Go.Field Associates BLOG


9/23 アウトドア部 奥多摩トレッキング 〜川苔山編〜
こんにちはー!


アウトドア部 山崎です。
久しぶりのブログです何故か



さてさて、9月の三連休に第二回奥多摩トレッキング 川苔山に行ってきました。
6月のヤツが雨で中止になったので、リベンジ企画ですね!


なんとこの日も…


そうなんです、雨でした。。
小雨だったのが救いですが。。


山頂までは厳しそうだったので、「百尋の滝」という
奥多摩で最も有名な滝を目指しました!


雨はパラついていましたが、

気持ち良ーく緑の中を歩くことができました!
マイナスイオン出てましたねーたぶん。


緑たっぷり!



水辺が良い感じですねー。



道の細いところはありましたが、
そんなに高低差もなく、楽に歩けました!

キツイところでこれくらい↓↓



歩くこと約1時間半、いよいよ「百尋の滝」へ!




近づくと…





デケーーーーーーー(゚A゚;)ーーーーーーーーー!!!


先日の台風の影響で水嵩が増してまして、(ん?)
近くにいるだけで物凄く水が飛んできました!

自然のチカラは凄まじいものです。



滝を堪能した後は川辺で昼食タイム!!


やはり外で食べるごはんはおいしいですね。


食後にはKoji隊長からコーヒーの差し入れが!


ごちそうさまでしたー!!



そしてみんなで仲良く

パシャリ☆


今回は総勢17名!!
楽しい登山でしたね♪


つぎは丹沢? 金時山??
ご要望お待ちしております!



それではまたの企画をお待ちください!
アウトドア部 山崎でしたー!



ちなみに登り終わった後…



快晴ー(゚A゚)

| アウトドア | 21:40 | - | -
ランニング部 チャリティラン!
先週の土曜日になりますが、

連休の横浜みなとみらい

多くの人でにぎわう、ほんの少し前の時間に

『ランニング部 チャリティFunRun』を開催しました!


天気は快晴!

リーダー久保田がいるイベントはピーカンです!

晴れすぎて、夏場はひんしゅくをかったとか

かっていなかったとか。







ストレッチの後

7kmほどのファンラン

ペースは6分半/km〜7分/kmほどだったでしょうか。



今回は

ランニング部の初チャリティということもあり

記念撮影も!



みなさんウェアが鮮やかでいい感じです!



そして





提供して頂いた、Teeシャツやタオルと共に!

皆さんご協力ありがとうございます!

@ランナーさんを通じて、

物資を必要とされている方のもとへお送りします。



今後もこういった活動を続けて行きますので、

ご協力頂ければ幸いです。

よろしくお願いします!


『ONE PLAY,ONE SMILE.』

 follow me
| 1Play1Smile | 11:11 | - | -
アウトドア部は山にのぼるわけで
天気予報とは

予報なわけで

あらかじめ

ほうこくする

あくまで

未来の想像なわけで



日頃の行いが

いいとか

悪いとかの

理由をつけて

雨がふると

誰かのせいにするわけで



ただ

ただ

山は清々しいわけで










詳しくは

部長の報告で!



うーん

山はいい

それは

間違いがないわけで



momata
| アウトドア | 21:58 | - | -
どちらがお好み?
おはようございます

カツマタです!



ピザ旨いっす!



でも



本当は



生地の薄い、パリッとするやつより、

生地が分厚い、もちっとするヤツの方が好きっす!





いやー

昨日はエライ目にあいました。

出先から帰るタイミングでJRがストップ!

復旧後の満員電車のすごいことすごいこと。


ああいう時に周りに気を使える大人になりたいものです。


いいこともありました。

近くのおじ様達と変な連帯感が生まれて、

急造プチコミュニティが形成されたのです!



近くの人の荷物を網棚に運んであげたり、

「どこまで行くの?」なんて会話があったり。

降りる人のために声を掛け合ったり。



ただ、

今朝、あらためて思いました。

やっぱ、ちゃりんこ通勤最高!



今日はキレイな空でした〜

昨日の帰路とのギャップが…(笑 


みんなもしようぜ!

自転車通勤!




まずは体験、ということで

スポーツタイプの自転車にトライしてみたい方はこちら!

『10/9 アウトドア部 東京プチサイクリング』

お待ちしてまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!




momata
| 日記 | 11:13 | - | -
スポーツの秋到来か?イベント情報!
9月も、もう20日

ようやく涼しくなりました。

台風きてますが…。

この間の台風との合わせ技もあり、

各地色々な被害が出ているようなので、皆様もお気をつけて。



さて、スポーツの秋に向けて

GFJアソシエイツも頑張って参ります。




まずは、今週末

『9/24 ランニング部 チャリティFunRun』

被災地の方々にスポーツグッズを届けよう!ぜひご協力よろしくお願いします。

皆さんの笑顔が誰かの笑顔につながっています!

「ONE PLAY,ONE SMILE」



翌日は女子部の山企画

『9/25 ☆山ガールで高尾山ハイキング☆』

初心者大歓迎!軽装でも大丈夫なお手軽ハイキング!

山で女子会しましょう!



10月の1発目は

『10/1 MOFゴルフ ワンポイントレッスン付き練習会』

コースに行くには多少の練習も必要!ということで、

Meet on Field ゴルフサークルで練習会を開催します!


そして10月最終週にはショートコースラウンドもありますので、

デビューに向けて準備しましょう!もちろん経験者・上級者も歓迎です!



10月のランニング部は横浜の港北区へ遠征です!

『10/8 ランニング部 TraveRun 横浜緑道コース+ランチ会』

緑道コースなので、トレイル気分も味わえてしまう欲張りコース!

ランチ会も予定しています!

リンク先でコースも確認できますので、要チェック!



10月は、その他イベント盛りだくさんなので、

ぜひぜひ、お申し込みお待ちしております!


■Meet on Field イベントの情報はこちら

■女子部のイベント情報はこちら

■ランニング部・テニス部・アウトドア部のイベント情報はこちら



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!




momata
| イベント情報 | 14:02 | - | -
MOF高尾山ハイキング+お月見ビアガーデン
中秋の名月って知ってますか?

詳しくは・・・

八月十五夜の夜の月を「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」と呼ぶ。
「仲秋の名月」という表現もあるが、これだと「陰暦8月の月」を指し・・・

・・・と、ウィキペディアに載ってました。


とにかく月がキレイな夜だと!

今年は9/12が満月だと!


という訳で今回は

中秋の名月イブ(?)にあたる9/11に行いました

「MOF高尾山ハイキング+お月見ビアガーデン」の様子をお届けします!

写真たっぷりでお送りしますよ〜!


まずはじめに

高尾山口駅に集合後、kubotaリーダーよりご挨拶



続きまして

1on1の自己紹介タイム



早速ハイキング開始!



やっぱり自己紹介タイムなどを設けると

登山中のお話も盛り上がりますね〜♪


しばらく行くと…



絶景〜!!


新宿〜みなとみらいまで見えました



途中、有名な(?)たこ杉を通り過ぎ



立派な門をくぐって



天狗(?)に挨拶しながら



開運の輪をくぐって願掛けしつつ



急な階段をのぼって



まずは本殿に到着!



からの〜

頂上!!



当日は本当に天気も良く

遠くには富士山も!(矢印のところにうっすら)



ランニング部の高尾山企画が

天候不良で中止になったのが不思議なくらい!!(Y崎部長ごめんなさい!)


下山後は待ちに待ったビアガーデンへ!



カンパ〜イ♪



バイキング方式の食べ放題でしたが

メニューも豊富で楽しんでいただけたご様子☆


その後、ケーブルカーに乗って下山し、終了!



無事に開催出来てなによりでした!

ご参加いただいた皆さま、改めてありがとうございます!!



そして

肝心のお月見の方はというと。


明るいうちから姿が見えはじめ・・・



お見事!な「ほぼ満月!」



いや〜季節を味わうって良いですね♪


ちなみに

次回のMOF企画もばっちり「季節を味わえる内容」をご用意!

気になった方はこちらからどうぞ!!



以上、お月見よりも団子が食べたいkatsumataでした。

| Meet On Field | 15:03 | - | -
女子部活動報告☆
理恵'sヨガ+ランニングクリニック



先日、ヨガイベントでおなじみの理恵先生による『ヨガ+ランニングクリニックイベント』を開催しました♪

今回は、ランニング初心者〜上級者まで参加者レベルがバラバラでしたが、上級ランナーにとってヨガとランニングの融合は新鮮だったようで、みなさんが楽しめる内容でしたイケテル

それにしても足を前後に開いて重心を下にさげるポーズはきつかった・・・
思わず守屋も悲鳴をあげてしまいましたたらーっ


ヨガインストラクター&パーソナルトレーナー&元陸上選手など様々な経歴を持つ理恵先生の話は、なるほど〜!!!の連発!
みなさん真剣です!



バランスのポーズはやはり難しいですね〜。



先生はさすがです拍手


ヨガで股関節周り、上半身をしっかり使ったあとに走ると、ほんと〜〜〜にびっくりするくらい足が軽いんです!!!!
ぜひ体験してもらいたいGO!


最後は、テニスボールで足の裏をゴロゴロ。
これ、悶絶でした(笑)


来月も、理恵'sヨガ開催しますよ!
パークヨガ後、ランチ女子会でプチカウンセリングつきです☆
気になった方はこちら


目からうろこな話がたくさん聞けますので、素敵女子になりたい方!
ぜひお待ちしてます〜(*^_^*)
| WOMEN'S | 11:03 | - | -
BMX!& Make Up Shadow
昨日お約束しました

動画の方を

ぜひどうぞ!!













店長さすがやね!

モノマネが中途半端!




momata
| 日記 | 12:16 | - | -
お祭りでBMXショー!
土曜日

ランニング部のランチ会の後

行って参りました!

プロテック恵比寿店

いつもBIKEイベントでお世話になっているのですが、

今日はお店の様子がいつもと違う

BMXがこんなにとまってるし!




そうです

今日はお祭りなんです!




お店の前が参道になっているので、

出店でまくり!

ちゃりんこ売ってる場合じゃないYOこりゃ!




そして

プロBMXライダーのパフォーマンスが観れてしまうという

なんともお得な日!







そして

店長の陽水のモノマネまで聞けちゃうという

なんともぜいたくな日!




店長の前には○○信用金庫の営業さんが歌わされていました。

かわいそ〜

部長に出ろって言われたんだろうな〜




夜は結構いい感じ!

ビールが美味しかったです!




いやー

楽しかった!

動画もあるので、アップしますね!

BMX、みんなでやろうぜ!



momata
| 日記 | 16:40 | - | -
本日はRUN部 外苑to皇居 の日!
今日は

いいお天気なのですが、

ちょっと

気温高め




そして初の外苑to皇居 約11.5km



ここから皇居1周です!





皆さんも、水分補給を忘れずにランしましょう!



良い週末を!



momata
| ランニング | 10:15 | - | -
お魚大好き!
こんにちは!

モマタです!

写真は

カツマタです!



お魚大好き!

静岡県出身です!



来週末 9月17日のMOFイベントでは、

お食事処で、何と釣りが出来るというおはなし。

そして、釣った魚を、お刺身でも塩焼きでも!

そんなムフフな食事会が付いたイベントとなっております!



もちろんMeet on Fieldイベントもスポーツは欠かせません!

神宮外苑でランニングをしますので、

ラン友募集の方大歓迎です!


練習はひとりの方が集中出来る!という方も、

たまには誰かと一緒に走るのも楽しいものです。

また、

これからフルマラソンにチャレンジしたい方、

走り始めて間もない方、

美味しいビールのために走っている方、

どんな方でもご参加頂けますので、お待ちしております!



イベント詳細はこちら↓↓

『9/17 MOF神宮RUN&釣り体験Dinner』


よろしくお願いします!



momata

| Meet On Field | 11:09 | - | -
Night RUN!
昨日は

とても涼しくて

走りやすいコンディションでしたね!


今回のランニング部は

初参加の方とベテラン組が約半々

夜景のきれいなみなとみらいを走って来ました!














いってらっしゃーい!

と昨日は私はお見送り。


「THE SPACE」の店長と悪巧みです(笑

新企画をお楽しみに〜


次回以降のランニング部は…

『9/10 ランニング部 TraveRun 外苑to皇居+ランチ会』

『9/14 ランニング部 タイムトライアル 神宮開催』

『9/19 ランニング部 FUNトレイル厚木』


よろしくお願いしまーす!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| ランニング | 20:36 | - | -
富士登山追記
富士山には山小屋がたくさんあって

何でも売っている

という話は聞いていましたが、




まさか

お菓子がこんなに充実しているとは

確実にキオスクより種類多かったですからね。

富士山おそるべし



どっからどう見ても、食べても、インスタントなのは確実なのですが、

でも美味しいんだよな〜

クヤシイデス!



どれが雲で

今ここはどこで

ご来光は何処へ



寝ぼけていたのか

キレイな夕焼けだなぁ〜

なんて、一瞬思いました。



雲にも色々と種類があって、

分厚いヤーツとか

すぐになくなっちゃうヤーツとか

雨を降らせるヤーツとか

勉強したら面白いかもしれませんね。



わずかばかりの晴れた空

地表もうっすら見えてきました



と思ったら、またすぐこんな感じに

道はどこでしょうか






つ、ついに

部長が

天に…。






写真を振り返りながら

どうでもいいことをつぶやいてまいりましたが、

ぜひ来年こそは皆さんも参加してみませんか?


とびっきりのツアーを企画して皆様のお申し込みをお待ちしたいと思います!

よろしくお願いします!


momata
| アウトドア | 11:01 | - | -
BIKEイベント再開します!
今日は

朝の気温21℃〜22℃

と、すごしやすく

そして

少し遅く起きた私は




シャワーを颯爽と浴び

糊のきいたワイシャツの袖に腕を通しながら

トースターから縦に飛び出してくる

8枚切りのトーストを小粋にかじり

「遅刻、遅刻」

と独り言をいってみたり




玄関から

スポーツタイプの自転車を爽やかに引き出し

その愛車にまたがり

片足をペダルにかけ

太陽の光に包まれながら

髪をかきあげてみたり




ゆるい下り坂で

両の足を伸ばして前につきだし

口笛を吹きながら

いい感じの笑顔をふりまきながら

「おはよう」

と、ご近所さんに挨拶してみたり




オフィスに着き

自転車を止めながら

警備員のおにいさんと冗談混じりの会話を

二言三言交わし

自分のデスクに腰を下ろしたところで

大問題が発覚してみたり




なーんてことは全然ありませんが、今日は自転車で通勤しました!

久しぶりにいい天気!



皆さんも自転車通勤考えてみませんか?

天気のいい日曜日のお昼に、ぶらっとサイクリングしてみませんか?


「Door-to-Door」で考えると

意外と電車より早かったりします。


まぁ、とりあえずは乗ってみましょうよ!

↓イベント詳細はこちら↓

『10/9 アウトドア部 東京プチサイクリング』

お待ちしてます!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!





momata




いやー、昨日、ふと

ベタベタなトレンディドラマが見たくなりまして。

そして、お昼はカレーに決めました。
| アウトドア | 11:41 | - | -
水曜日はランニング部の日!
おはようございます!

台風の週末

いかがお過ごしでしたでしょうか?


各地で台風の被害にあわれた方がいるようです。

皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

今後の土砂災害などにもぜひお気を付け下さい。




さて、


今週水曜日はランニング部FUNRUN横浜開催の日です!

お申し込みはこちら⇒『9/7 ランニング部 FunRun』

現在のところ天気予報は

晴れマークしかついておりません!

ここのところ雨でイベント開催がなかなか出来ておりませんでしたので、

ようやく開催出来そうです。

ぜひお待ちしております!







こちらも是非お待ちしております。

『9/24 ランニング部 チャリティFunRun』

みなさんが楽しく走ること!

それがいちばん大事なこと!

そして、それが自分以外の笑顔につながっています!

「ONE PLAY,ONE SMILE.」

ご協力お待ちしております。




momata
| ランニング | 11:37 | - | -
MOF皇居Run&屋形船Lunch
いや〜酔いました♪


といっても、

お酒ではなく「雰囲気」に酔いましたkatsumataです。


今回は、8/27に行いました

「MOF皇居Run&屋形船Lunch」の様子をお届けします!!


GFJアソシエイツでは、めずらしい皇居Run。

イベントはほぼ初開催です。。。


土曜午前の開催でしたが

ランナーの聖地はそれ程こみ合って無く

スムーズに走れました〜



その後、移動する途中で・・・事故!?


どうやらトラックが横転していた模様。。。

気をつけましょう!



船宿に到着後、さっそく乗船!


船頭さんから説明を受け・・・


いざ出航〜!!!


「行くぞ偉大なる航路!」



今回のルートは

リヴァースマウンテンからグランドラインへ。



ではなく


東京湾内周回ルートで

レインボーブリッジをくぐってから

お台場に停泊するというもの。


テンションが上がります!!



さて

参加者の皆さまは

今回から導入されたMOFの新しい企画

「1対1の自己紹介タイム」の真っ最中




男性がおひとりずつスライドし

全ての女性と順番にお話していくという内容☆

その後も、皆さん美味しいランチを食べながら

楽しそうにお話をされました♪


当日のランチ


ん〜美味しそう!!!


停泊タイムには屋根の上へあがったりと

屋形船を満喫していただけたのではないでしょうか!?


帰港後は、男性・女性に別れて

イベント中に気になった方へ送る「Contact Card」を記入!

※詳しくはこちら


中には

「みなさんに教えておいて下さい」と仰っていただける方も☆

素敵な出会いはありましたでしょうか?



今後も

MOFは、スポーツを通じてあなたの素敵な出会いをお手伝いします。


気になる方はこちらへどうぞ










kubotaさん、姿勢良すぎです!!
| Meet On Field | 18:00 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER