Go.Field Associates BLOG


クライマークライマー
5/26(土)

Meet On Fieldでは初の

クライミング(室内)を開催しました!



場所はおなじみ

アウトドア部でお世話になっている

品川はロッキーさんへ


豊富なコース(壁)が用意されており

初心者から上級者まで楽しめる事うけあいです!



こちらは初心者向けですね
斜面



球体!一気にレベル上がります!
球体




まずは皆さんへの説明から
説明



このように↓↓


一つ一つのブロックに

数字や記号が書かれているんですねー



順番につかまっていき

GOALを目指します!




さっそく実践!


みなさん良い調子です!


ただ

つかまっているだけで

筋肉を使っている為

のぼる途中で考えると莫大なロスに!



最初に順番を確認しています


なかなか頭も使うんですね。。。



こちら一番奥は最大傾斜160°!
160°

もはや重力すら無視です!



1時間ほど

みっちり楽しんでいただいた後は

ランチ会を開催!



和食御膳を楽しんでいただきました。



ただ筋肉痛で

お箸が持ちづらかったとか・・・



次回のMOFは

お待たせしました!

6/16 鎌倉ウォークラリーvol.3


その後も

6/22 weekdayRUN+銀座BeerParty

6/24 鎌倉-江の島サイクリング



盛りだくさん!!


特に6月は

アジサイのキレイな(?)

鎌倉でお待ちしてま〜す!





Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




スタッフmomataもチャレンジ!


最近髪型がシャレてます。いいね!




カツマタ
| Meet On Field | 18:46 | - | -
5/19 アウトドア部 高水三山トレッキング
こんにちはー!
最近めっぽうゴルフにハマっている、アウトドア部山崎です。
ゴルフ楽しいっす。


さてさて、遅くなってしまいましたが、5/19(土)に奥多摩の高水三山に登ってきましたので、写真を中心にご紹介しますね!
2012年初登山!でした。 新緑の季節だけあって、緑がきれいでしたよー。



こちらGFJアソシエイツの山男、西村隊長。

カッコいいですねー。
天気良いです!


集合は軍畑駅!(読めますかこの駅名??)
まずはコンクリートロードを20分ほど。

ワタクシ、ジブリ好きです。

登山道に入り…



休憩を入れつつ…



一つ目の山頂!!


高水三山と言うだけあって、3つ連なっているんですねー。
一度で3つの山頂が楽しめるなんてお得!でした。


次の山頂に向かい…

(結構急な斜面!)


登頂!!


景色を楽しみつつ…



ごはん休憩!

コーヒーを振る舞いましたよ!
おいしかったと言ってもらって良かったです!


記念にパシャリ☆

空が青いですねー。 山はステキです。


帰りはゆっくりと下って終了!!


でしたー。


9:00に出発して15:00に終わりましたので、総計6時間!
ゆっくり休憩しながらのゆったり登山となりました。
いやー気持ち良かった。

やっぱり天気が良いと登山は気持ちが良いです!
皆さまお疲れ様でした&ありがとうございましたー!


次回の登山は…
6/16(土)第二回陣馬山!
今回よりは楽?ですかね。山頂も広々です!

人気企画ですのでお早目にお申し込みくださいー!
ではまた次回!

アウトドア部山崎でしたー。

(久しぶりの虎次郎です! セクシー。)
| アウトドア | 15:48 | - | -
テニス日和
こんにちは

カツマタです!


ここ最近の登場は

何か(から揚げ?)を食べてる写真だけ。。。



が、しかーし

スポーツもちゃんとやってるんです!


今回はテニスです。

ラケットを握ったのは人生で2回目!

『テニス部初心者レッスン』に潜入です!



開催場所は羽田!

空港に行く京急線を途中下車ですね。


では、写真たっぷりでReportしまーす。


すぐ隣にはフットサルコート!



さっそくレッスン開始です



月森コーチ!

レッスンはわかりやすいと好評!



まずは


動くボールを打ちまっせー



だんだん慣れてきております!



休憩中もコーチは休みません!?


なんだか怒られてるみたいですね。笑!

※決してそんなことはありません!



後半はラリー


みなさんとても初心者とは思えない!上手し!


最後はチームを組んでゲームです!



皆さんに交じって

ところどころ

参加させてもらいました!



今までボールは

足でしか扱ったことなかったですが・・・


テニス楽しいです!



『テニス部 初心者レッスン』では

「まったくテニスしたことない!」

「ラケット握ったことない!」(ボクもでした。。。)

という皆様のためのクラスです!

 

『ラケットの握り方』から

コーチが教えてくれるのでまったく問題なし!



次回はこちらから↓↓

『6/16 テニス部 初心者レッスン 』


ご参加お待ちしておりまーす!




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




カツマタ
| テニス | 20:58 | - | -
東北まで走ろう!5/20コース!
「東北まで走ろう!」企画の経過報告です!

3/10の横浜(THE SPACEさん)をスタートとし、八戸までをリレーですよ!

※参加全員の、走行距離をたしていきます


先日の5/20の回では、

参加者11名 9.95km を走りました!


9.95 × 11 = 109.45


かなり行きましたね!


それでは、前回のゴール時点、 「いわき市 甲塚古墳近く」からスタートです!



Jヴィレッジの近くから再び常磐道にのってみたいと思います。



第2原発 第1原発 をこえて



南相馬に入り



新地町の「新地高校」の近くが今回のゴール地点となりました!


まだまだ、ありますよ!

次回のチャリティランの日程が決まりしだい

webの方にアップしますので、また皆さんで走りましょう!




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata



| 1Play1Smile | 10:22 | - | -
5/20 Charity-RUN Daikanyama-megurogawa
タイトルをアルファベットにしてみたら、

なんだかそれだけで

おしゃれな気がしてきました(笑




さてさて

日曜日は「ONE PLAY,ONE SMILE.」チャリティランが開催されました!

この日は総勢で11名の方にお集まりいただきました。

ありがとうございます!




今回はスタート前に集合写真を!



ご協力ありがとうございます!

背後霊みたいなのが写っていますがカツマタさんです。



当日のコースはこちら!





距離:9.95km

※途中二組に分かれましたので、カツマタさんとご一緒の方は少しだけ違います
※徒歩も込みです

青“山” ・ 代官“山” ・ 円“山”町 ・ 神“山”町 

というぐらいですから

坂道が結構ありましたね。

でも、電車や車では分からない、坂を感じるのもランニングの醍醐味の一つだと思って、楽しんで下さい!



246を南に下った後は、並木橋を越えて、代官山へ



旧山手通りからの



西郷山公園です。





目黒川にでて、



代々木公園!


都心部ですが、緑が多いところを走りましたので、

おしゃれな街並みと緑の、どちらも楽しめたので良かったですね!



気温がだいぶ高くなって来ましたので、水分補給には気をつけて

ランニングを楽しみましょう!



ランチ会も楽しんで頂けていれば、何よりです!



ラザニーアとか



パースタとか

美味しかったですね!


って私はどちらも食べていないんですけど。



わたしは途中退室で失礼致しまして、



ゴルフ部のレッスン付き練習会に直行です!

こちらもいい汗かかせて頂きました!





Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata



恒例の

地図上での「目指せ東北!」は明日また更新しまーす!
| 1Play1Smile | 15:01 | - | -
Facebook!!
週末は天気も良く、

皆さん、スポーツでいい汗をかいて楽しまれていたことと思います!



世間では日食の話題で持ち切り?ですが、

皆さんは、今朝見られましたか?



私は、あさテレビを付けて、

「あぁ、今日だったんだ」

くらいの感じでした・・・。


まぁ、うち、北向きですし。

朝日 入りませんし。

まぶしいの苦手だし。



別にいいさ



つぎの時は生きてないけど、



まぁ、別にいいさ







さーて

週末はGFJAssociatesでも様々なイベントが開催され、

その模様が、Facebookページにアップされています!


参加された方はもちろん、

参加を検討されている方も、ぜひご覧になってみて下さい!

よろしくお願いします!


「いいね!」して下さいね!




Facebookへのリンクはこちら↓↓↓



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata

| 日記 | 18:10 | - | -
イベント情報です!
6月のイベント開催告知が、

ほぼほぼ 出そろいましたので、

5月後半・6月の注目イベントをご紹介しましょう!



まずは、

『6/17 GFJAssociates 懇親会+FunRun』



昨年も、6月に開催しました部の垣根を越えた懇親会です。

もちろんこれからイベントに参加してみようかなぁ、という方も大歓迎!

ベテラン部員の方たちが、おもてなししてくれるはずですよ!

お一人参加もご心配なさらずに!

飲み会だけでは、少々さみしいので、一応走ります! 一応ですよ(笑




昨年秋から好評を頂いている、登山企画が今週末にあるのですが、

6月も開催します!

『6/16 アウトドア部 登山 陣馬山』 要チェック!







ゴルフ部の活動は、原宿ゴルフアカデミーさんでのレッスン会が中心ですが、

この度平日夜にも開催です!

『5/24 ゴルフ部 レッスン付き練習会』

『6/14 ゴルフ部 レッスン付き練習会』


両方とも木曜日です!お仕事帰りにいかがですか?





そして、

コースラウンドイベントも開催します!こちらも平日です。

土日休みの方は、有給申請出して下さい!

『6/21 ゴルフ部 コースラウンド』




電車でのアクセスも可能ですので、お車でない方も大丈夫!

しかも、

広ーい河川敷コースなので、デビューにはもってこいでしょ!


あぁー、ゴルフしたい!



女子部では

アウトドアなイベントが増えています!

『5/27 女子部 ☆高尾山ハイキング☆』

『6/2 女子部 ☆アウトドアヨガレッスン in 代々木公園☆』





外でのヨガは気持ちいいですよ〜



そして

[Meet on Field イベント]も、新企画や恒例企画も続々、申込み受付開始です!

[Meet on Field]でも平日夜開催を促進中!


『6/22 MOF weekdayRUN+銀座BeerParty』




金曜の夜に、皇居を走って、美味しいビールで乾杯しませんか!?

残業は諦めて下さい!



『5/26 MOF クライミング&ランチ会』



クライミング(ボルダリング)はお話ししながらできるので、ゆっくり会話も楽しみたいという方にはオススメですよ!


そして

『6/16 MOF 鎌倉ウォークラリー vol.3』

『6/24 MOF 鎌倉-江の島サイクリング』




の鎌倉イベント2連発は鉄板ですよ!紫陽花が咲き始めて、風情ある鎌倉が楽しめます!



他にも色々とありますので、

チェックしてみてくださいね〜!

よろしくお願いします!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata
| イベント情報 | 11:56 | - | -
5/13 アウトドア部 湘南サイクリング報告!
週末は天気良かったですね〜!


いやー

焼けております。

お肌がピリピリしてます。

メガネかけたままだったので、取るとアトがくっきり笑



日曜日に開催は、『アウトドア部 湘南サイクリング』 でした。


茅ケ崎の「アスパ湘南」さんにて自転車をレンタルし、

(クロスバイクとロードバイクのレンタルがありますよ!)

湘南を快走して来ましたよ!



走ったコースはこんな感じです!




目指したのは、引地川親水公園

サザンビーチに出て、海沿いを走ります。

その後、鵠沼あたりで、引地川に沿って緑道へ入り、公園を往復。



そして、江の島!

134号で茅ケ崎に戻る、というコースでした。




合計で約32km!

結構走りましたね!




海沿いは

気持ちいいですね〜



川沿いも、遊歩道というかサイクリングロードといいますか、

緑も多く走りやすかったです。



けっこう田舎な空気が漂っていたり。




江の島です!

人多いです!

年末のアメ横か!



参加者の方からのリクエストがあり、

「生しらす」が食べたい!ということでしたが、

お店に入れるかどうかの方が心配に…。



案の定、行列だらけ。。かと思いきや、

意外とスッとお店に入ることが出来ました。

しかーし、入れたお店は、当日は「生しらす」の入荷はなかったようで。

残念。



「生しらす」はありませんでしたが、「釜揚げしらす」は大丈夫とのことで、悩みましたが、

わたくしは、地魚天丼うどんセットを頂きました!



ごちそうさまでした!



うーん、

我ながら、楽しい企画だなぁ、これは(笑


さて次回のサイクリング企画ですが、

なんと、ご好評につき、“キャンセル待ち”となっております。

ごめんなさい。

開催数を増やして対応させて頂きますので、

しばしお待ちを!




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata




次回以降は、私は自分のちゃりんこをなんとか持っていきますので、

定員を増枠でのお出迎え予定です!!
| - | 15:11 | - | -
案の定といいますか・・・
やはり

降りましたね。


雨 あられ ひょう までも




うーん。昨日お申し込みを頂いていたみなさんは残念でした。

次回のご参加をお待ちしています!




ということで、

ヒマになってしまった、わたくしとカツマタさんは

ひと汗かいたわけでもないのに

ひゃっこいルービーを求め、街をふらふら。


どんどん雨も強くなり

靴なんかビシャビシャです。






ようやくたどり着いた先で


やはり


から揚げを食べるのでした。




さて

話は突然変わりますが、

ここでお知らせ!

今週土曜日開催予定の『5/12 MOF 新宿御苑RUN』ですが、

キャンセルが出てしまい、女性参加者大募集中です!


詳細は こちら


よろしくお願い致します!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




momata


やはり おろしポン酢ではなくマヨ!

| - | 11:51 | - | -
5/5 『ONE PLAY,ONE SMILE.』チャリティRUNみなとみらい!
連休中、子供の日に開催しました、

「ONE PLAY,ONE SMILE.」チャリティRUNみなとみらい 




総勢20人の方にご参加頂きました。

ありがとうございます!


走ったコースはこちら!





※上下の写真がズレてます。見づらくすみません。。



横浜みなとみらい 6.15kmでした!

ので、

6.15km×20人=123km

※混雑時の徒歩含む


かなりいきましたね〜



では、前回の終着点 「茨城県小美玉市の羽鳥駅近く」から出発です!



10kmほどで、水戸市に突入し、



さて、海岸線に出まして日立市です。

この辺りから地震や津波の被害が大きいエリアですので、

ニュースなどでも聞いたことがある地名が多いですね。



ここからは福島県に突入です!

小名浜港などの近くを通り、



今回のゴールは 「いわき市 甲塚古墳近く」 となりました


次回はどこまでいけるでしょうか!




さて、

ランニングイベント当日の模様はといいますと、

天気は快晴!気温も高めで、夏のような陽気でした





最近まで、日が当らない場所は風が冷たく、

積極的に日向にいたはずなのに、



日陰を探すようになっちゃいました。

ランナーにとっては、大変な季節の到来ですね。





最後はみなさんで!

チャリティTシャツ着用ありがとうございます!

ランニング部の活動や、イベント以外でもぜひ活用下さい!



次回は5月20日!都内での開催です!

『5/20 ランニング部 チャリティTraveRun 代官山−目黒川』



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】


momata
| 1Play1Smile | 10:20 | - | -
明日は水曜日!外苑集合です!
明日は水曜日!

ランニング部FunRun 神宮外苑の開催日です!



しかし、


雨が降りそうなんです、。







どうにかなりませんかね。

あと1日だけ、待ってはくれませんか。



木曜日には必ずお返ししますので。



どーか、このとーり。

お願いします!





お願いします!














みんなもお願いしてね!




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




momata
| ランニング | 19:00 | - | -
Meet on Field 鎌倉-江の島サイクリング!
更新がだーいぶ 遅れてしまいましたが、

連休前半に行われた、

Meet on Field イベントの模様をご報告です!


今回はサイクリング!!


まずは、鎌倉のGROVEさんでMTBをレンタルです!



そして



海を見ながら、



鎌倉より




江の島を目指します!



清々しいですね〜

お天気は最高でした!



途中、江ノ電とすれ違ったり



なんか、ずいぶんカラフルになりましたね。



連休中ということもあり、

江の島界隈は人であふれていましたが、



そして、134号線はもちろん渋滞でしたが、

江ノ電は朝のラッシュ並みでしたが、


われわれは

自転車なので、関係なし!



快適な旅でしたね!




帰り道は、鎌倉の大仏様にお参りいたしました!





活躍してくれた、彼らに感謝です!




そして

戻ってから、ランチ会の開催です!

鎌倉は小町通りに向かいましたが、人ごみで歩くのにも一苦労。

いやー、鎌倉は人気なんですね〜





さーて、

今月のMeet on Fieldのイベントはといいますと、

『5/12 MOF 新宿御苑RUN』

『5/18 MOF WeekdayRUN』

『5/26 MOF クライミング&ランチ会』



どれも、皆さんのご参加をお待ちしております!

(※Meet on Field イベントは独身の方限定です!)




そして、皆さんにお願です。

5月以降、日中の外でのイベントのときは、日焼け止め必須ですよ





Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】


momata






か、鎌倉の海に、、 う、馬??
| Meet On Field | 11:42 | - | -
テニス部外苑定期レッスン 4/28
テニス部の活動は

先日の日帰り合宿に続いての開催となりました、

神宮外苑での定期レッスンの模様です!




雨続きで溜まったストレスを解消するがごとく、

この日はピーカン

嫌がらせかというほど太陽が降り注いでおりました!



16時を過ぎたあたりでようやく日陰が。

気温も高く夏日だったみたいですね。





さて、

それではレッスンの模様を少しだけですがご覧ください!

参加を検討されている方は、ぜひご参考に。








動画は「初中級クラス」の模様ですので、

も少し優しいのをご希望でしたら、「初級クラス」でお待ちしております!


ちなみに

レベルの目安は、

■初心者クラス … テニスが初めて ラケットの持ち方など基礎からのレッスンを受けたい方
■初級 … テニス経験は少しある コーチとならある程度ラリーを続けることが出来る方
■初中級 … 参加者同士でラリーを続けられる方
■中級 … 参加者同士で、ボレー対ストロークのラリーを続けられる方


こんな感じです。



定員は8名をmaxに設定しているので、

たくさん打てますし、

何より、たくさん打つのが上達への近道ですよ!



これからテニスを始めてみたい、

ちゃんと習ったことがない、

という方は「初心者レッスン」からどうぞ!

次回は、『5/19 テニス部 初心者レッスン』を予定していますよ!


お待ちしてます!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




momata

| テニス | 16:07 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER