Go.Field Associates BLOG


早春登山 筑波山 !!
先週の土曜日は

筑波山へ行って参りました!

2週連続での山企画!

今回は13名での山行となりました。


まずは神社でお参りです。



筑波山も古くから信仰の対象で、『常陸国風土記』には筑波山の神が登場します。

もちろん読んだことはありません!(笑


「ガマの油売り」なども有名ですね!









奥多摩の山なんかに比べると

岩が多く、登り始めはこんな感じ。


ちなみに、登山コースは複数あり、

今回は、白雲橋コースを登りました!




ひと休み。



独立峰に近いので、

中腹からでも景色がキレイ!





頂上が二つあり、(女体山・男体山)

女体山山頂からの男体山です!



集合写真も!






とまぁ、

私の写真はこれくらいにして、

前回の日金山に続き、参加者の皆さんの写真をご紹介したいと思います!


『第2回アウトドア部 山写真コンテスト!』

は次回のBLOGで!






momata




| アウトドア | 16:50 | - | -
アウトドア部 フォトコンテスト開催!
下見の模様もアップしましたが、

十国峠(日金山)ハイキングに行って参りました!

今回はCAST含め7名での山行となりました。




そして今回は、急遽!

フォトコンテストを開催!



というのも、歩きながら皆さんが写真を撮りまくっていたので、

「BLOGで使わせて下さい!」

と頼み込んだのでした。。

ご協力ありがとうございます!


送って頂いた写真の中から、私の独断で掲載するものを選ばせて頂きました!


まずは、

C・Y さんの作品です



岩の苔の感じとか、



川の流れの感じとか、キレイですね〜




THE 十国峠 頂きました!



続いては

T・K さん



ツルが巻きついた木が結構あったんですよね!



今回のルートには1丁ごとにこういった石碑が建っており、

ルートの目印にもなっていました! 1丁=約109.09m だそうです!

寸とか尺とかの昔の単位ですね。



こちらの富士山もキレイです!



湯河原B級グルメの坦々やきそば、らしいです!

カツマタさんのよだれが止まりません!






そして今回の栄えある大賞はこちら!



笹の葉から垂れるしずくがツララ状に!

キレイに取れてますね!


ちなみに同じ現象を、カツマタさんが撮ったものがこれ!




ピンと合ってね〜(笑


カツマタさん撮影の写真はFacebookにアップしましたので、

ぜひご覧くださいね!

【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】



そして、

春のアウトドア部のハイライトはコチラ!

『4/20-21 大人のスプリングキャンプ 相模湖』


石老山という低山のトレッキングと、

BBQ!コテージに泊って、カヌーやマウンテンバイクをお楽しみいただきます!

アウトドアクッキングは、みなさんの手で!楽しいですよ!

ぜひご参加お待ちしております!






やっぱりカツマタさんには、おにぎりが似合いますね!







momata



| アウトドア | 10:18 | - | -
下見に行ってきました!


今週末開催予定の

日金山(十国峠)ハイキング!


下見に行って参りましたので、その模様をちょっとだけ。


朝、雨が降っていたのですが、

10時の時点で全然問題なし!




道中は川沿いを歩くところが多いのですが、

苔生した岩が何とも風流な感じで。





頂上付近には、日金山東光寺があり、

下界が見渡せる釣鐘堂なども。



歴史的にも色々な背景がある場所なので、

面白そうですよ。






天気が良ければ

こんな感じで富士山を堪能できます!


日曜日、晴れ男・晴れ女 の皆さんだといんですが(笑



積雪の心配もなく、重装備も必要ありませんので、

(今日も雪ではなく、雨のようです)

参加予定の皆さんは楽しみましょう!





その他、

『2/23 アウトドア部 早春登山 筑波山』

『3/16 アウトドア部 早春登山 高川山(1/27振替開催)』


など、低山のイベントが続きますので、

ぜひ一度山の雰囲気を味わってみて下さい!


イベントカレンダーはコチラ






降りて来てから、温かいお茶でも買おうかと思ったんですが、




コンビニに定休日て!




momata




| アウトドア | 15:18 | - | -
春は遠くなく
先週末は、

『2/9 Meet on Field クライミング(ボルダリング)&ランチ会』

『2/10 ゴルフ部 悩み解決ポイントレッスン』

の2本のイベントが開催されました!



「Meet on Field」イベントでのボルダリングは

男性4名 女性4名での開催となりました。




参加者の皆様には楽しんで頂けたようで、我々もとても嬉しいです!




※写真は初心者用の壁ではないのでご安心を


ボルダリングは

課題をクリアするために、協力したり、相談したり、

そんなコミュニケーションが取れるので、仲良くなるのも早いみたいですね!


参加者の皆さんがコミュニケーションが取りやすいイベントを

今後も計画して参ります!頑張ります!


良いアイデアあったら、こそっと教えて下さいね!



ボルダリングのイベントも、

また開催したいと思いますので、よろしくお願いします!




ちなみに

来月の「Meet on Field」は 2本 ご用意していますので、

ぜひチェックしてみて下さい!


『3/9 Meet on Field ランニング 外苑・青山』

『3/23 Meet on Field 鎌倉散策ハイキング』



そして

日曜日は『2/10 ゴルフ部 悩み解決ポイントレッスン』を開催!







いやーゴルフは奥が深いですね〜

あぁー、ゴルフ行きたい。ゴルフ行きたい。


次回のレッスンは

『2/24 ゴルフ部 悩み解決ポイントレッスン』


春になったら、コースにも行きます!

『3/24 ゴルフ部 ショートコースラウンド』

そして、コンペも開催予定ですので、詳細のご案内までしばらくお待ちください!




春はもうすぐそこですよ!



momata





| 日記 | 14:23 | - | -
テニス部レッスンサークル 参加者募集中です!
日曜日には

テニス部の「定期レッスン」と、「初心者/初級者 基礎クラス」が

いつもの外苑のコートではなく、

羽田パークコートで開催されました!





前日は季節外れの19℃

この日も過ごしやすいお天気で、

みなさん楽しそうにラケットを振ってました!





こちらは

ボレーのレッスンですね。





テニス部は

レッスンサークルというかたちを取っており、

イベント開催時には、基本的にコーチがいらっしゃいます。





テニスを始めたい方!

レベルアップしたい方!

テニス仲間を見つけたい方!


ぜひ一度レッスンに参加してみて下さい!



また、3月30日(土)には

『3/30 テニス部 春の日帰り合宿』

を開催します!


レッスンあり、ダブルス紅白戦あり、美味しい韓国料理のランチ付きで、

テニスの後は、温泉も!

シメの打ち上げまで!



定期レッスンと合わせて、こちらの合宿も

参加者募集中ですので、ぜひ参加ご検討くださーい!




ご質問なども、遠慮なく!

お待ちしてまーす!





momata






| テニス | 10:41 | - | -
丸の内イルミネーションRUN!


最高気温19℃???

2月ですよね?

プロ野球キャンプインしたばっかりですよね?



地球がなんかおかしくなってますよ。ほんとに。





ただ、夕方から開催のランニングっ部にとっては、

とっても走りやすい気候!

お天と様ありがとうございました!



今回は14名の方にご参加頂きました。

ありがとうございました!








走り始めは

まだこんな感じの明るさでしたが、



目的地に着くころには、こんな感じ!




思った以上にキレイでしたよー!





もっと、こじんまりしているのかと思ってたんですが、

有楽町駅から東京駅まで、全部で1kmくらいの

街路樹が、全部キラッキラでした!





最後には東京駅の新駅舎も見物し、往復で11kmほどのランとなりました!







ランニング部のイベントでは、途中で休憩や給水タイムを取りますし、

ペースもおおよそ 7分〜7分半/km くらいですので、

ランニングを始めたばかりの方や、初心者の方でも参加出来ますので、

イベントごとの予定走行距離をご確認の上、ぜひ参加してみて下さい!

FunRunイベントは、5kmほど

TraveRunイベントは、10km前後です!



次回のランニング部は

『2/16 ランニング部 FunRun みなとみらい+懇親会!』

横浜の夜景を楽しめますよ!

また、当イベントは10人集まらなかったら開催しません!出来ません!

もちろんお一人参加大歓迎ですが、ぜひお友達も誘って来て下さい!

2名上のお申し込みで割引もありますので!


よろしくお願いしまーす!





momata






| ランニング | 15:19 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER