Go.Field Associates BLOG


6/24 Meet on Field 鎌倉-江の島サイクリング!!
23日に続きまして、

24日も曇ってはいましたが、なんとか雨降らず!



いやー、

日頃の行いがいいからですかね(笑!


まず向かったのは、

レンタルマウンテンバイクを行っている「GROVE鎌倉」さんです。



こちらでレンタルし、一路江の島を目指します!


で、


道中の写真ですが、


暗くて、

というか、逆光?で、

いい写真がないので載せません!

ごめんなさい!



はい!

江の島から鎌倉へ戻る途中に 寄り道です!



梅雨の鎌倉といえば、

紫陽花!



(漢字が読めない方のために) あじさい!ですね!




こちらは

成就院というところ。





うーん

キレイですね!



でも、ものすごい混んでます。

原宿竹下通りといい勝負だとか。



おすすめは平日ですかね?

カツマタさん!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata
| Meet On Field | 14:44 | - | -
アウトドア部 クライミング+BBQ!
先週の土曜日は、

テニス部外苑レッスン

女子部アウトドアヨガレッスン

そして

アウトドア部クライミング+BBQが開催されました!




15名の方にご参加頂き、

ほとんどがクライミング(ボルダリング)初体験!


なので、

どんなふうに楽しむのか、また、安全に登るためのルールなどの

ご説明もしております。



奥が深いスポーツですので、

やればやるだけ、違う楽しみが増えますよ!

まだ体験したことがない方は、ぜひ次回の開催に!



ちなみに次回は、

「Meet on Field」のイベントにて開催予定です!

『7/7 MOF クライミング(ボルダリング)&ランチ会』


さて

13時ごろにはジムを後にし、

目指すは、大井ふ頭にある、とある公園



やっとりますな〜




公園の雰囲気だけで、もう楽しそう!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



BBQの詳しいお話は




カツマタさんのブログ更新を待て!
| アウトドア | 15:03 | - | -
ランニング部×CW-X コンディショニングセッション!!
台風が過ぎ去り、

昨日の日中は、夏が早くもやってきた感じでしたが、

夜は風が気持ち良く、(たまに“強く”でしたが…)

気持ちの良いランセッションが開催出来ました!



集合場所&ストレッチ講習会の場所は、

『CW-X コンディショニングストア半蔵門店』さん!

皇居が目の前です!

半蔵門の駅から歩いても近いし、ランナーには最高の環境です!


※ロッカー施設は女性専用です。お買い物やスポーツタイツレンタルは男性も大丈夫!



今回は、CW-Xのスポーツタイツレンタルがセットになったイベントなので、

お好きなモデルをレンタルして頂き、全員でトライ!!



そして、



なにやら、資料に目を通すみなさん


そうです今回のイベントは、

講師である理恵先生のオリジナルレジュメ付き!



ストレッチのポイントが書いてあるので、

おうちでの復習も可能ですよ!



講習会の真っ最中!



外から丸見え(笑!

中にいる方は暗い方が見えないので、気にならないんですけどね



ストレッチ講習会のあとは、皇居へGO!



信号待ちなどの時間も無駄にせず、

身体のいろいろな部分を目覚めさせます!





ご参加の皆さん

お疲れさでした!


私も参加しましたが、

CW-Xのタイツのおかげもあり、そして、理恵先生のストレッチの効果もあり、

本日、筋肉痛というか、張っている感じがゼロ!

とてもスッキリです!


・膝や腰などに負担をかけたくない方

・疲労を残したくない方

などなど、ぜひお勧めですので!



次回は7月25日を予定しています!

※近日中に参加者募集開始します!

よろしくお願いしまーす!


Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



momata
| ランニング | 14:24 | - | -
6/17 GFJアソシエイツ懇親会+FunRun!
先日の日曜日

半期に一度の限定イベント

『GFJアソシエイツ懇親会+FunRun』が行われました!



雨を心配する声もありましたが

そこはやはり

日頃の皆さんのおこないに助けられ快晴!!

暑すぎて倒れそうでした!笑!



からの

ビールの話は後にして・・・


まずは

ランの状況をどうぞ!



みんなでストレッチ



ばっちり木陰にinしてます




今回は

ビギナーの方もご参加いただけるよう

「ちょこっとラン 3〜4劵魁璽后廚發翰儖


神宮の外周を走ります



良いペースですよ!




こちらは「しっかりランコース」

赤いシャツが先導してます




赤いシャツ・・・




余裕のピースをかましてます!ヤマザキ部長(右)!

Uさん、ナイスラン!





赤坂御所を回ってランステへ戻ります!





みなさん

汗だくでしたが

シャワーを浴びて

会場へ移動!



ビールが待ってます!!





乾杯の合図は

おなじみヤマザキ部長(右)から



服装が完全にOFFですね。。。



ルービーが

まいうーでっせ!!




途中、席替えなども行い

みなさんと一緒に楽しい時間を過ごしました!





やっぱり

良いですね〜


スポーツの後のBEER!

しかも今回は

我々スタッフも同席させていただきました!


ありがとうございます!!




次回

皆さんと楽しめるイベントは・・・

『9/8・9 GFJAssociates 大人のサマーキャンプ 富士西湖』


昨年の「みなかみSummerCamp」のリベンジです!

今年のアクティビティは選択式!


しかも

キャンプ場はお風呂付です!フゥ〜♪


『友割』もありますので

お申し込みはお早めに〜!




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



モマタさん

ダンスパウダーあれしなくても晴れました。。。





カツマタ
| ランニング | 17:42 | - | -
メドックマラソン!
うーん

週末は雨のようで・・・


イベントご参加予定の皆様には、

メールで開催の有無をお知らせしますので、確認くださいね!




さて、


GFJAssociatesのwebサイトやメルマガでもご案内しておりますが、

「メドックマラソン参加の旅」

にお得に参加出来るキャンペーンを行っています!




ボルドーのシャトー見学もツアーに入っているので、

ワイン好きにはたまらない企画に仕上がっております!


しかも、

マラソン大会の会場でも飲めちゃうし、

なんなら給水所のかわりに、給ワイン所もあるみたいですし笑

マラソンのコースもシャトーの敷地内ですよ。

良い香りがしてきそうですね!


マラソン大会というよりも、ワインのお祭り といった感じでしょうかね!




↓↓詳細はリンクからどうぞ!↓↓


日通旅行さんのページ
※ツアーの詳細はこちらから

GFJアソシエイツの告知ページ
※こちらから申込むと割引の対象になりますよ!



開催は9月なのですが、申込みの締め切りは6月28日までですので、

ご検討中の方がいらっしゃれば、ぜひお早めに!







Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】


momata





はっ! カ、カツマタさんが、

食べずに仕事してる。
| イベント情報 | 10:27 | - | -
梅雨きたる 今週のイベント情報
来ましたね。。


はやくも?


ようやく?



気象庁の梅雨入り宣言!



雨にめっぽう弱いGFJアソシエイツの各サークルですが、

今年は負けませんよ!

理由はありません!


気合です!





ということで、開催日が迫ったイベントのご紹介です!


『6/13(水) 女子部+CW-X ☆皇居FunRun☆』

水曜の仕事終わりに皇居ランしましょう!

CW-Xのタイツレンタルが付いてますよ♪


『6/14(木) ゴルフ部 レッスン付き練習会』

全てのレンタルが込みですから、手ぶらでOK!
初心者からご参加頂けますよ!


『6/16(土) テニス部 初心者レッスン』
『6/16(土) テニス部 初級−初中級レッスン』


羽田コートにて2クラスのレッスン開催です!


『6/16(土) アウトドア部 登山 陣馬山』

整備された道が多いので初心者の方もご参加頂けます!

歩行時間は約4時間半ほどです。



『6/16(土) MOF 鎌倉ウォークラリー vol.3』

梅雨時期の鎌倉といえば紫陽花!

もう咲き始めているので、良い頃合いかもしれませんね〜

鎌倉散策ウォーキングしましょう!

※現在女性のお申し込みはキャンセル待ちです。

※男性参加者、大募集中です!



『6/17 GFJAssociates 懇親会+FunRun』

ランの後はみんなで乾杯!

走る距離を選べるので、ランデビューの方にもお勧めですよ!



ということで、

ぜひお申し込みお待ちしております!



ちなみに、

ゴルフレッスン以外はみんな屋外なので…

雨の場合は出来ません!

※『6/16(土) MOF 鎌倉ウォークラリー vol.3』は小雨決行です
※『6/17 GFJAssociates 懇親会+FunRun』は懇親会のみ開催


雨が降ったら、ゴメンナサイ!

先に謝っておきます(笑




Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】



カツマタさん!

ダンスパウダーあそこで、あれしといてー!




momata
| イベント情報 | 14:18 | - | -
ヨルダン戦は はたして・・・
うーん


どうやら


久しぶりに週末 雨。



明日はテニス部のレッスンなんですが、

今のところだと、開催が難しそうですね。



参加予定の皆さんには、

メールにてご連絡いたしますので、よろしくお願い致します。






さて、今日は

サッカーワールドカップ アジア最終予選のヨルダン戦!


今日はどんな試合をみせてくれるのか!

楽しみですね!


予想スタメンはどうやら、オマーン戦と同じようですね。



個人的には、香川にもっとゴール前に顔出して欲しいな〜

エリア内にガンガン行って欲しいです!



こないだ途中出場だった、

酒井とか清武のプレーをもっと見てみたい気もしますけどね〜

まぁ最終予選ですからね。勝ってスタメンは変えないですよね〜



ムムっ



酒井宏樹

ヒロキ


清武弘嗣

ヒロシ



そういえば

どっかにもいたなー

ヒロキとヒロシのコンビが。




この二人には

頑張って欲しいなぁー

ねぇ、カツマタさん!






Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】





うーん

こっちも気になりますね!



hiroshi momata
| 日記 | 11:01 | - | -
港区七福神RUN 後編です!
さて

前回の熊野神社に続いては



弁財天の宝珠院です!

熊野神社が新しい感じでしたが、

こちらは歴史を感じさせてくれる、趣きある感じですね。





サクッと次に参りまして、



十番稲荷神社!

こちらは宝船が祀られております!




みなさん

どのお方が大黒様で、どのお方が布袋様か、分かりますか!?

私はさっぱりでした。。



とりあえず

みんなすごい福耳!



そして

大黒様のいらっしゃる大法寺です!




神社ではなくお寺。

なんかこの辺が日本らしいというか、なんというか。




はい、

そして毘沙門天の氷川神社!



バックにはなにやらすごいビルが。。

マンション?

家賃どんだけすんだろなー




楠の御神木も雄大でした。



あ、

わたくし大木が好きな大木フェチでして。





次回は、

大木巡りランニングしようかな。

人集まるかな〜??





最後は桜田神社

六本木ヒルズの目の前ですよ



こちらには寿老神がいらっしゃいます。




やりました!

これで8カ所すべて制覇です!

いやー1日にこんなに手を合わせたのは初めてでしたね!


今度、四国八十八カ所お遍路TraveRunでも企画してみますかね。

総距離は何kmあるんですかね〜


ウルトラマラソン10回分ぐらいですかね(笑





そして今回ももちろん、

ランチ開催しましたよ!





Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】


momata
| ランニング | 10:07 | - | -
ご利益は?さて
いやー

勝ちましたねー

サッカー日本代表!



今回は

じっくり観たかったので、家で一人でテレビ観戦しました!



いやー

オマーンて

こんなに弱かったでしたっけ??



みんないいプレーが出ていたので、

試合観ていても楽しかったですね。

相変わらずセルジオさんは厳しかったですが。



まぁ、予選は結果が全てですからね。

勝ち点3が取れれば、いいんです!






さてさて

先週土曜日は

かつまたさんプレゼンツ「TraveRun 港区七福神」でした!


13名の方にご参加頂きました!ありがとうございました。



わたくしは、みなさんのドリンクを担ぎ、自転車で伴走。

暑かったので、意外と消耗。。



まずは 福禄寿の天祖神社!

ミッドタウンの向かい側にひっそりとたたずんでおりました。





ウラッカワを見たら

テレビ朝日が寄贈しました的な文字が刻まれておりました(笑

なんかやだな。

いやなんとなくですが。




そして六本木通りを赤坂方面へ

布袋様の久国神社!




からの




三つ目は

飯倉の交差点近くの

熊野神社!

こちらが恵比寿様となります!




あれ、

八咫烏?

神武天皇の道案内をしたともっぱらの噂の、

太陽の使いであると信じられてきた、

そして、日本代表のエンブレムにいる彼ではないですか。






では、

日本代表の完勝は、我々がお参りしたおかげですかね!



Twitterボタン
スポーツコミュニティ「GFJアソシエイツ」をフォローお願いします!

【GFJアソシエイツのFacebookページはこちら!】


『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!
【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページはこちら!】




かつまたさんは何をお願いしたんですかね〜

やけに長かったですからね〜






続きはまた次回!


momata
| ランニング | 19:08 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER