Go.Field Associates BLOG


アウトドア部 富士登山! 下山まで
こんにちはー!
山崎です。


さてさて先日はGFJアソシエイツ富士登山のブログを書きましたが、
今日は朝食→お鉢めぐり→下山のところをご紹介しますね!

山頂まではこちら!



ご来光を見て興奮冷めやらぬ中、
山頂の山小屋で朝食です!


人すごいですねー山小屋。

「カレー誰ー!?」
「こっちこっちー!!」
みたいな会話が飛び交ってました!


まずは…

カンパーイ!!!

高度3700m超で飲むビールはたまりませんねー!


そしてー

月見うどん!!
うまかったー!!



はい、眠いですよね当然。


一休みした後は…

行きますお鉢めぐり!!


ここから真の山頂、3776mを目指します!



火口もド迫力!
真夏の雪もなかなか見れません!



ただの談笑もこんな感じに!



約30分歩き…

写真を撮るために順番待ちをし…

ついにー。




日本最高峰ー!!!

皆さん良い顔してます!!
(朝7時くらい?!)

そして山崎の右手にはGFJアソシエイツの看板(紙です)が!

そうです、日本で一番高い場所にもGFJアソシエイツの文字が…!!
感無量です。


たっぷり堪能した後は…

下山!




下山には2時間半ほどかかりましたが、
ここは流石に眠かったですねー(笑)


歩いて歩いてー

登山終了!
お疲れ様でしたー!!


いやー楽しかったです。
星を見て、雄大な景色を見て、ご来光を見て、うどん食ってと最高な経験でした!

また行きたいですねー富士登山。
やっぱり山は良いです。


ちなみに下山後は


こんな良い温泉でゆっくり♪


至福の



かつ丼!!

ごちそうさまでしたm(__)m


そんなこんなで怪我人も出ず、無事登山終了!
また行きましょうね富士山には!


それではまた。

山崎でしたー!!



| アウトドア | 18:40 | - | -
アウトドア部 富士登山!
こんにちはー山崎です!!


ついにGFJアソシエイツでも行ってきました、
日本一の山!!




金曜夜出発→ご来光→朝食→お鉢めぐり→下山

という弾丸スケジュールでしたが、
…富士山は良かったです!!


では写真を中心にどうぞー!!




さすが、夜だけあって真っ暗ですねー。
みなさんライト持参です!



ライトに照らされてこんな風景も!!



これは…7合目?ですかね??(記憶が曖昧)
人がいっぱいですねー。




これは8合目のトイレです!!
綺麗ですねー。
富士山ではトイレ利用に¥200かかるんですよー!



写真には残せませんでしたが、星が本当にきれいで。
あれだけで行く価値ありますよ!

(画像はイメージです)




だんだん夜が明けてきました!
3時くらい…ですかね。(記憶が曖昧)



雄大です!



そしてついに…


登頂ー!!

ここまで約5時間半!
疲れましたが喋りながら、景色を見ながら楽しく登れました!



そしていよいよの…
ご来光ー!!!


山頂で待ちます。人いっぱいです!!



ざわ…ざわ…




おおおおおー!!






ご来光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


いやー感動しました。
瞬間には拍手や万歳コールも!

辛い思いをして登った価値があるというものです!
(ご来光の写真は参加者のSさんから頂きました!!)



このあと山小屋でご飯を食べて…
となりますが、後半はまた後日にします!

写真が多くて載せきれませんのでー。


それではまた!

山崎でしたー!!



| アウトドア | 07:43 | - | -
ランニング部 TraveRUN!今回は品川の埠頭に!
久しぶりの

トラベラン!

TraveRUN!




今回は品川です。

弊社のオフィスの近くです。

近場の方、すんません。

でも、乗り換えはしても、降りることって少ないですよね。

品川駅とか大井町駅って。




神奈川の方や東京西部北部の方は、なかなか来ない場所だと思うので、

ご容赦ください!

駅から少し離れるだけで緑もあったり!週末はのんびりな街ですよ!




便利なヤーツもあるし。



今回は約11kmのコースを走りましたが、

やはり夏!

休憩は取らないと。ですね!



意味の分からないオブジェ

公園って不思議なもの結構ありますよね。





お花の下で笑顔のカツマタさんです。紫色が似合ってますね!

カツマタさんは紫色が大好きなので、こんどムラサキ色の何かをプレゼントしてあげて下さい。

大変喜びますよ。



コンテナがレゴブロックみたい。

東京の経済活動の大きさが、初めて目に見えた気がしました。






さて

走るのが苦手な私ですが

今回はこれに乗って皆さんの伴走をしました!

ドリンクもお預かり出来るので、皆さんのために!であります!

けっしてズルではありません。楽をしたかった訳でもありません。

そして私は、自転車が好きなのです!!!



言ったもん勝ちですね!


次回のランニング部は『箱根温泉夏合宿!』

その後は8月10日を予定していますので、お待ちしてまーす!






momata

| ランニング | 15:10 | - | -
「ヒトの力」
2011マツダオールスターが宮城で行われましたベースボール

年に一度の野球界のお祭り“オールスター”は、野球少年達も毎年楽しみにしていますね♪

ただ、今年は少し意味合いが違ったでしょうか。

3試合目を、地震で大きな被害に見舞われた宮城県で開催したのです。

地震後、Kスタ宮城での初めての試合の時にも挨拶をした楽天イーグルスの島選手会長が、

選手を代表して再び挨拶してくれました。

素晴らしい挨拶と感じたので、ここに掲載させて頂きます。
(ほぼ全文そのまま載せています)



 あの大震災からたったの1カ月半でここKスタ宮城で試合が出来た事、そして今日ここでマツダ・オールスターゲームを開催できた事、あらためて「ヒトの力」はスゴイと感じました。
 いろいろな方々のご協力、思いがあって、本日、ここ仙台、東北の地でオールスターを開催する事ができました。被災地への支援をして頂いた日本中、そして世界中の方々、本当にありがとうございます。東北を代表して御礼を申し上げます。

 3月11日、信じられない大災害が起こり、正直野球どころではないと思いました。今、仙台の市街地には元の生活、日常が、徐々に戻ってきましたが、まだまだ復興には時間がかかります。
 スタンドの高いところにいらっしゃる方、バックスクリーン後方、海の方をご覧下さい。ここからわずか数キロしか離れていない沿岸部では、まだまだ助けを必要としている方々が多くいます。

 先日、遠征へ行くために、仙台空港へ向かう途中、青々とした光景が見えました。4月7日に僕たちが初めて仙台に戻ってきた時に比べると、一見明るい景色に見えましたが、よく見るとそれは田んぼや畑に無造作に広がっている雑草でした。それが意味する事を考えると、やり切れない気持ちになりました。

 しかし、生かされている僕たちは前を向いて、自分の人生を切り開いていく使命があります。「ヒトの力」はこんなものではないはずです。僕たち野球選手の使命は、野球の魅力や、そこから生まれるドラマを通じて、「ヒトの生きる力」に貢献する事だと思います。ここKスタ宮城の開幕戦で、僕は「誰かのために闘える人間は強い」と言いました。ここにいる選手たちは皆、誰かのために闘っています。

 日本中に感動していただけるようなプレー、そしてプレーしている僕たちも感動できるような戦いを後半戦繰り広げていきます。一緒に感動を分かちあい、熱くなり、「ヒトの力」を信じて、明日からまた一緒に前を向いて歩いていきましょう。きっと、できるはずです。


 
 KUBOTA
| 1Play1Smile | 16:30 | - | -
たまにはレッスン以外もありですね〜!
7/17Fun Tennis楽しかったです〜♪

猛暑も一休みという事で、今日は涼しい一日ですね船


でも、週末にはまた暑くなるようなので、皆さん水分補給には十分ご注意の上、スポーツを楽しんで下さいね拍手


さてさて先週末はと言いますと、テニス部初の試みとしてレッスン以外のイベントを


開催しましたテニス





まあ、何をやったかと言いますと、単純にゲームを中心に皆さんで楽しんで頂いたのです楽しい


定員8名の内、男性6名・女性2名の方にお集まり頂き、テニス部員のお馴染の方から


GFJイベント初参加という方まで、様々な方にご参加頂きました。





4名ずつプレーする形になったので、丁度良く休憩も挟みながら楽しめましたね♪


休憩時間には、部員の皆様がGFJAssociatesについて説明して下さったりもしてましたびっくり





今回のイベントを通じて、テニス仲間を見つけてくれればうれしい限りです拍手


テニス部では、隔週土曜日に初級クラス・初中級クラスの定期レッスンも行っています。


現在、告知ページでの募集は行っていませんので、興味をもたれた方は


テニス部メンバー募集ページから、お申し込み下さいテニス


ご案内メールを差し上げますひらめき


そうそう、ご案内ついでにもう一つ聞き耳を立てる


テニス部では、9月に合宿に行きます!


9/17・18テニス部合宿


温泉もついてる宿泊施設で、テニス三昧の二日間をご提供しますグッド



KUBOTA
| テニス | 11:14 | - | -
偉大なる
ワールドカップ優勝!

の なでしこには感動させられましたね!

ほんとに日本の女性アスリートは強い!



早朝

涙が出そうになりました。

延長後半、同点に追いついたときは

「さぁーわぁー」

と大きな声を出していました。



ひとりでしたが。



ここのところのニュースもなでしこで持ち切り。

一過性のものではなく、

女子サッカーの人気は続くのか??


そのためには!

澤選手の現役続行、もそうかもしれませんが

「皆さんもプレーすること!」

ではないでしょうか?

GFJアソシエイツでも、女子プレイヤーのためのイベントを開催できればと考えております!

まだ具体的にはなっていないですが…。



そして

偉大なる大関がとうとう引退を表明。

とても残念です。

ここ数年、良いニュースが少ない相撲界でしたが、

人気大関の引退も大きな打撃ですね。


個性の強い日本人力士も少ない気がしますし。。

がんばれ!大相撲!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!




momata
| 日記 | 03:06 | - | -
台風接近中です!
みなさん

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

楽しくスポーツしましたか??


そろそろ学生さんも夏休み!

テンション上げっぱなし!

かと思いきや


台風列島直撃



皆さん

お気をつけて


とくに海は大荒れの様子。

海ではじける予定だった方は残念。



GFJアソシエイツでも

明日、水曜日は

「ランニング部 タイムトライアル」の日なんですが…。



どうやら開催は難しそうです。

参加予定の方々には、メールにてご連絡いたしますので。


みなさん

お気をつけて!



| 日記 | 17:11 | - | -
プライベート&団体 YOGAレッスン受付中です!
現在、女子部で

ヨガレッスンを開催して頂いている、

なか先生のプライベートレッスンを受付中です!

詳細確認・申込みは こちら から


簡単に説明いたしますと、

なかさんの紹介ページにカレンダーが張り付けてあります。



こんな感じです。


ここに、レッスンが可能な日が記載されていますので、

希望レッスン日を選びます。

申込みの際には、「希望日」「希望時間」「場所」「人数」「レッスン内容の希望」

などなどを記載して頂き、お申し込み下さい。

詳細につきましてはメールにてご連絡いたします。


ちなみにプライベートレッスンは 1名〜3名

団体レッスンは 10名〜40名 で受け付けております。

※それ以外はご相談下さい!



レッスンは受けたいけど、予定がなかなか合わない!

知らない人が一緒だと緊張しちゃう!

レベルアップしたい!

近くにヨガスタジオが無い!


など、お悩みの方は、ぜひお問合わせください。

よろしくお願いしまーす!



企業の管理部の方からのお申し込みもお待ちしております!

社員の方々の健康管理に『ヨガ』はいかがですか?!

オフィスでも出来ますよ!


お待ちしてまーす!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| WOMEN'S | 09:57 | - | -
『夏はやっぱりビアガーデン』でした〜!!
行ってきました!ビアガーデン!!



とうとう梅雨があけましたね〜♪


先週末あたりから、とんでもない暑さになってましたもんねおてんき


そんなうだるような暑さの中、週末の土曜日にはテニス部とMOFランイベントが無事に開催されました拍手


ワタクシ、当日はWヘッダーでございましたびっくり


とはいっても、テニスはコーチがいるので、私はちょこっとコートに顔出して、すぐ冷房の利いたクラブハウスへGO!


暑い中レッスンに汗を流した皆さん、お疲れ様でした〜♪


9月までは気の抜けない暑さが続きますので、水分をしっかり取って練習に励んで下さいね!


さてさて、16時からはMOFラン+ビアガーデン開催!


と言う事で、テニスコートからランステまで私も移動しますグッド


歩いて5分程度の距離なのですが、この移動だけでビッショリ冷や汗


それでも当日キャンセルは一切なく、10名の男女の皆様にお集まりいただきましたラブ


ありがとうございます拍手


ちなみに、MOFイベントにはどんな方がいらっしゃっているのかと言うと、


男女共に、平均年齢は32〜3歳位の方々ひらめき


今回のイベントにお集まり頂いた方の平均年齢もまさにその通りでした!


参加を悩んでいる方、一応参考にしてみて下さいね!


さてさて、イベントの方に戻りまして、今回は5km程度を6:30〜7:00程度の


ゆっくりとしたペースで走りましたジョギング


途中、迎賓館の前では給水ポイントも設けて、暑さ対策もバッチリピピピ




無事ランステまで走り帰ると、びっしょりの汗を気持ち良い〜シャワーで流して、


待ちに待ったビアガーデンへ移動!!


やっぱり大盛況ですね〜@


予約してない方は、2時間半待ちなんて言われてました…(-_-;)


さぁ〜、ビールの準備が整いまして!!



「かんぱ〜い!ビール


「く〜っ!」

「ぷはぁ〜!」

「きく〜っ!」

「■※△○♯っ!!」


皆さん、思い思いの至福の言葉が、自然と口から溢れちゃってます(>_<)


やっぱ、夏場の汗かいた後の一杯に勝るルービーはないのではないでしょか!?


皆さん、良く食べ良く飲んで、2時間のビアガーデンを満喫!


すみません、キャストの久保田・勝又も同席させてもらっちゃいましたラブ

うまかったっす!

…こんなこと書いてると、同席してたのバレちゃうな〜。。。

特に、ビール好きのキャストM又には内緒ですよ、みなさん♪


ただ、夏と言えば!なイベントはビアガーデンだけではございません!!


8月27日には「MOFラン+屋形船」のイベント告知をスタート!!


こちらは、告知した日に2名のお申し込みが入るなど、人気イベントですひらめき


お申し込みはお早めに♪


では、これからが本番の夏のスポーツライフをGFJアソシエイツで一緒に楽しみましょ〜パー


KUBOTA
| Meet On Field | 00:00 | - | -
涼しい所へ行きたい方へ
気象庁は9日午前、

九州北部、関東甲信、北陸の各地方が

それぞれ同日ごろ梅雨明けしたとみられると発表した。


来ました!

「したとみられる」発表 (笑 !!

7月9日にして夏到来ですよ!

でも、暑いのが嫌いな人は、都心から逃げ出しましょう!




『7/22 アウトドア部 富士登山!』

富士山登ってみたいけれど、誰か一緒に行ってくれないかな、なんて思っていたあなたのために!

頂上は涼しいを通り越して…?

日本で一番の避暑地に一緒に行きませんか??

詳細は【こちら】から!



『7/23 アウトドア部 河口湖畔サイクリング&キャンプ』

富士山は登るよりも見るものだ!というあなたのためのキャンプ企画!

富士山組と合流してBBQパーティーを楽しみましょう!

詳細は【こちら】から!



『7/30 ランニング部 箱根温泉夏合宿』

ランニングもつらい季節ですが、

秋に向けてトレーニングはしておきたい!そんなあなたの夏合宿です!

日中でも都心部の気温より、5℃ほど低いので、快適ですよ!

定員までもう少しです。ぜひお早めに!

詳細は【こちら】から!



そして最後の締めはこちら

『9/3 アウトドア部 ラフティング&キャニオニングツアー』

なんだかんだで、やっぱり、海より山・川の方が好きなあなた!

現在、友達割と早割を実施中!急げ!

友達割 = お友達(2名以上)と参加するだけで割引します!

早割 = 7月17日までに申込みされた方全員に適用!


詳細は【こちら】から!




ご質問等ある方は、

遠慮なく【こちら】からどうぞ!


よろしくお願いしまーす!



momata
| イベント情報 | 13:55 | - | -
あるHOTなSummerのNight
つい先日、日曜日の夜に、とある場所に行っていました。

ボクの家から自転車で30分くらいのところにある・・・



日産スタジアム!!!



この日はJリーグ、

横浜Fマリノスvs川崎フロンターレの『神奈川ダービー』を観に行きました!!!



スタジアムではいろんな催しものなんかもあり


こちらはNIKEブース


限定ポロシャツに好きな番号などのワッペンが付けられるそうで☆



結果の方はご存知の通り、逆転でマリノスの勝利。

試合前の順位が、2位と3位の対戦だった事もあったのか

タイムアップ後の選手挨拶では、観客席も大盛り上がりっ!!


そしてこの人も・・・


ザキヤマ部長!


ユニフォームだけでなく、試合後に廻す傘まで持参!!サポーターの鏡です!

(・・・でも新潟出身だったような??)



マリノスサポーターが試合後、傘を廻す様に、



様々な光景が見られるのがスタジアム生観戦の醍醐味!




以前行った日本代表戦では・・・


この写真で予想出来た人はかなりのスタジアム通!?






どんな模様(コレオグラフィ)が浮かぶのか???






正解は。。。



バックスタンドに日の丸でした〜!!


実際に観るとすごい迫力なんです!


こんなコレオグラフィが観られるかもしれない(!?)

イベントがコチラ↓↓
7/16 川崎フロンターレvs柏レイソル
8/24 横浜Fマリノスvsセレッソ大阪




フロンターレのスタジアム風景



昨年か一昨年観戦に行ったのが、柏レイソル戦でした!



始球式はなぜか髭男爵!!


なつかしい・・・。


観戦イベントは今後も絶賛企画中です!

もちろん持ち込み企画もお待ちしております!!

「あのスポーツが観たい!」

「あそこのスタジアム飯がうまい!」

「ビール売りのおネエちゃんが観たい!」

などなど、動機は何でもOK!!!


そして!

プロ野球はこちらからどうぞ〜!!!
7/27 ヤクルトvs広島カープ



Katsumata
| 日記 | 14:25 | - | -
スポーツで笑顔を!
みなさんから頂いた

「ONE PLAY ONE SMILE」活動での募金

この度、宮城県スポーツ少年団の一部団体に

スポーツウェアやシューズなどを送らせて頂きました!







6/4のチャリティ代々木公園ヨガ

6/11の懇親会の募金箱

2回で集まったお金で

野球用品(アンダーシャツ・アンダーソックスなど)を購入させて頂きました!

あらためて、ご協力ありがとうございました!

また、スポーツウェアなどをご提供くださった方々にも感謝です!



我々は今まで以上にスポーツを楽しみ、

そしてそれが、いつのまにか誰かの笑顔に!

そんなことを続けて行きたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします!


そして、

次回の「ONE PLAY ONE SMILE」イベントは、

フットサル大会!に決定しました!

でもまだ日時未定…。

追ってご連絡いたします!


 follow me
| 1Play1Smile | 09:54 | - | -
奥深きボルダリング
こんにちは!

カツマタです!

食事中、失礼します!



顔よりどんぶりの方がデカイです!

カツマタです!

もちろん完食です!





さて、

先週末は品川ロッキーさんでボルダリングの日。



いつにも増して混雑していたロッキーさんでしたが、

無事にイベントを開催できました!



高さ3mほどのビギナー用壁ができてから、

初心者・初級者はとても重宝しますね!


最初はやはり高い所まで行くと怖いですからね。

私は最近ようやく恐怖心がなくなって来ました。慣れですかね。

もともと高いところでは、足元がゾワゾワするたちなんですが。



梅雨明けしたのかしていないのか良く分からない天候ですが、

ボルダリングは室内でのスポーツですので、(巨大扇風機付き!)

もちろん水分補給は必須ですが、屋外よりは熱中症などのリスクは低いです。

外は暑くてやってられんよ〜

という方はぜひトライしてみて下さい!


次回は、

7月16日(土)

おなじく

品川ロッキーさんで開催です。

申込みはこちらから


よろしくおねがいしまーす!


momata
| アウトドア | 15:06 | - | -
6/26 葉山トレイルランニング!
こんにちはー!


RUN部山崎ですー。


最近暑いですねー。
もうそればっかり。

ハンカチの湿り気に嫌気がさしつつ、
山崎は今日も頑張っております。



さてさて、今日は先週末に行われたトレラン報告ですよー!
思い起こせば4月・5月と雨に阻まれ中止せざるを得なく…

今回はぎりぎりでしたが3度目にしてようやく開催出来ましたー!!
あるんですねー3度目の正直。


東逗子駅から徒歩僅かでトレランルートへ!
toreran

山と言うより、森というか、林というか、
とにかく緑たっぷりのナイスコースでした!!


景色の良い場所もあったのですが、当日は霧がすごく…


何も見えませんでした。


目指すは二子山にある大きな公園!
「山の上の公園? たいしたことないだろー」
って思っていたら…
torerann1

デカーっ!!

野球場やテニスコートもありました!
すごいですねー山の上。


今後はここでトレランがてらなんかやりたいですねー。


そんなこんなで走ったり歩いたり休憩したり、
2時間以上、トレランを楽しみました!

普段はアスファルトばかりのコースですが、
緑に囲まれたコースはやはりステキですね!!
toreran2


まだまだこれからも開催していきます!

なかなか一人では挑戦難しいですよね。
そんな時はGFJアソシエイツでゼヒゼヒ初挑戦!をしてください。


それではまた次回!


RUN部山崎でしたー!!
| ランニング | 15:36 | - | -
解禁Day2011
今日は7月1日。

ついにこの日が来ました!

何の日か気付かれている方も多いのでは!?



そうです!

毎年7月1日は『富士山のお山開き』なんですっ!!

ワタクシkatsumata、生まれも育ちもあの山のふもとだった為か、

やはりお山開きは一つの節目!



「正月」

「節分」

「梅雨入り」

「山開き」

的な感じです♪


小さな頃から学校行事で登って(登らされて?)おり、ここ最近の富士山ブームも

「やっと時代が追いついてきたか」・・・と!笑!

いや〜キレイですね〜。


もうそろそろ雪も無くなるでしょうか?


そういえば今日

こんなニュースも。

・・・いい話。涙。


そんなこんなで我がGFJアソシエイツでも富士登山企画を行います!!

詳しくはこちら


ボクも以前御来光目指して夜登ったんですが・・・

満点の星空に感動!!!(もう笑っちゃうくらい☆が流れ放題なんです!)

頂上から見る御来光直前の光景。写真の下には山中湖ですね〜。


この光景の続きは、ぜひご自身で味わって下さい!


さーらーにー

「登るのは厳しいけど雰囲気だけでも味わいたいな〜」という欲張りさん。

そんなあなたの為にこちらもご用意しました。

運がよければこんな景色も!?



「まだ登った事ないな〜」

「一人でも登れるかな〜」

「誰かと一緒に登りたいな〜」

「急に富士山のふもとでBBQしたくなっちゃってる病だな〜」という

そこの あ・な・た

はい、全て叶います。

当日はランニング部でおなじみのあの方が『登山マスター』として同行決定!!!


さらに

この方も登山決定!!



果たして今回はどんな伝説を残してくれるのか!?



乞うご期待!!!笑!

| アウトドア | 19:05 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER