Go.Field Associates BLOG


陣馬山 下見してきましたー!
こんにちはー、山崎です!

12/3(土)に行く陣馬山の下見に行ってきました!!
楽しみを取っておきつつ、軽ーくご紹介します!



まずはどんな道になっているかと言うと…
jinba2

jinba3

jinba4

ほほう。



気になる紅葉具合は…
jinba1

…ほうほう。
いい感じじゃないですか??



途中にはトイレも!


なかなかキレイじゃないですかー。

山頂含め4か所ありますので、安心です!



天気が良ければ良い景色も見れます!




っとまだまだ紹介したいところはたくさんあるんですが!
当日の楽しみが減っちゃうので、こんなところで。


全行程は4時間半〜5時間くらいです。
キツ過ぎず、物足りなくもない丁度良い山ですね!

天気が良ければ、山頂で良い景色が見れることを保証します!


興味の沸いた方は「イベント参加」をクリック。
お待ちしております!


山崎でした〜。

tora
↑まっっっったく関係ありませんが、
人気急上昇の虎次郎です。今後とも宜しくです。
| アウトドア | 17:14 | - | -
MOFゴルフ ショートコースラウンド☆
こんにちは(^O^)/

昨日はお天気が良く、ゴルフ日和でした〜晴れ


ということで、MOFイベントでショートコースをラウンドしてきましたよ☆


場所は、二子玉川河川敷ゴルフ


多摩川のすぐ横にコースが設置されているんです!




私たちが集合したのは、東京側のクラブハウス。
コースは川崎側の河川敷。

ということは・・・・





そうです。
船で川を渡って移動するんです。

どんぶらこ〜どんぶらこ〜。

不思議な光景ですが、この時代にこういうのもいいですよね(笑)



今回は2組に分かれてのラウンド男女男女

CASTの茂又&守屋も混ぜて頂いちゃいましたm(__)m


久しぶりのコースだった方もいらっしゃって、やや緊張気味の様子でしたが、始まってみたら和やかな雰囲気でみなさん楽しんでる様子でした!


ドキドキのティーショット!!!
 







そして、今回何より癒されたのがこの子↓






野良ちゃんだと思うんですが、恐ろしいくらい人慣れしてまして。
カメラ向けると静止するんです!

甘えまくってグリーン横でごろんごろん。

 


ボールが飛んできても動じない肝が据わった子でした。



さて、肝心のスコアですが。


バーディも出たりとみなさんお上手!!!


CASTの2人は??



はい!練習します<(`^´)>!!!!



ラウンド後は二子玉川駅前のPUNCH CAFEにて食事会♪

茂又はぺペロンチーノ


守屋はアボカド&サルサハンバーグ


オシャレな店内で食事もおいしく大変満足!
プライベートでも来ようと思いましたイケテル


今回のショートコースですが、初心者が練習としてラウンドするのにとっても良い!!という意見が多数あがり、次回は場所を変えて同じショートコースのラウンドを開催する予定ですチョキ

楽しみにしてくださ〜い\(^o^)/



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



moriya



| Meet On Field | 08:58 | - | -
有機野菜が盛りだくさん!駒沢おしゃれランチ!
さて、

10kmのランニングもしたことですし、

そろそろ13時。

お腹もすいてきました!お昼ご飯にしましょう!



お邪魔したのは、『+green(アンドグリーン)』さんです。

有機野菜が美味しく食べられるとのこと!

まぁ、食べログに書いてあった情報なんですが…(笑



予約をしていたのですが、こんなメッセージカードが!

なんだか嬉しくなりますね!カツマタさん!



さて、ランチセットですが、

わたくしは野菜のトマトカレー、

部長とカツマタさんは、きのこのパスタをオーダー!



まずは、有機野菜のサラダが登場!

数えられないほどの多品目!

その一つ一つの味が濃い!甘い!

いや〜、野菜を美味しく感じるなんて、大人になったな〜




の後は、カレーが登場!

こちらも野菜が中心で、ルーの水分は野菜から出たものだけで出来ているんだそうですよ。



こちらは、部長のオーダーしたパスタ



そしてデザートも!

真中の黄色いヤツは、トマトだそうで。

食べたら“ぶどう”かと思うくらい甘かったです!

いや、びっくり。



参加者の皆さんにも楽しんで頂き、いいランチが出来ましたね。

次回以降のプランもご提案頂きましたし!



さぁ、本格的にシーズン到来ですので、頑張って走りましょう!

で、美味しいものを食べましょう!

『食べる前に、走る!』

部長の格言です!

お忘れなく!

そして、水曜日のファンランもお忘れなく!

『12/7 ランニング部 FunRun 横浜』

『12/14 ランニング部 FunRun 神宮外苑』



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| ランニング | 12:44 | - | -
ランニング部 TraveRun!駒沢公園報告!
日向はぽかぽかで、ランニング日和!

駒沢公園トラべランを開催して来ました!

スライドショーでどうぞ!



銀杏の色づきはまだですね。



さて、ウォーミングアップ!

身体が冷えているので、温めましょう!



陸橋の上から

駒沢公園のランニングコースです!

有名人も何人か走っているのを見かけましたね。



出発!

まずは、コースを半周です





からの、公園を出て、一路南へ





到着!

ここは、多摩川の河川敷です!



うーん、

空が広くて気持ちいいですね!



駒沢公園を半周して、多摩川まで。ちょっと違う道で戻って、

そこから、また公園内を半周。

合計で約10km 皆さんお疲れさまでした!



次回のトラベランは、2回目の開催となります、

『12/10 ランニング部 TraveRun 横浜緑道コース+ランチ会』

ぜひお待ちしてまーす!


ランチ会の模様は、また明日!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



そういえば、部員さんでこの日にフルマラソンを走っていた方がいらしたんですが、

結果はどうだったでしょうかねぇ

報告お願いしますね〜!



momata
| ランニング | 11:31 | - | -
明日はRUN部TraveRun駒沢公園!
明日は久しぶりに、

お天と様のご機嫌をうかがわなくてもすみそうです!


明日はランニング部トラベラン!

駒沢公園です!



ちなみに

コースの一部はこんな感じ!




駒沢公園を

ぐるぐると

まわるだけじゃ、面白くない!

と、部長がおっしゃるので、急遽コースを設定しました!

駒沢公園を飛び出し、おおよそ10kmです!



ビビっと来た方は、

まだ間に合いますので、

↓こちら↓ からお待ちしております。

『11/23 ランニング部TraveRun 駒沢公園』


自由通りのおしゃれなカフェでランチもするよ!ぜひ!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!


momata
| ランニング | 11:53 | - | -
MOF RUN アウトドアランチ会!!
こんにちわ!



かつまたです!

四股と鉄砲と3合飯は基本です!




さぁて

先週の土曜日、Meet on Fieldイベントが開催されました。

その名も『MOFラン アウトドアランチ会+解禁ボジョレー』


しかし

あいにくのお天気。当日の予報は降水確率70%...。




本当でしたら、

アウトドアランチは、



こんな感じの



こんな感じで

イベントが行えるはずだったんですが。

無理でした。残念。


しかし!

そこは何としてでも、アウトドアで美味しいご飯とボジョレーが飲みたい!



誰も来ないであろう、雨の日に、万が一を考え、朝から ↑↑このスペースを↑↑ 場所取りです!

そして、屋根付き会場をゲットです!



良かった〜。



今回の目玉!解禁したてのボジョレーヌーボー!



今年の出来は良いらしいですよ!

(毎年同じようなことを誰かが言っている気がしますが…)



お肉も!



炊き込みご飯も!



ワインも入っていい感じ!

皆さんが楽しんで頂けていれば何よりです。

そして、良い仲間に巡り合えていれば、もっと嬉しいですね!



さてさて、

雨でランニングが出来なくなってしまった午前中。

なにやら盛り上がったらしいのですが・・・。

それは明日のブログで!


そして、次回のMeet on Fieldイベントは

『12/3 MOF鎌倉ウォークラリーVol.2』

参加者募集中ですよ!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| Meet On Field | 18:29 | - | -
水曜日は?
こんにちは!



かつまたです

真面目にメールを打ってます

お仕事です。




その後は…。




真剣に手羽先とやりあってます。

真面目です。




そして

水曜日はランニング部FunRunの日です。

昨日は神宮外苑での開催でした!



写真ブレブレで申し訳ありません…。



簡単にご説明いたしますと、昨日は5名の方にご参加頂き、

神宮の周回コースを5周とちょっと、走りました。

全部で約7kmほどでしたね。

なかには、お休みのところ、わざわざ参加して頂いた方も。

嬉しい限りです!


皆さんも

お仕事が早く終わる日や、お休みの日に、ぜひ一緒にランニングしましょう!






まぁ


“水曜日はランニング”と言い続けて、はや1年




来月より


水曜日はYOGAの日!になります!



※ランニング部が無くなるわけではありませんよ!



お仕事で貯まったストレスを、

スゥーッと

取りませんか!?



『12/7 ☆ヨガレッスン☆』

『12/14 ☆ヨガレッスン☆』



1月・2月も水曜日に開催しますので、

ざっとスケジュールを公開しちゃいます!

現在のところのレッスン開催予定日は、

1月25日(水)

2月8日(水)

2月22日(水)


さっそく手帳に書き込んで下さい!

よろしくお願いします!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!


かつまたさんと一緒に手羽先にかぶりつきたい方は、

ランニング部で僕と握手!



momata
| WOMEN'S | 15:52 | - | -
行って来ました!MOFGOLF練習会!
ゴルフ!してますか?

昨日は 『MOFゴルフ ワンポイントレッスン付き練習会』を開催して来ました!




今回は、8名の方にご参加頂きました!

ありがとうございます。




昨日はほぼ初心者の男性も参加してましたよ!

練習会は、ビギナーの方も気兼ねなく参加して下さいね!


「コースへ行けるのか」、「何を練習すればいいのか」

そんなこともコーチに聞けば一発で解決です!




まずは、グリップから

ここが肝心ですものね!



参加して頂いた、金築コーチのアドバイスでみるみる上達!



なんとなく“様に”なってきましたね



いい感じ!



いや〜

楽しいですね!

ゴルフ!


練習だけで楽しいんですから、

はやくコースに行きたいですよね!



で、



こちらをご用意しております!

『11/27 MOFゴルフ ショートコースラウンド 二子玉川』

女性でも参加しやすいように、ショートコースです。

車がない方でも行きやすいように、都内です。

電車・バスの利用でアクセスできます。

クラブがない!という方はレンタルできます。


いや〜、至れり尽くせりですね!


是非みんなで行きましょう!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| Meet On Field | 12:48 | - | -
10/30 アウトドア部 奥多摩トレッキング 〜第二回御岳山編〜
こんにちはー!

アウトドア部山崎です!


最近はようやくらしい天気になってきましたね。
秋好きの山崎としては嬉しい限りです。
(かるーく体調を崩しましたが…)


さてさて、そんな秋の良い日にアウトドア部では奥多摩トレッキングを行ってまいりました!
今回は2回目となる御岳山で、割と距離も短く、軽ーめな内容ということで、
初登山!という方にもたくさんご参加いただけました。


では写真を中心にどーぞー!!!


まず気になる紅葉具合は…
kouyou

kouyou3
んん〜3割くらい!?
まだまだ暑かったですからねー。


山の中はこんな感じ!
kouyou2
天気はあまり良くなかったですが、
ヒノキの香りが立ち込めつつ、良い感じでしたー。

そして奥多摩と言えば…
taki

滝ー!!
マイナスイオンたっぷりでした。



途中に天狗岩がありつつ、昼食はロックガーデンというルートでしたので、それぞれ写真をどうぞー!



まずはこちら、天狗岩ですねー。
tenngu


登って 近づくと…
tenngu2

天狗キターーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!


流石天狗岩!ですね。
天狗がいたんでしょうかねー奥多摩には。


ちなみに結構な高さになっていまして。
tenngu3
上から撮影するとこんな感じに!!




いい感じにお腹が空いたところで、ロックガーデンで昼食です!
rock



外で食べるごはんはサイコーでしたね!
うまいっす。



そして恒例のー
shuugou
パシャリ☆

皆さん良い顔してますねー!
素敵です。


帰り道には”天狗の腰掛け”と言われる有名な木が!

パシャパシャ撮影タイムでした。



と、御岳山を十二分に堪能してまいりました!
ライトな内容でしたので、みなさん良い感じに筋肉痛になった様でしたね(笑)


かーらーのー
12/3(土)陣馬山トレッキング!!
コチラは告知したてです!

今年最後の山ですね!雪降っちゃうので。

是非ともご参加ください!



それではまた!
アウトドア部山崎でしたー!

tengu4
天狗とツーショット☆





| アウトドア | 03:57 | - | -
NewYork のお土産?
昨日の水曜日

横浜ランはいつもの「THE SPACE」さんにお邪魔したところ、



店長の姿が…

ないようで。



と思ったら、

こんなものが、




なになに、

写真がボケていてよく分かりませんが、

どうやら

「ニューヨークシティマラソン」

と書いてあるようで。



とりあえず、

この人の首にかけてみました。




似合う、似合う。


詳しくは店長のブログの更新を待ちましょう!

「THE SPACEのブログ」



さて

ランニング方はというと、




さすがに11月に入ったので、Teeシャツ1枚では寒いですね。

でも走りだすと脱ぎたくなるので、うまい具合に体温調整しましょう!



相変わらずの夜景で



みんなスケスケで



写真ボケボケで



クールダウンのストレッチ!


今回は、全部で6km弱ほどのコースでした。

みなさん、みなとみらいを堪能されたようで。


次回以降の横浜エリアでのランニングイベントは、

『12/7 ランニング部 FunRun』

『12/10 ランニング部 TraveRun 横浜緑道コース+ランチ会』



ぜひ宜しくお願いしまーす!

※横浜エリア以外の開催もありますよ!



忘年会も忘れずに!

『12/23 GFJAssociates忘年会』


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!


Face Bookページもあるので「いいね」してね!




momata
| ランニング | 10:55 | - | -
NEWCOMER!!
おはようございます!

本日はランニング部の水曜日!


横浜 みなとみらい での開催です!

まだ申込みを受け付けていますので、

お仕事が早く終わりそうな方は、ぜひご参加ください!


ノー残業でいきましょう!

参加申し込みは コチラ


今日はザキヤマ部長がアテンドします。

ので、

かつまたさんはいらっしゃいません。

せっかくですので

写真だけでも登場して頂きましょう!





相変わらず、


食べてます!



器が小さいのか、

かつまたさんが巨大化したのか。





巨大化?




ではなく、こちらは

かつまたさんの

新しい弟分でした。


そのうちイベントでも会えるかもしれないので、お楽しみに!





新しい弟分が増えて、

嬉しそうですね!


「おれの方がご飯好きだぜ!」


と聞こえてきそうです!






食欲の秋!

いつもより

ちょっと食べっ過ぎちゃってるなー

という人は

今夜、一緒に走りましょう!


お待ちしてまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!




momata
| 日記 | 11:01 | - | -
トレイルラン講習会!
トレイルラン講習会 in 代々木公園!

開催して来ました!




普段、ランニングをされている方!

絶対やってみた方がいいです!

ランニングが苦手なわたくしも楽しく走ることが出来ましたよ!



おなじみ

代々木公園




まずはヒデコーチの“ギア”に関する講習です。



普段はペットボトルなんかで水分補給する方がほとんどだと思いますが、

未舗装の場所を走りながらだと、これが難しい。

キャップを空けて、

口に運んで、の行程を

走りながらやると、、、



つまづきます。



で、



こけます。




ですので、

水筒がセットになっているバックから出ているホースで水分補給するんですね〜

ハイテクですね〜

ハイドレーションというんですね〜



ただ、これは“タイムロスを出来る限り少なくする”という意味で必要な装備なので、

ファントレイルランには、特別必要なわけではありませんよ。

止まって水分補給すればいいわけですから。



ちなみに

ヒデコーチいわく

水分の残量が見えないので、レースでなく、単独で山などに行く場合は要注意だとか。

あれ?

もう無いの?

なんてことがあると大変なので。




さて実践編。

代々木公園内の周回コースではなく、

未舗装の部分を走ります。


木の根っこや


枯れ枝や


切り株などを


避けながらなので、

足元にも注意が必要です。

目線は進むべき先を見つつも、3mくらい先、の地面の確認も必要とのこと。




切り株??




写真だけ見ると、とても代々木公園には見えないでしょ?

実際走ってみても、公園内という感覚は少ないですよ!





ホントの“山”ではないので

アップダウンも少ないですし、

未舗装RUNデビューにはちょうどいいかも。


楽しかったら、次は、ほんとのトレイルランに行きましょう!


↓↓ヒデコーチと行く、トレイル体験はこちら↓↓

『11/19 ランニング部 青梅トレイル練習会』


折り返しコースなので、

自分の走力に合わせてご参加頂けます!ぜひ!


その他、

『11/23 ランニング部 TraveRun 駒沢公園』

とか、

『12/10 ランニング部 TraveRun 横浜緑道コース+ランチ会』

こんなのも

で、

忘れちゃいけないのが、これ!

『12/23 GFJAssociates忘年会』

ぜひ!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!


ドラゴンクエストは

どうやら

まだレベルをあげないといけなかったようで。

はぐれメタルを探して腸内のビフィズス菌を増やしたいと思います。



竜の鷹狩りはどうなることやら。



momata
| ランニング | 23:38 | - | -
皇居ランからのイタリアンバーッル!
MOFイベント王道コース♪

先週土曜日に、皇居ランとイタリアンバールへ行ってきました♪


今回は、いつものKATSUMATAさんとのペアではなく、三十路コンビ(いや、MORIYAさんはまだ20代か@)で、お客様をアテンドグッド


当日は天気も良く、走るのには丁度良い天気でしたね♪



今回お集まり頂いた独身男女の皆様は、やっぱり30代前半ぐらいが平均年齢でした男女


レースに出て走っている方から、最近少しずつ走り始めた方などレベルは様々ひらめき


皇居1周を7分程度でのランニングですから、どなたでも楽しく走り切れます
ジョギング


もちろん、その時々のお客様のレベルに合わせて、ペースも変えて走りますので、お気軽に参加下さいね〜!



こんな感じで会話を楽しみながら走ります


久し振りの皇居でしたが、以前よりも走っている人が減っていたような気がしましたね楽しい


ストレスを感じる事もなく、楽しく走れました拍手




さてさて、ランニングが終わったら、皆さん腹ペコ〜&喉カラカラ〜って事で、いざイタリアンバールへっ!


バールって何じゃい!って!?


それは…、皆さん調べてみて下さい聞き耳を立てる


今回使わせて頂いたお店ディナー



シャレオツでしたグッド


KATSUMATAさん、ナイスチョイス拍手


お店の中の写真は殆どなくて、掲載できないのが残念ですくもり


デートで使いたいから教えて!!っていう方は、

info@gfjassociates.com

まで、直メールをお待ちしております♪


ところで、参加者の皆様の様子はというと、自己紹介カードでの1対1タイムからフリータイムへと、バッチリ盛り上がってましたラブ


イベントの最後には、Contact Cardで気になる方に連絡先を!


今回のイベントで、楽しい仲間が見つかっていれば、嬉しい限りですひらめき


まだ参加した事がない方も、軽い気持ちで参加してみてくださいねひらめき


後日、また一緒にランニングしたり、何人かで飲み会をしたりしてる方もいらっしゃるようです!

楽しい仲間が見つかるかもしれませんよ♪


年内のMOFイベントはこちら


お待ちしてま〜す!

KUBOTA
| Meet On Field | 11:18 | - | -
Tennis部 FunTennis 報告!
祝日の昨日、

東京は羽田の近くにて、

テニス部を開催しました!


いつものテニス部とは違い、



コーチなし!

レッスンなし!


アップ → ゲーム

→ ゲーム

→ ゲーム





ゲーム!!







GFJアソシエイツのテニス部レッスンに出られている方、

普段は、別のレッスンに通っていらっしゃる方、

久しぶりにテニスを再開された方など、

6名の方にご参加頂き、

ペアを変えながら、ゲームを楽しんで頂きました!










にわか雨の心配も多少ありましたが、結局問題なし!

ゲーム中の皆さんの笑顔がいい感じでした!

テニスを純粋に楽しんでいただけたのでは。







さて、


これで


課題も見つかったと思いますので(笑


レッスンに出て、

弱点克服の練習をしたり、

コーチに質問をしたり、




その辺の融通がきく、スポットレッスンは、コチラ↓↓

『11/18 テニス部 初級〜初中級レッスン』

『12/3 テニス部 初級〜初中級レッスン』



そして、これからテニスを始めたい方や、

基礎からおさらいしたい方などは、コチラ↓↓

『11/23 テニス部 初心者レッスン』



お待ちしてまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



ドラゴンクエストの方も

なんとか、踏ん張っているようで!

石川、ナイピッチ!


momata
| テニス | 10:15 | - | -
11月イベント情報!
さて、

今日からドラゴンクエストが開始されるんですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

気合は入っとりますか!?



そして

GFJアソシエイツのイベントも気合を入れて告知しております!

11月前半の一部をご紹介しますので、

ぜひ宜しくお願いします!




今週末は

■『11/5 アウトドア部 表丹沢紅葉登山 塔ノ岳』

いまやテニス部にも劣らないほどに人気なのがアウトドア部!

雪が降ると、初心者の登山は難しくなりますので、ラストチャンスかもしれません!ぜひ!

■『11/5 ランニング部 トレイル練習会 for エクステラトレイルラン』

そして、都内も都内、代々木公園でトレイルランの基礎練習会を開催します!

いきなり山はハードではないかと心配な、あなた!

まずは近場で練習しませんか?




次の週

12日・13日はイベント大盛りです!

■『11/12 ランニング部 FunTrailRun厚木&シロコロホルモン』

走った後に、B級グルメチャンピオンをみんなで食しませんか?

前回好評につき、トレイルに姿を変えての第2回です!

■『11/12 ☆ヨガレッスン☆』

今回のテーマは「頑張る内臓、支える幹」です!体幹を意識してみませんか? 

■『11/12 テニス部 神宮外苑レッスン』

テニス部 初級・初中級のレッスンです!

参加申し込みは「テニス部メンバー登録」から

※テニス部メンバー登録(無料)をして頂くと、レッスン出欠確認のメールをお送りします。

■『11/13 MOFゴルフ ワンポイントレッスン付き練習会』

打ちっ放しでレベルアップ!

■『11/13 ☆鎌倉紅葉フォトウォーク☆』

風情ある鎌倉をウォーキングしながら写真に収めましょう!



さて、みなさんはどれがお好みでしょうか?

お申し込みお待ちしております!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!



momata
| イベント情報 | 15:42 | - | -
「ヤ」ったぜ!
昨日のことですが、

クライマックスシリーズのチケットが

普通に買えました。


びっくりしました。まじで



いやー楽しかったぜ!

写真撮りまくりだぜ!

ズームしすぎて若干画質悪いぜ!



ただ、プレイ中の写真は、夢中で見ていたため、

ありません…。








今日は出るのか?



まさかの?



中1日リリーフ?



あなたはピッチング練習より



バットを振りなさい!



ヤったぜ!

東京音頭!



飯田コーチも万歳!



よくやった!




さぁ、明日からは

名古屋にて



ドラゴンクエストです!



「ヤ」ったるぜ!



tubami


| 日記 | 15:25 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER