Go.Field Associates BLOG


1/28 ランニング部TraveRun 麻布十番
こんにちは女
先週末、ランニング部に初参戦しました亀山です。

今回のコースは
スイーツ好きにはたまらないときめき!?
お菓子屋さんが沢山並ぶ麻布十番へと足を運びましたっ

実は中学校以来まともに走ったことがなかった私なもので、
不安を隠しきれずに挑んだこのランニング!



この日は寒かったのもあり、
まずはしっかり準備体操と皆で自己紹介タイムNEW!



一番好きなスイーツと麻布十番に着いて食べたいスイーツを言い合い、気合十分!
なんと?皆さんスイーツ好きあって中にはお店を下調べする熱い人まで(笑)

目標を持って走るのはいいですよねひらめき



それでは、
ランニングスタートnextジョギングジョギングジョギング



今回は外苑前から麻布十番を経由して一周するという
都会の街並みを眺めながらのラン!



土曜日だったせいか人通りも多くなく
皆さん軽快に会話しながら走る、休日午後の優雅な時間ホットコーヒー

一方、その頃私はというと既にバテ気味でした

ランニングは積み重ねですね
皆さんペースも呼吸も笑顔も何一つ変わらず麻布十番まで約6km
私はスイーツを思いながら何とか根性で走った約6km

さあ、お待ちかねのスイーツタイムケーキ

ウェアを着ながら食べ歩く皆さんの姿、異様な光景でした。

が、しかし!そんなことはお構いなし
これを楽しみに皆さん前半を頑張って走ってきたんですからラブ

ドーナツ屋さんに入り、かりんとうを試食し、
今川焼を並び待ち、パン屋で美味しそうなパンを食べました。

みんな美味しそうなスイーツを探し麻布十番を散策。

まだまだ沢山のお店があるようです。

もしやこれは?第二弾開催?
リサーチが必要ですね(笑)

帰りはスイーツを食べた体で仙台坂というちょっと急な坂を登り体力も限界に近づき(食べ過ぎにはご注意下さい)



何とか完走することが出来ました。
最後は嬉しさのあまり懇親の力を振り絞りフィナーレ赤い旗
すいません。誰よりも喜んでしまいました拍手





こんな企画もやってますランニング部の次回は
『2/11 ランニング部 TraveRun 駒沢公園』


ぜひ、ご参加下さい!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】


| ランニング | 15:07 | - | -
週末のイベント速報!
いやー

今週末は寒いですね〜!


ぬくぬくしてませんか皆さん!?


GFJアソシエイツは元気に活動してますよ!




土曜日はランニング部

今日、日曜日はテニス部の活動がありました!


皆さん元気に、楽しんでくれていましたよ!



ランニング部は、美味しいスイーツを麻布十番に食べに行きましたよ!

かつまたさんの食べっぷりをここに載せるのも久しぶりですね!




いやー

さすがです!

こちらは、米粉で作ったドーナツ

かつまたさんは「きなこ」、

わたくしは「ナッツ」がまぶさったやつを頂きました!

さっくりもっちりで美味しかったですね!



で、

ひそかに

おでんも食べてました笑





詳しくは、明日!

新キャスト亀ちゃんがレポートしてくれますので、お楽しみに!




今日のテニス部は

いつもの外苑ではなく、羽田空港近くの別の場所。






「ストローク&ボレー実践編」ということで、ゲーム形式中心でのレッスンでした。

ゲームの楽しみ方を教われば、普段のテニスがもっと楽しくなりますよ!

次回も引き続き、ゲーム型式中心のレッスンで開催予定ですので、

外苑のレッスン同様こちらもよろしくお願いいたします!

『2/12 テニス部 初級〜初中級レッスン』




では、

また明日!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】



momata
| テニス | 19:15 | - | -
柔軟ですよね
皆さん体調は大丈夫ですか汗汗撃沈

最近、私の周りではインフルエンザの人が続々と出てきていますびっくり

急激な気温の変化が原因なんですかね
こんな何日も東京で雪が積もったとこをみるなんて何年ぶりですか?

私は寒さで凍えていたのに
近所の小学生達は楽しそうに雪合戦してました雪

いつ頃から雪を見てもはしゃがなくなったのか
子供は元気だなーと改めて感じます!!

この冬頃からボルダリングやスノボによく行くようになった私なんですが、
意外に子供の姿をよく見たりして

大人が必死になってやってることを何でも余裕でこなしてる子供をみると

くそーっと思いますが、子供は柔軟ですもんね(笑)
ということにしておきますマル秘

最近のプロスポーツ界は前よりも若い人が活躍しているように思います星
その影響なんですかね?
色んなジャンルでいたる所に子供の姿が…ジョギングジョギングジョギング

今の親御さん達はやっぱり憧れるんですかね!

ひらめき未来の石川遼君に
ひらめき未来の錦織圭君に
ひらめき未来のダルビッシュに
ひらめき未来の浅田真央ちゃんに

あげてみると中々熱いですね楽しい

いやいや
私達も子供に負けず、寒さに負けず

スポーツでいい汗かいて楽しみましょうジョギング

GFJアソシエイツでも沢山のイベントを企画しています
近々、開催するイベントのご案内赤い旗

『2/5 ゴルフ部 レッスン付き練習会』

『2/8 テニス部 Fun Tennis』

『2/11 ランニング部 TraveRun 駒沢公園』

『2/18 アウトドア部 クライミング』

興味がある方、是非参加してみて下さいベースボール

亀山
| 日記 | 16:26 | - | -
テニスが熱いのでは!?
錦織くん、全豪オープン頑張ってますね!



最近は、

年始にとんねるずとテニスしてるとこしか見ていませんでしたが(笑

ランキング1位に勝ったり、

全豪ベスト8など

着実に実績も積み上げていますし、

本当にすごい選手になっちゃいそうです!



ちなみに

今現在もベスト4を目指して試合中の模様です!




で、

ニュースを見ていて

ものすごく気になるのが、

ユニクロのウェア


あれ、どうですか???

みなさん。





アディダスとも契約しているようなので、

(前はアディダス着てましたよね?)

そっちの方がまだいいんじゃないかなぁ



新聞記事によると、

ユニクロに、テニスウェアは販売しないのか、

という問い合わせが一般消費者から多数来ていて、

ユニクロも結構その気だとか。



どうなんですかね〜



個人的にはあんまり好きじゃないなぁ

という

ただのボヤキでした。




さて、

GFJアソシエイツでも、テニス部の活動が継続中です!

今までのテニス部の活動報告記事は こちら


新しいメンバーなんかも増えてますし、

ここいらで、テニスをしたことがないという方、

始めてみるってのは、いかがでしょうか??



近々にテニス部で『初心者レッスン』を開催する予定ですので、

決まりしだい、またアナウンスさせて頂きます!



もちろん経験者の方は随時レッスン参加者募集中ですので!

レッスンの情報が欲しい方は

   ↓↓↓↓↓  こちらからご登録ください!

『テニス部 メンバー登録』


ぜひ宜しくお願いしまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】




今日はランニング部の新年会!

飲んじゃうぞーー!



momata
| テニス | 14:11 | - | -
ゆーきやこんこん
いやー

積もりましたね〜

朝、道路凍ってましたね〜

何度となく足が

ツルっとしてしまいましたよ...



東京で雪が積もるとメディアは大騒ぎしますが、



こんなもんですからね。


何メートルも積もってしまう地域にお住まいの方は

そりゃ大変ですよね。



ちなみに、

今日も結構寒く、お昼を食べに出たら

また雪が舞っていましたよ〜。



しかーし!

寒い寒いといいながら、身体は動かさないと

代謝が悪くなる一方ですからね!


明日はみんなで横浜を走りましょう!

『1/25 ランニング部 FunRun+新年会』

明日の午前中まではドタ参加受付中です!





で、


こんな時期は

あいつが恋しくなるよね〜




どん!




どどん!!





こいつを食せば、身体は芯から燃えたぎりますよね!

心の方のすきま風はどうしましょうか、

ねぇ? かつまたさん!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】



momata
| 日記 | 15:10 | - | -
ゴルフ部新設です!
突然ですが、



この度

『大人の部活動 ゴルフ部』を新しく設立いたしました!






拍手!


いやー、

作っちゃいましたよ。

なかば強引に(笑





今までは、

ゴルフの企画と言えば、

「Meet on Field ゴルフサークル」でしたが、

ゴルフイベントに関する、いろいろな要望も頂き、

発足に踏み切ったわけであります。



「Meet on Field ゴルフサークル」という表記は無くなりますが、

「Meet on Field サークル」のなかで、ゴルフのイベントも継続していければと考えております。

平たく言うと

合併ですね。







そして、

記念すべきゴルフ部一発目のイベントは

『2/5 ゴルフ部 レッスン付き練習会』

で御座います!


原宿ゴルフアカデミーさんにて、

プロのレッスンを受けようじゃないか!という

なんとも“シンプル”かつゴルファーにとって“興味深い”内容となっております!



参加対象は、

初心者から上級者まで、どんな方でもOK!

クラブを握ったことがなくても大丈夫!

遠慮なく、どしどしご参加ください!



ちなみに2回目も告知済みです。

『2/26 ゴルフ部 レッスン付き練習会』


よろしくお願いします!!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】




momata
| GOLF | 09:48 | - | -
雪といえば
今日は東京も雪ですね結晶
今は雨のようなあめ雪のようなゆき何とも微妙な天気down降るならがっつり降ってほしい!そしたら諦めがつくんですが。。

子供の頃、あんなに雪が降るとはしゃいでた自分も今や寒さは天敵ピピピ

最近は朝起きるのが本当にしんどいです



でも、冬はスノースポーツが楽しめますよね
春夏秋冬の中で一番季節感を感じれるのが冬だと思います結晶

今のシーズンはやっぱりスキー&スノボですよねひらめき
皆さんはやられたりしましたか?

年末に私は5年ぶり2度目のスノボに行ってきました
当時、初めて行ったスノボですっかり虜になってウェアを買ったものの。。それ以来行く機会がなく、ようやく着ることが出来ました(笑)

2度目ましてだったので滑れるかな?と若干心配はありましたが、
体は何とか覚えているものですね

スノボはテニスと体の使い方が似ていて、進みたい方向に体を向けるとその方向に進んでくれます。

どのスポーツでも共通する部分があるんですね地球

今までこのスポーツ一筋っていう人がいたら
他のスポーツを体験してみるのはすごい面白いと思いますよひらめき

GFJアソシエイツでも沢山のイベントを企画しています
近々、開催するイベントのご案内赤い旗

『1/25 ランニング部 FunRun+新年会』

『1/27 テニス部 初級〜初中級レッスン』

『2/8 ☆ヨガレッスン☆』

興味がある方、是非参加してみて下さい

亀山

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】
| 日記 | 11:39 | - | -
乾燥注意!?
東京では35日連続で乾燥注意報がでており、

歴代3位の記録なんだとか。


確かに、


喉がらがら



私自身は喉がらがらでも問題ないんですが、

めったに風邪も引きませんし。



でも、インフルエンザとかも乾燥してる方が流行りますしね。

気をつけましょう!



雨が降らないってことは、

屋外のイベントが楽しくできるわけで、

GFJAssociatesにとっては、それなりにイイことでもあったんですよね。



が、しかし!



その乾燥万歳東京も

ようやく、今日の夜から、雨だか雪だか槍だかが降るようで。


・・・


わざわざさぁ

週末に降らなくていんだよ!


しかも

今週の土曜日は、テニス部もアウトドア部も

開催日じゃないですか!




お天と様、

うるおいはほしいけどさぁ

週末は勘弁してよね。



土曜日に参加予定の皆様には、

レッスンやイベントが中止の場合、

メールにてご連絡いたしますので、

ご確認の程よろしくお願いいたします。


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】



momata
| 日記 | 14:51 | - | -
早春の伊豆でTraveRun!!
昨日に引き続き

ランニング部のお知らせです。


現在ランニング部では、

決まったコースではなく、色々な場所に走りに行こう企画

通称「TraveRun(トラベラン)」を定期的に開催しています!

こんなヤツですね↓↓

『1/28 ランニング部 TraveRun 麻布十番』

『2/11 ランニング部 TraveRun 駒沢公園』


で、

ついに

その「TraveRun」が都内近郊を飛び出し、

『3/24 ランニング部 TraveRun 伊豆長岡〜修善寺』

となりました!

初の1泊での開催です!


詳細は告知ページ(リンク先)をご覧頂ければと思いますが、

何といってもハイライトは「修善寺寒桜」ではないでしょうか!



修善寺にある桜をすべてそう呼ぶわけではなく、

「シュゼンジカンザクラ」という品種だそうで、

一般的な「ソメイヨシノ」とは違った美しさが あるとか、ないとか。



その他

イチゴ狩り!

温泉でまったり!

宴会!



ランニング部なのに、

ランニングがメインではない企画に仕上がっております!(笑



ランニング部の部員さんだけでなく、

初参加でももちろんOKですので、ぜひご参加ください!

ご質問等ございましたら、こちらよりお願いいたします。

よろしくです!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】




momata
| ランニング | 14:26 | - | -
ONE PLAY,ONESMILE.チャリティFUNRUN 再び!
前回のチャリティイベントが

9月24日のランニング部でしたので

だいぶ間があいてしまいましたが、


『ONE PLAY,ONE SMILE』
のイベントを再び開催致します!


あ、今回もランニング部です!

『3/10 ランニング部 チャリティFunRun』



前回は、物資の提供をお願いいたしましたが、

今回は「支援金」というかたちでチャリティが出来ればと考えております。



そして!


なんと!


チャリティグッズの販売も開始します!




チャリティTeeシャツ!


※デザインは変更する場合があります


あと、

バッグやタオルなど、スポーツをするときに使えそうなものを考えていますので、

ぜひ、よろしくお願いいたします!


『3/10 ランニング部 チャリティFunRun』のイベントでは、

参加者の方にそのTeeシャツをお渡ししますので、

みんなでTeeシャツを着て、横浜を走りましょう!

ランニング部のチームウェアみたいになってくれると嬉しいですね!


商品の詳細、ご購入方法など

詳しい情報の公開まで、もう少々お待ち下さい!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】



momata
| 1Play1Smile | 13:37 | - | -
1/14 ボルダリング
こんにちは
新スタッフの亀山です

先週土曜日、品川でボルダリングしてきました!

今回は初心者から経験者まで男女様々な人が参加して頂き、皆さん仲良くボルダリングを楽しんできました



壁を登るという単純なスポーツですが、
中々ハードなこのスポーツ

同じレベルの壁でも自分が得意とするルートがあったり不得意なルートがあったりと様々で、登れなかった課題をクリアした瞬間はまさにすっきり爽快!

やればできるじゃん!みたいな刺激をくれます。





今回参加した方も自分の目標の壁を決め、
「それを登るまでは帰れない!」という熱い根性を持った方が多く(笑)

最後は初心者の人も

登る


登る


登る


腕の限界まで登り続けていました!

明日のご予定がある人は程々に気をつけて下さいねー(笑)

一度やるとそれだけはまってしまうスポーツなんです
私も今一番リスペクトひらめきするスポーツ

ボルダリングの後はぷるぷるした腕で美味しいビールを飲むのは最高ですビール

そんなボルダリングを体験したい方
毎月イベントを行っていますので是非ご参加下さい!

スケジュールに随時アップしていきます赤い旗

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】
| アウトドア | 11:33 | - | -
ヨガでリフレッシュ!
こんにちは!
そして女子部の皆さんはじめまして
新スタッフとしてヨガイベントに参加しました、亀山です。

皆さんはヨガをやったことはありますか?
今回初めてヨガを体験しました




スタジオに入ってすぐに

癒し効果絶大の音楽が流れ
癒し効果絶大のアロマの香りの中、

ヨガスタート

体が硬い私ですが、無理をしないで出来る範囲でやるのがヨガ!

誰でも気軽に出来るのがオススメです!
その日の体調によって内容を変えたりもします。



会社帰りに疲れたので直帰しますという方!
ヨガをやってみて下さい




心も体もリフレッシュ!




いつも以上に疲れが取れるの間違いなしです!!!!

夢中になりすぎて写真撮るのが疎かになってしまいました(笑)
次回は沢山アップします!

ぜひ一度体験してみて下さい

次回のヨガはこちら↓

『1/18 ☆ヨガレッスン☆+女子新年会「年始スペシャル企画〜part2」』

なんと!ヨガ終了後には近くのお店で女子新年会を行います
みんなで盛り上がりましょう!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】
| WOMEN'S | 11:18 | - | -
2012初ラン 明治神宮初詣!
2012年初のランニング部は

いつものファンライドステーションさんから

明治神宮に初詣に行って参りました!


最近のランニング部FunRunでは、

ジョグの後にストレッチをしていますが、

今回は長旅なので、走る前にもストレッチ!



ファンライドステーションさんのわきで準備万端整えます!


ちなみに、道中の画像はですね、

部長が1枚も写真を撮らなかったため、ありません

ごめんなさい。


みなさん、今度部長に説教をお願いします!






さて、

少し遠回りをして、明治神宮に到着です!



奉納されている酒樽を前に、部長を激写!



とにかく鳥居がたくさん



ちゃんと端っこを歩きましたよ!




こちらは「夫婦楠」と呼ばれ、縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴として親しまれているそうで。

大木・御神木フェチのわたくしは、口をあけて眺めていました。

有名なパワースポットでもあるみたいですね!




お参りをした後は、

お隣の代々木公園をぐるっと一周し、

青山方面に戻り、

いつもの外苑の周回をぐるりして、

戻って来ました。

ほぼ予定通りの11.6kmのコース(明治神宮の敷地内は徒歩)を無事完走!





かーらーの

お待ちかねのランチ会!


今回は、

しーすーです!





やっぱり、人の手で握ったお寿司の方が美味しく感じますね!

普段は機械が握ったものばかりなので…。




そして

次回のTraveRunは、麻布十番RUN!

エイドステーションと称した、美味しい(甘い)ものを買い食いしちゃいましょう!

参加申し込みはこちら↓↓

『1/28 ランニング部 TraveRun 麻布十番』


よろしくお願いしまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】



momata
| ランニング | 13:52 | - | -
2012年第一回! Tennis部レッスン神宮外苑 
はじめまして!
今回からこのテニス部イベントにスタッフで参加している

運動大好き!だけど、運動音痴な
5年ぶりのテニスで少々バテ気味のイベント好きな亀山です



これから会う機会が増えると思いますがどうぞよろしくお願いします




さて、

年明けて7日土曜日
新年一発目のテニス部レッスンを開催しましたーin神宮外苑



絶好のテニス日和に恵まれ

冬の寒さに負けず
正月のお餅の食べ過ぎたなまった体にも負けず

あついコーチの指導のもと、久々のテニスをしてきました!





冬の期間は日が落ちるのが早いため
普段より早めの12:50〜レッスンスタート

初中級、中級の2レッスンを行っています

常連さんも通うテニス部
皆さんいい感じに上達しているようです。



今回はボレーを中心としたレッスン

まずは基本的なフォームの確認→ストロークの球出しで体を温め

ボレーの球出し、ペアを組んでボレーボレー
ダブルスの形をしたボレーの練習などを行った後

最後はダブルスのプチゲームを行いました!




テニス部のメンバーは皆さん
テニスがとっても大好きなようで

最近は個人的にもテニスを始めてるみたいです




そんなテニス部をこれから盛り上げていきましょう!




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】
| テニス | 11:30 | - | -
動画公開!
先日のゴルフの

お宝動画が入手できましたので、

どーんと

公開しちゃいます!!


部長のドライバーショットです!

なかなかいい球出てますね!



見ずらいですが、

ボールはほぼ真っすぐ!



落ちた場所は…、


さて、どこでしょう?この動画では分かりませんね。

まぁ、この部長の笑顔からすると、フェアウェイに行ったのではないでしょうか!



さすがですね!





そしてこんな動画も入手!


いやー

こんな下手くそもいるもんですね〜




こころが折れてますね〜



ちゃんと練習して、出直してこい!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】



momata
| 日記 | 15:29 | - | -
今年もよろしくお願いします!
みなさん

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!




みなさんは年末年始、

どのように過ごされたでしょうか?



わたくしはといいますと、


お酒を頂き、

お酒を頂き、

新年を迎え、

お酒を頂き、

ゴルフ番組で、遼くんのスイングをチェックし、




あ、これは部長でした。



そして、ゴルフの練習に行き、

お酒を頂きました!


いやー、めでたい!




なんか

去年も同じようなことを書いた気がしますね。。




とにかく!

今年も皆様のスポーツライフのお手伝いをさせて頂きますので、

よろしくお願いいたします。


春に向けて、

新企画も続々とスタートして参りますので、

こうご期待です!



まずは、

テニス部の方は、7日のレッスンで(出欠メール返信お願いしますね!)

ランニング部は、

『1/9 ランニング部TraveRun 明治神宮初詣』でお待ちしております。



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【Facebookページはこちら!】




momata

| 日記 | 11:36 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER