Go.Field Associates BLOG


連休突入!
世の中には

明日から9連休だという方が

いるとか いないとか




うらやましいぜ、ちくしょう!




休日が稼ぎ時の皆さん!

頑張っていきましょう!







さて

GFJAssociatesでは今まで ゴールデンウィークにはイベントを開催していませんでしたが、

今年は開催します!


28日土曜日(あした)は『テニス部定期レッスン』

29日日曜日(あさって)は『テニス部初心者クラス 羽田開催』(まだ間に合うよ!)

と『Meet on Field 鎌倉-江の島サイクリング』(こちらは定員です)


3日は

『5/3 テニス部 初級−初中級 レッスン』


※2クラスから1クラス開催に変更になりました。

5日は

『5/5 ランニング部 チャリティTraveRun みなとみらい』



となっております。


まだ参加が間に合うイベントもありますので、

ぜひお時間がある方はご参加お待ちしております。



ぎりぎりだけど参加したい!

という方は、「お問合わせ」よりご確認ください!




みなさん

充実した連休をお過ごしくださいね〜!


連休中は、

天気は大きく崩れることはなく、おおかた良いようですね!



それにいちばん安心してます(笑




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】


momata

| 日記 | 15:42 | - | -
TraveRun神楽坂にて カツマタさんロケ!
最近ブログにカツマタさんがあまり登場していなかったので、

今日は、カツマタ特集を組みたいと思います!



まずは外苑前のファンライドステーションさんから

神楽坂を目指します!

今回は19名の参加!ありがとうございます!




先頭を引っ張るのはもちろんカツマタさんです!

カツマタ特集なので、途中のランの模様はとばして、さっと行きます。



さぁ、神楽坂の駅に到着です!

なにやら駅前の地図でご案内しているようですね。




さて、

告知の段階でもお知らせしておりましたが、今回のTraveRunは、

エイドステーションと称して、甘いものでも頂いてしまおうじゃないか!

ということでございます。




ここで、30分の自由時間を設けまして、おやつタイム!



神楽坂の駅から、飯田橋方面へ歩いていると、

両サイドに、和菓子・洋菓子・カフェにパン屋さん

そこいらじゅうエイドステーションだらけ(笑




われわれキャストもですね、

「オススメありますか?」

とか言われたときに困らないように、一応三つほどリストアップしておりましたが、


誰にも聞かれず…。



いいさいいさ、ゆっくりロケが出来るってもんよ

別にさみしくなんかないわ!




カツマタロケ1件目は

和菓子屋さんでどら焼き!



相変わらず、イイ食べっぷりです!





2軒目のロケは…、




おやおや

なにやら、おしゃれな一角に迷い込むカツマタさん

赤い扉から出てきたカツマタさんの手には、




イタリアンジェラート!




わたくしも頂きましたが、とってもおいしかったです。

人生で食べたチョコレートものの中で、

3番目ぐらいに美味しかったです!




これまたおいそうに食べてますね〜



そしてカツマタさんは

街を守られている神社仏閣にも礼儀を忘れないのでした。






さーて、帰りますよ〜!





そこからのランチ会ですよ〜!

今回はサンドウィッチやハンバーガーのメニューが豊富な

indigoさんにお邪魔しました



でかっ!

直径でアイフォンを遥かに凌駕しています。



分厚っ!

厚さはいうまでもなく完勝です。

で、うまっ!




いやー

なんか食べてばっかりな気がすると思いますが、

一応、10km以上は走ってますから!大丈夫!


次はどこのエイドステーションにお邪魔しましょうかね!?

持ち込み企画募集中ですよ!


さーて

次回のランニング部は

『5/5 ランニング部 チャリティTraveRun みなとみらい』

『5/9 ランニング部 FunRun』神宮外苑開催

『5/20 ランニング部 チャリティTraveRun 代官山−目黒川』


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】


momata




次のランチ会は何食べようかなぁ〜
| ランニング | 12:39 | - | -
テニス部日帰り合宿!
先週の土曜日

『テニス部日帰り合宿 in藤野』を開催ました!

ここのところ

外苑での定期レッスンが雨で中止になっていたので、

久しぶりのテニス部開催です。

定員MAXの12名のご参加頂きました!




当日はどんよりした空模様でしたが、

雨は何とか大丈夫!降られることなく無事に開催!




藤野駅よりバスで10分ほどでコートに着!



テラスがいい感じ!



裏は山!

というか、山の中にコートがある感じですね。

もう少し天気が良かったら…。いい眺めが…。





さて




午前の部は、ストローク・ボレー・サーブ・スマッシュ などなど

スイングとフォームの確認をしながら、ポイントをレッスン!




普段は2時間のレッスンが多いですが、

この日は午前だけで2時間半!

みなさん午後に向けて、力をつけましょう!






ということでランチです



豆腐チゲ!




サムゲタン!




こちらはカフェというかレストランといいますか、

韓国料理のお店も営業されていて、

さらに農業法人でもあるそうでして、

ここで採れた野菜がランチには使われているそうですよ!

美味しかったです!



お店の中では、ここで採れた野菜や玄米、にんにくなんかも販売していました!





そして

午後はゲーム形式のレッスンをこなして頂き、

しめは紅白戦です!




ナイスショットもかなり出ていましたね!




1日朝早くからお疲れさまでした!

サクッとコートを後にし、向かうは温泉!そして、

一旦リフレッシュした後に向かうは・・・、本当のしめ。



ちんかちんかのひゃっこいルービー、ですよね!



いやー私も行きたかったんですが、諸事情によりご遠慮させて頂きました。

次回は必ず!





少し都会から離れて、

スポーツ漬けの一日を送る。

素晴らしい休日だと思いませんか!



次回の合宿もすでに企画が動き出しているとかいないとか。

また次回もたくさんのご参加お待ちしております!




さて、テニス部の活動予定はといいますと、

4月28日 外苑定期レッスン

4月29日 初心者レッスン@羽田

5月3日 初級−初中級レッスン@羽田

5月12日 外苑定期レッスン


ぜひ参加してみて下さい!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata






テニス部以外でも日帰り合宿やっちゃうぜ!

やっぱり温泉はいいよね〜
| テニス | 13:29 | - | -
摩天楼を駆け抜けろ!
水曜日は

恒例のFunRun神宮外苑 を開催しました!


ですが、

今回は!




いつもとは違うコース




新宿に出没です!


題して、


CAST勝又プレゼンツ!

『摩天楼を駆け抜けろ!新宿御苑一周コース!』



いつもの外苑コースから、

一路、千駄ヶ谷駅と思いきや、スルーして、

新宿通りを目指し北上です。




ずいぶん明るいですね〜

さすが新宿。




新宿3丁目!



すいませんブレたのでもう一回




人が多くて走れないかと思いきや、

それほどでもなく、

信号はありますが、気になるほど多くもなく。


ぐるっと新宿御苑をまわって

おおよそ 6.5km

ナイスランでした!



さーて

次回のランニング部は、

日曜日に神楽坂へ!

そして、


『5/5 ランニング部 チャリティTraveRun みなとみらい』を開催します!


そして、

今回のコース、新宿御苑は、

『5/12 MOF 新宿御苑RUN』

「meet on Field イベント」で近しいコースを走ります。

今度は、御苑の中も走りますよ!



ぜひお待ちしてます!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata




うーん

餃子 か から揚げか

明日のお昼はどっちにしよう。。
| ランニング | 22:44 | - | -
晴れ 昼過ぎからくもり 所により夕方から雨
うーん


どうやら


今日も夕方にパラッと来るようです。


最近、


天気予報をかじりつくように見ております。





本日は水曜日!


ランニング部神宮外苑の開催日であります!



無事に開催出来ればよいのですが・・・。






さて、


ここでご報告がございます!







こういうことなんですが、


やっぱり、詳しくはまた次回で!


はぁー、忙しい忙しい




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】





momata



ジョーダンじゃなーいわよーう!

あちしは雨が嫌いなのよーう!



| - | 09:58 | - | -
参りました。。
テニス部開催予定日だった

先週の土曜日


雨でした…。




これで、


なんと


テニス部定期レッスン開催予定日


3回連続の雨



呪われてます。



なんでこんなに土曜日ばかり雨なんだ!ちくしょう!






実は私が、雨男なのではと


ひしひしと責任を感じている、今日この頃。




いやいや


そんなことはナイ!


決して私ではナイ!




だって


ゴルフに行く日、雨降ったことないもの!!








来週は日帰り合宿を開催予定なので、


雨は洒落になりません…


どうか!


お天様〜



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata
| テニス | 10:54 | - | -
4/7 ONE PLAY,ONESMILE.チャリティRUN 皇居!
さぁ

前回より引き続き「東北まで走ろう!」企画です!

3/10の横浜(THE SPACEさん)をスタートとし、八戸までをリレーですよ!

※参加全員の、走行距離をたしていきます

※ゴールした暁には、盛大に打ちあげたいと思います!そのときは東北の郷土料理屋さんですね!




今回の

4月7日は、

走行距離:7.52km(徒歩含む)

人数:10名(CAST含まず)なので、

75.2km 進みました!


前回が40kmほどでしたので、だいぶかせぎましたね!




さぁて

地図好き男子の方々、お待たせしました!

(地図嫌いの女子はすっとスルーして下さい笑)


スタートは前回のゴール地点「小菅JCT」







そして今回のゴールは

茨城県小美玉市の羽鳥駅近く


今回は常磐道を快調に進みましたね!

次回はどこまでいけるやら!




さて、

ランニングの様子はといいますと



日比谷公園にてストレッチのあと



一路、芝公園・増上寺へ



東京タワーもすぐ近くで



並木道もあるんです




皆さん、Teeシャツ着用ありがとうございます!

今後もぜひ活用下さいね!




恒例のランチ会は、


今回はメキシカン!



前菜からー、サラダをはさんで



部長は、チキンをトルティーヤで包むヤーツ




わたしはメキシカンライス!



デザートまで付いて、ボリューミィな、ぜいたくランチでした!




さて、

今後の予定ですが、

ゴールデンウィークに『5/5 ランニング部 チャリティTraveRun みなとみらい』

開催します!

前回は天候が悪かったので、リベンジ開催です!


ぜひ!

Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata

| 1Play1Smile | 12:39 | - | -
sakura
先週は

水曜日の横浜に始まり、




金曜日の外苑

こちらはミッドタウンのライトアップ!






そして

土曜日の日比谷公園−芝公園『ONE PLAY,ONE SMILE』チャリティラン








と、


桜を観賞しまくったわけですが、



やっぱり、桜って


いいね!





そして、日曜日はプライベートでもお花見(笑




こんなにいろいろな場所で桜を見れるなんて!




今回桜関係のイベントは、大変ご好評を頂いたので、




来年はもっとやっちゃおうぜよ!











開花したら

毎日開催 花見RUN!


しかも、毎日別の場所で開催!


そして私は全部に参加!


いやー最高!




どうですか?みなさん!

楽しそうでしょ!


全部参加した方には、なんかプレゼントします(笑








その他にも写真がUPされていますので、

ぜひFacebookページも見てみて下さいね!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata




ホントにやるかはあなたしだい!
| ランニング | 18:51 | - | -
不安定なお天気で・・・。
今日は

風が強いこと強いこと


台風並みの雨と風だとか


みなさん帰宅の際はお気をつけて



で、台風並みって言葉が気になったんですが、

台風との違いは何なんですかね。



何とかヘクトパスカル以上は台風とか?

これは台風です!という基準があるんでしょうねたぶん。

だって、台風って


『低気圧のすごいヤツ』 ですよね。。




もしかしたら

季節的なものもあるのかと思い、調べてみたところ、


3月27日に2012年の台風1号が発生しているではありませんか!

ちなみに名前は


「Pahkar」



パーカーさんです。





誰が付けるんでしょうかね、この名前。

「台風に名前を付けるのが仕事!」という方がいるはずですよね!

世の中にはいろんなお仕事があるもんですわ。



で、話が戻りますが

下記転記です。


「台風とは、トロピカル・サイクロンのうち中心付近の最大風速が34ノット以上のもの」


だそうです。


威力で基準があるんですね〜

ですが、こう続きました。


「実際の気象現象は連続的に変化するものですから、両者(熱帯低気圧と台風)を厳密に区別することはなかなか困難です。

また、台風の中心付近の最大風速を常時測定することも現実にはできませんので、台風かどうかの判断をコンピュータが自動的に下すことはできません。

したがって、最終的には専門家による意思決定に委ねられることになります。」


ということは、


台風かどうかを判断するお仕事もあるんですねー




いやー、

着地点が見えなくなって来ました。。





強引に話を切り返しますが、


明日からランニング部3連発です!

3発とも桜観賞が出来ればと思って企画したのですが、

どうやらすこし早かったようですね。ずみばせん。


明日も風が強そうですが、

現時点では開催予定ですので、ドタ参加可能ですよ!

お待ちしています!

※中止の場合はご連絡いたしますので、参加予定の方はメールの確認をお願いします。



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata





A:「とりあえず台風1号発生したっぽいけどさぁ、名前どうする?」

B:「もうネタ切れ。カッコいいヤツ去年に結構使っちゃったし」

A:「だよね」

B:「・・・」



A:「パーカーってどう?」

B:「3年前ぐらいに使ったろ?」

A:「マジか〜」
| 日記 | 19:37 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER