、「ニヤッ」っとしていました。

M-1取った時かな。

『行きずりの女と寝たよ!』ってやつですね!



さて、駒沢公園を後にし、次なる地は、二子玉川です。

なにやら新しいショッピングモールが出来たようで、

王様のブランチでも特集を組んだとか組んでいないとか。



その後は河川敷にでて、広い空を感じて

気持ちよーく走りました!






今回はいつもより多少長めのコースになりましたが、

参加者の皆さんのおかげで無事ゴール!


今回のコースはこちら


※「こちら」をクリックして頂くと、ジョグノートのマップページに飛ぶはずです!

次回は6月5日を予定しています。また、開催リクエストも募集していますので、

こちらからどうぞ!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!
『朝ちりんちりん、夜べろんべろんや!』


| アウトドア | 10:50 | - | -
チャリティバスケットボール大会報告!
先日こちらでもお伝えした、

GFJアソシエイツのチャリティ企画第1弾

「チャリティバスケットボール大会」が4月30日に開催されました!

 follow me

TwitterとFacebookのページも出来ましたので、

ぜひ、「フォロー&いいね!」して下さい!

アカウントは『@ONEPLAY_ONESMILE』または『@1play_1smile』で。

上右のバナーをクリック!すれば飛ぶようになってます!



で、

集まりました〜、総勢72名!

普段は少人数制のイベントが中心ですので、

GFJアソシエイツ史上、最高人数ではないでしょうか。



みなさんへのご挨拶を終えた後は、

さっそく、みんなでアップです!



今回は4チームによる、リーグ戦をした後に、3位決定戦と決勝戦を行う流れ。

ちなみに、ゲームは男女mixで、女子の得点は+1点、試合に出ている5人のうち1人以上女性がいなくてはならない、というルールで行いました。

女性メンバーを上手く使えるチームがいい流れに乗れますね!



チャリティマッチといえども、試合はみんな真剣!

楽しみながらも、いたるところで大きな声が上がっていました!




そして、今回のスペシャルゲストの登場です!


30歳前後の方で、高校バスケをやっていたら、すぐ分かるのでは?





だんだんよります





トヨタ自動車アルバルクの渡邊拓馬選手です!



拓馬選手は福島のご出身で、何か出来ることがあれば、と快く参加して下さいました!

ありがとうございます!

本当はですね、事前に拓馬選手が参加してくれることを告知することで、

もっと多くの方々を集めることが出来たのですが、なにぶん初めての試みで、

ちょっとビビりました。

ですので今回は直前に、しかも限られた方にしか拓馬選手の参加を告知しませんでした。

申しわけありません。

ただ、ここからがスタートですので、

改めて、多くの方に参加して頂ける、イベントを企画したいと思っております!しばしお待ちを!


拓馬選手もブログに今回のことを書いて下さいました!

『TW-BLOG』




本当はプレーしている写真をバンバン載せたかったのですが、

なにぶん動きが早いもので…。

写真がブレブレで…。

あと、写真撮らずに、口を開けてプレーを見ちゃったもので…。。


図々しくも記念撮影もお願したり。





ご参加頂いたみなさん!

30日はバスケを楽しめたんじゃないですか??


まずは、自分の好きなスポーツを楽しみましょう!

そして、それが少しだけ誰かの為になっている!

そんな機会をたくさん作れればいいなと思っております!

義援金の金額などのご報告はまた改めてこの場でも行いますので、よろしくお願いいたします!


momata
| 1Play1Smile | 17:37 | - | -
〇〇ハンティング!!
先日、われらがCAST『KUBOTA』がちょろっとつぶやいてましたが


そーです。

行って来ました!

鎌倉デート・・・


じゃなくって!!!

『イベントの下見』です!


6月に行う【Meet On Field 鎌倉ウォークラリー】

事前調査に向かった訳です!


いわゆる『ロケハン』というヤーツですね〜!!


「GW真っただ中の鎌倉」というだけあって、町中どこも混んでました〜。


そして、さすがにカップルや、家族連れが多く

男2人で歩く(自転車に乗る)背中に・・・冷やかな視線を感じ・・・


そんな気持ちを、八幡宮の大銀杏に励まされ・・・(?)



こんな静かな竹林庭園でほっこりしつつ・・・




・・・あ、

写真出しすぎちゃうと、当日の楽しみが無くなっちゃいますよね!?

あぶないあぶない。


では、写真の方向性変えます!!

休んでますね〜。


ちなみに、食べているのは鎌倉名物



『紫イモ』を使った、コロッケ&ソフトクリーム!おススメです♪♪



そして食事処さがし(!?)



美味しそうなお蕎麦屋さんが多いんですね〜。鎌倉って!



結構どのお店も賑わってましたよ〜!



よく見て下さい!店内をチェックしてる人が!!



こんなCAFE(?)らしきお店も!




最後に

僕が食べたハヤシライスです。



たまたま入ったカレー屋さんだったんですが。。。

ハヤシライスのお肉が、まぁ〜柔らかい事!!

ビックリするほど美味しかったです!!ホントおススメ!!!



今回紹介したどのお店も、鎌倉ウォークラリーのコース付近にあるので

当日は皆さんも、美味しい鎌倉グルメをご堪能下さい♪♪是非!!


詳しいイベント情報は【こちら】



それでは以上、

『美味そうなお店探しin鎌倉』お店ハンター(!?)のKATSUMATAでした〜!!





注:ロケーションもしっかりとハンティングしてきましたよ!
| Meet On Field | 16:35 | - | -
4/29奥多摩トレッキング
こんにちはー!!


アウトドア部山崎です!



ついにGWに突入しましたねー。
シアワセです。



そんなGWの初日!
4/29にアウトドア部は奥多摩でトレッキングをして参りましたー!!
楽しかったー。。


今回のキャストはkoji隊長です!
経験豊富な山男!!
オシャレですねー。



そうです!
山頂で豚汁を振る舞ってくれました♪




まずはロープウェイで山の中腹まで!



大自然を肌で感じましたねー!



中にはこんな険しい道も!!



登頂ー!!



尾根伝いに歩いて…



休憩を入れつつ…




ゴール!!!


疲れてますねー(笑)


距離にして10kmくらい歩きましたので、
何とも満足の距離でした!

しかもみなさんと喋りながら・景色を楽しみながらだったので
あっという間に終わっちゃいましたねー。



登り終わった後は温泉へ…!



風呂上りはもちろん、ビールで乾杯してました(笑)



参加者の皆様からは、また行きたいと多くの声を頂きました!
近くでは女子部で大山登山もありますし、RUN部で鎌倉トレランもあります!

これからの時期は山に行きまくりましょー!!


それではまた次回!


アウトドア部山崎でしたー!!



良い休日をお過ごしください♪

| アウトドア | 11:20 | - | -
みんなで出来る支援を!
29日の金曜日は待ちに待った

『アウトドア部 奥多摩登山』

が開催されました!


詳しくは、CASTの山崎さんがお伝えしてくれると思いますので、

ほんのさわりだけ。

というか写真だけ。







先日の高尾山トレイルは雨雲との勝負に敗れてしましたが、

今回は何とか勝利!



また、

30日の土曜日は、

待ちに待った『チャリティバスケットボール大会』を無事に開催!




『ONE PLAY ONE SMILE』のもとに、

今後も活動を継続していければと考えております!

まずは、みんながスポーツを楽しむ!

それが支援につながる。

そんな機会を作り続けていきます!



momata
| 1Play1Smile | 17:59 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER