Go.Field Associates BLOG


キャンプ以外も楽しんでますよ!
ここのところこのブログでは、

キャンプの報告ばかりでしたが、

帰ってきてもう2週間たつわけで、

違うイベントもいろいろ開催されているわけで。



こちらは

アウトドア部湘南サイクリング!



朝方、すこし雨が降ったり、

サイクリング中に、進行方向に真っ黒な雨雲が見えて

おり返したりで、

参加者の方にはご不便お掛けしましたが、

何とか開催出来ました!



雨雲と追いかけっこ

こっちは晴れなんですが、

後ろは雨!


日差しが少なかったので、気温の割には快適でしたね



今回は、茅ケ崎より西へ!




大磯港です!

して、港でランチ!





カマスの塩焼き定食を頼んだんですが、





刺身はあるは、フライはあるわで、めちゃくちゃお得でした!





我々が帰るころには、

全部品切れ

閉店ガラガラ


その日の水揚げで、メニューも変わるようなので、

また行ってみたいと思います!


次回の『アウトドア部 湘南サイクリング』は

今週9月30日開催予定なのですが、

現在キャンセル待ちです!お申込み、ありがとうございます!


その次は、

10月20日を予定していますので、ぜひ!

『10/20 アウトドア部 湘南サイクリング』


よろしくお願いしまーす!







【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】






momata





=======================================


| アウトドア | 10:19 | - | -
キャンプ2日目 フォレストアドベンチャー!
トレッキング班とは別行動の

フォレストアドベンチャー班は、というと・・・、


カツマタさんとモリヤ姉さんが同行しておりました。



まずは、安全に楽しむために色々な説明を受けます。




身体に付けたハーネスの使い方を覚えないと、コースに出ることは許されません!

テストもありますよ!笑 

合格しないと、遊べません!(ホントです)



赤点ギリギリだったと噂のカツマタさんを先頭に、

上へ上へ!





けっこう高いです!





綱を渡り、梯子をのぼり、たどり着いた先は、



こんな光景です!




登った、ってことは、降りますよね。当然。

降りる時は、一瞬です。



取りつけた器具がローラーになっているので、

動画にて、疑似体験して下さい!





楽しそーー!!






みなさん楽しんで頂けたようでしたが、

筋肉痛になったとか。

高いところだと、チカラ入っちゃいますもんね〜



さて、

ここまで、キャンプについて数回に渡りご報告していましたが、


アウトドア部は、この秋も!冬も!

外でたくさん遊びますので、

ぜひ色々なアクティビティを楽しんで下さいね!




こんなのがやりたい!

というリクエストもお待ちしています!




【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】






momata








イイ画、頂きました 笑!



=======================================


| アウトドア | 11:02 | - | -
紅葉台/三湖台〜鳴沢氷穴トレッキング!
2日目のアクティビティ

こちらは、トレッキング班の様子です!


トレッキング班は、わたくしと部長が同行させて頂きました。





スタートはキャンプ場から!

チェックアウトして、準備体操をしたら、三湖台を目指します!




今回は現地のガイドさん付き!

樹海で迷ったら大変ですからね!


またこのガイドの野口さんが、いろいろと山の植物や動物について教えてくれるので、面白かったですねー!



そして、ダジャレの方もすごかった!

プロですね!





最初はのぼりが続きます


約1時間ほどで、



三湖台!

西湖・精進湖・本栖湖

3つを見渡せるので、その名がついたそうで。


そして

眼下に広がっているのが、青木ヶ原樹海です。


なんですかね、

森でも林でもなく、樹海です。

実際に見てみるとその名が納得できた気がしました。







残念なことに、富士山は雲の中。

なんでも、富士山は女性なので、美人がたくさん来ると

意地悪をして、顔を隠すのだとか。

富士山ジェラシーです 笑



三湖台で、野生の動物に関するお話を聞きつつ、

目指すは、氷穴!



高台から下って行きます。

そして樹海へ。

もちろん、道があり、普通に歩いていれば迷うようなことはないんですが、

途中にはこんなものも。




こわっ!

これ本気のヤツですかね。。




さて、樹海を抜けて、氷穴へ降りて行きます。

穴の中、まじで寒いです。




途中、狭いところを通り抜けると





こんな氷柱に出会うことが出来ます。




観光客がたくさんいて、トレッキング中とは大違い。

THE 観光地でしたね。


Go.Fieldアソシエイツっぽくなかったかな。



さて、外は暑いので、

巨峰ソフトでも食べましょうかね!





あれ!?  カツマタさん!








【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】







momata












いつもの、いい顔でました!




=======================================
| アウトドア | 10:18 | - | -
キャンプの朝は・・・
キャンプBLOGまだまだ続きます!




まずはストレッチから!



ということは…、




そう、湖畔ランへ出発です!

今回のアクティビティのスケジュールには入っていませんでしたが、

皆さんのご希望とあっては、走らないわけにはいきません!



よろしく!部長!

ということで出発です!



朝日をうけながら!気持ちよさそうですね〜







湖に映る山並


この鏡のような湖に飛び込むと、左右が逆の異世界に入りこめます。

なので、巨大なロボットが襲ってきたら、鏡の世界に誘い込みましょう!

鏡の世界は、やりたい放題なんだぜ〜






記念撮影も!

英語やハングルの表記もありますねー


ミシガン湖は

「LAKE MICHIGAN」


西湖は

「LAKE SAIKO」



直訳したら西湖湖ですよね!サイココ!

いっつも思う疑問です。



どうでもいいですね!





さて、



部長の頭頂部より御来光が!

皆さん今度部長にあったら手を合わせて下さいね!




たぶんなんか、いいことが起こるポーズだと思います。



たぶん。




さ、

朝食のお時間です!




はっっ!!

カツマタさんが昨日の残りの焼きそばを

なんと焼きそばパンにアレンジ!



さすがです!



そして



昨日のデザートだったはずのスイカ!

朝美味しく頂きました!

もちろん志村食いで!




さて、2日目のアクティビティは

「フォレストアドベンチャー」と「トレッキング」です!

2班に分かれて出発ですよー!




【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】




momata




ドラえもんはけっこう泣けるぜ!




======================================
| アウトドア | 16:49 | - | -
大人のサマーキャンプ富士西湖 キャンプ夕食はもちろん!
さて、

キャンプのメーンイベントといっても過言ではない

BBQ!!

始めますよ!


今回のBBQはダッチオーブンを使った料理を数種類作ることにしました!

もちろん、参加者の皆さんに作って頂きますよ!


集合時間の前に…、



キャストで買い出し!

皆さんの健康を考えて、糖質オフに致しました。

大人のキャンプですからね、大人の!




んで、



ダッチオーブンとはコレ!

火にかけながら、

ふたをして、上にチンチンになった木炭を置くことで、

下からも上からも火が通るという優れモノ!





チキンの丸焼きにも火が入ってきてますね!

もう少しで完成です!


あぁー、今見ても旨そう


こちらはスープ班!



下拵え中です


で、




トマト系のヤツですね!

おなか減って来ました。。



こちらはキーマカレー班!



まずは野菜の炒めに入っております!




完成形は

こんな感じ!





うまそうやー!!!



今日の夕飯はカレーにしたいと思います。

いや、ほんとにハラ減ってきた。





もちろん肉や野菜も焼いちゃいますよ!







あと、

これも旨かったね!




皮ごと蒸し焼きにして、食べると美味しいんですよ!




あ、こちらはリクエストのあった焼きリンゴ!



シナモンを使うといっきに本格的!





で、シメは…、



やっぱり、

スーソーのバーソー ですよね!

THE BBQ!




あと、

デザート用意してたんですが、

明日の朝食にスライドしましょうかね。





まぁ、といった具合に、

どんだけ食うねん、お前ら!

と誰かにつっこまれそうなほど食べました!



「お腹一杯だけど、やっぱ食べる」

「焼きそばはベツバラです」

というセリフも出ておりました 笑



アウトドアのご飯は、いつもの食事より美味しい!

それは間違いないわけで!








【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】




momata






あ、カツマタさんの食事シーンがない!


大失態ですよ!部長!




=====================================
| アウトドア | 16:04 | - | -
キャンプでのカヌー!続編
先日お伝えしました通り、

部長撮影のいい写真!

が上がって参りましたので、

ここでも載せておきますね!








いいじゃないですか!











楽しそうじゃないですか!








カメラが良いですからね!(笑








とってもいい感じ!







さて、

次回のブログはどんな内容になることやら



【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】




momata




=====================================
| アウトドア | 16:19 | - | -
大人のサマーキャンプ!富士西湖 その1
いやー、行って参りました!

『大人のサマーキャンプ 富士西湖』



今回のキャンプ、

天気予報は、曇時々雨…。

詳細な時間予報でも夕方付近に雨マークがついていたので、

ちょっと心配でしたが、

なんと、

雨は降らず!

すばらしい!

強力な自称晴れ女集団がおりましたので、

そのおかげかな(笑




若干、雲多め。

ですが、むしろ涼しくて気持ち良かったですね!





さぁ、初日のアクティビティは、

“カヌー@西湖 初心者体験コース”

と“ゴルフラウンド”
 のどちらかをお選び頂く、

ということでしたが、





ゴルフ選択者なし…。




みんな、もっとゴルフを楽しもうぜ!

部長と待ってますよ!




ということで、




いざカヌーを体験!












こちらの4枚の写真たちは、

インストラクターの方が撮ってくれたもの!

ありがとうございました!

そこからの一部抜粋です。



ちなみに、

顔のアップも結構あったので、

それは参加者の皆さんに、別途共有しますね!



ちなみにのちなみに

部長も「いい写真が撮れた!」

と、豪語しておりましたので、

そちらも合わせてお届けします。





岸から写真を取る部長が見切れております(笑


とりあえずは、

キャンプに行ってきましたの、ご一報でした!


明日からもキャンプの模様をどんどんレポートしますので!




【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】

『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページもあるので、ぜひ「いいね!」して下さいね!

【『ONE PLAY,ONE SMILE.』のFacebookページ】




momata




=====================================
| アウトドア | 14:35 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER