Go.Field Associates BLOG


ゴルフ日和!
先週末は、

土曜日は曇りがちでしたが、土日ともに雨降らず!

3つのイベントを開始致しました!



ランニング部の「初めてのTrailRun vol.4」in 鎌倉

(こちらはFacebookをチェック!)

テニス部の振替開催「初級/初中級合同クラス」

また、日曜日はゴルフ部で「都内でコースラウンド!」を開催しました!




テニス部レッスンは合同クラスということもあり

ストローク・ボレー・スマッシュ・サーブ など

各ショットをおさらいです!




6月より、開始クラスが変更になりますので、

改めてアナウンスいたしますね!





ゴルフ部の方はといいますと

少し暑かったですが、最高の天気!

テンションあがりまくりです!

わたしの個人的な感想ですみません(笑




都内の河川敷コースでしたが、

思っていたより、だーいぶ楽しめるコースで、

手引きカートなので、フェアウェイを歩く感じも、とても気持ち良かったです!




今回は2組(私入れて8名)での開催となりました!

すこし詰まっていたので、

「前の組のティショットをみんなで応援の図」です





今回の参加者のベストグロス賞はYさんのハーフラウンド「41」

(ちなみにPar31です)


男性陣が上手くフォローしてくれますので、

女性のコースデビューもぜひトライしてみて下さい!


レベルが違っても一緒に楽しめるのが

ゴルフの良いところでもありますので!



『6/8 ゴルフ部 室内レッスン交流会 vol.3』

かーらーの

『6/23 ゴルフ部 都内でコースラウンド!』


で、お待ちしております!



イベントカレンダー







momata






はぁー、シャンクしなくて


よかったー



| GOLF | 12:40 | - | -
アウトドア部 カヌー体験 リベンジ開催!
さる4月開催しました

「大人のスプリングキャンプ!」


2日目のアクティビティで予定していました、

相模湖での「カヌー体験」


この度、リベンジ開催を決定しました!

『7/14 アウトドア部 相模湖カヌー体験&BBQ!』


こちらの写真は

昨年の9月に行った「サマーキャンプ in 富士西湖」

でのカヌーの様子!



こんな感じで



自然をのんびり満喫!



出来るはずですので、



ぜひ、皆さんのお申し込み、お待ちしております。



今回は宿泊はありませんので、

午前中にカヌー

その後、ランチBBQで盛り上がりたいと思います!


前回、残念ながらカヌーが出来なかった方も、

前回、残念ながら予定が合わず来られなかった方も、

前回、全く興味がなかった方も(笑、


みんなで行きましょう!






さて、

ちなみに

本日、5月24日はといいますと、

「ゴルフ場記念日」だそうです!



タイムリーですね〜

偶然にも5月26日がゴルフ部の開催日で、ラウンド予定!

楽しみですね〜






ゴルフをこれから始めてみたい!という方は、

「ゴルフ部 室内レッスン&交流会」をチェック!

初心者大歓迎ですよ!


イベントカレンダー




momata





| アウトドア | 16:38 | - | -
湘南イベントDay!
5月18日は何の日か皆さんご存知でしょうか?


「○月○日は何の日?」とグーグルさんに聞けば教えてくれますが、

・国際親善デー

・国際博物館の日

・18リットル缶の日

などなど

いろいろな記念日となっております。




ちなみに毎月18日は、

・ホタテの日

であり、

「ホ」を分解すると「十」と「八」だからだそうで・・・。



ちなみに

・米食の日

も毎月18日だそうです!



理由は同じで、

分解すると「十」と「八」だからだそうで・・・。



理由同じって、なんか微妙ですね。。





しかーし

Go.Fieldアソシエイツでは、

今年の5月18日は「湘南の日」でありました!


午前中はアウトドア部のサイクリング!




海沿いを



気持ちよーくサイクリング!



茅ケ崎のサザンビーチから、まずは江ノ島まで!



そして

江ノ島で、ランチタイム!



わたくしは今朝あがったお魚のお刺身定食を頂きました!

湘南/江ノ島名物の釜揚げシラスも付いてましたよ!



さて、午後は引地川をちょこっと北上して川沿いのサイクリング!



こちらも気持ちよく走れました。





午後は特に風が強くなってきて、

時折来る突風で、顔面が砂で痛い痛い!笑

帰りは、134号線の防砂林に助けられながら帰りましたとさ。

ご参加い頂いた皆さんお疲れさまでした!


日焼けのケアは、3日間が勝負!でしたよね!

頑張ります。






さて15時からは

『Meet on Field 湘南ランニング』

わたくしは本日、「ダブルヘッダー」でございます。



集合場所のアスパ湘南さんのお庭で、自己紹介タイムの後は、

こちらも海沿いを快走!




と思いきや、風がさらに強まり・・・。





サイクリングと同じく江ノ島方面にRUNでしたが、

折り返しての帰路は海沿いを断念。

うーん、残念。。



走り終えた後は、茅ケ崎駅前に移動し、

2時間の懇親会を行いましたとさ。


盛り上がったとのお話を聞き、開催した甲斐がありました!

(Meet on Field イベントの懇親会はキャストは同席しませんので)



ご参加頂きありがとうございました!




さて、6月1日にも湘南サイクリング開催します。

人数限定ですので、お申し込みはお早めに!


そして次回の「Meet on Field」イベントは

女性に人気のハイキング企画!

『6/15 Meet on Field 十国峠(日金山)ハイキング』

男性陣の沢山のお申し込みお待ちしております!

話す時間も沢山あるので、ハイキングはオススメですよ!



詳しくはこちらから!

イベントカレンダー






momata









お刺身定食にホタテが入ってたら完璧だったのになぁ・・・。




| 日記 | 16:18 | - | -
新企画!
みなさん

「ロゲイニング」

というスポーツをご存知でしょうか??


以下ウィキさんからの抜粋です。


ロゲイニング(Rogaining)とは地図、コンパスを使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツである。

一般的な競技時間は、2時間や3時間、6時間、8時間、12時間などで、48時間などの長時間にわたる大会もある。

また幼児向けや高年齢層向け、初心者向けなど、年齢や熟練度に応じたクラス分けもされている。

オリエンテーリングとは異なり、競技者は一人で回るのではなく、2人から5人のグループを組んで回ることになる。また、チェックポイントを辿る順序が決められていないなどの違いがある。

長時間にわたるクロスカントリー走を行う体力、忍耐力、グループ内のチームワーク、自然への理解のほか、できるだけ多くのポイントを効率よく周り得点を最大化する戦略やルート選び、選んだルートから外れないように走るナビゲーション能力なども必要になる。


だそうです!



で、これを ランニング部で開催します!




とは言うものの、長時間のトレイル、

初心者にはハードルが高いですよね。


いきなり地図を渡して、「はい、行ってらっしゃい!」

という訳にも行きませんので、アレンジします!




最近はですね、“シティロゲイニング”といって

街中で開催されるロゲイニングもいろいろと行われていたり、

“フォトロゲイニング”といって、チェックポイントで写真を取ってくる、

という素人にもわかりやすいのもあるようです。



ですので、Go.Field的なアレンジを加え、

『7/20 ランニング部 ショートロゲイニング 横浜観光編』

として開催します!


横浜の観光スポットを




巡って、巡って




写真に収めて頂きます!




今まで知らなかった横浜を体験できること間違いなし!



また、チームでご参加頂きますが、

個人の方のお申し込みも受け付けます!(こちらでチームを組みます)



自分たちのペースで参加出来ますので、

ゆっくり横浜を味わうもよし、

ギリギリまでポイント獲得に走り回るもよし!



初開催ですので、皆さんのお申し込みお待ちしております!


詳細・お申し込みはこちらから!

『7/20 ランニング部 ショートロゲイニング 横浜観光編』



momata





| ランニング | 10:15 | - | -
東京観光ランニング!
BLOG更新の順番が、微妙にズレてしましましたが


5月3日には、ランニング部で東京観光に行って参りました!


この日は何と、27名の方にご参加頂きました!

ありがとうございました!


麹町のランナーズステーションさんから

ぷらっと10kmの観光ランに出発です!






まずは国会議事堂!





となりに関係ない人写っちゃってますが 笑

1枚目の記念撮影です!



さて一行は、一路北上





東京ドーム!




この日は、ナイターで広島戦が行われるようで。


我々がドームに着いたのが4時過ぎていたので

イイ感じで球場周りも盛り上がっておりました!




そして

水道橋からの、九段下−靖国通りへ





靖国神社にもより道です。





と、3カ所を巡る観光RUNとなりました!



大人数での開催でしたので、

なかなか、皆さんお一人ずつとはお話し出来ませんでしたが、

楽しいラン仲間を作れる場として、今後も開催出来ればと思います!




さて、次回のランニング部は、

『5/25 ランニング部 初めてのTrailRun vol.4』


そして次回のTraveRunは

『6/2 ランニング部 TraveRun 駒沢公園』

です!ぜひどうぞ!


詳しくはこちらから!

イベントカレンダー





momata




| ランニング | 16:35 | - | -
桃太郎伝説!? アウトドア部新緑登山 扇山



いきなりで恐縮ですが、


桃太郎のお話は岡山県が有名です、

がしかし!



今回集合場所にもなり、扇山へ徒歩でアプローチした「鳥沢」駅、


この「鳥沢」という地名は

桃太郎が、キジを仲間にした場所だそうです!!





ちなみに、

「百蔵山」(ももくらやま)から流れてきた桃から生まれ、

「犬目」で犬を仲間に、「猿橋」でサルをお供に、

「九鬼山」からやってきて、「岩殿山」に居座った鬼を退治したそうな。


※「」は実際の地名です。




  へぇー、 へぇー



諸説あるようなので、あしからず








さて

ゴールデンウィーク開催の今回、参加者は22名

沢山のご参加ありがとうございます。




前回、山梨で開催したアウトドア部登山 高川山では、



こんな雄大な



富士山を堪能できましたが、


今回はというと・・・







残念!


雲に隠れてその姿は、はっきりとは見えませんでした。。

この写真にうっすらいらっしゃるんのですが、わかります?


やっぱり冬の方がキレイにみれる確率が高いですね。



ちなみに、

ガイドの野口さん曰く、


富士山は女性の神様なので、

美人が沢山いると、ぷいっと姿を隠すそうです!

いやー、この日は美人が多かったからな〜





その代わりと言ってはなんですが、

頂上で桜を見ることが出来ました!



今年は、早くに終わってしまったので、

5月に見れるとは、何ともお得な気分!



下りはこんな のどかな雰囲気も





上りは思ったより大変でしたが、

いろいろな自然を楽しむことが出来ましたよ!



ちなみに、今回のBLOGは Tさん撮影の写真 で書かせて頂きました!

Tさん、ありがとうございます!






その他の写真は、Facebookにありますので、ぜひご覧ください!


今後の登山の予定は、

・5月19日 ・6月9日です!

詳しくはこちらから!

イベントカレンダー





momata



| アウトドア | 11:34 | - | -
G.W 連休前半は
といいますと、


『4/27 Meet on Field 高尾山ハイキング』

(こちらはFacebookに写真UPしましたので!)

『4/27 テニス部 定期レッスン』

『4/28 ランニング部 みなとみらいRun サングラス無料体験付き!』

『4/29 アウトドア部 湘南サイクリング』


と、イベント目白押し!



天候も良く、色々なスポーツを楽しみました!

いちばん楽しんだのは、

うち3つのイベントに参加した、

私ですね!




横浜開催のランニング部では

サングラスのトライアルも実施!




今回は14名の方にご参加頂き、

サングラスを試着して走って頂きました!





天気も良く、サングラスで紫外線対策も万全!

気持ちよかったです!


ちなみに、

日焼け止めを肌に塗っても、眼に紫外線を受けると、

メラニン生成は起こるというのをご存知ですか?


焼けたくない女子は、サングラスをぜひ!

今なら、お得なキャンペーン中です!


サングラスのページはコチラからどうぞ!







あ、いま思い出しました。

私この日は走っていませんでした・・・。



いろいろなイベントに出させて頂き過ぎて、

記憶があいまいに?





でも天候がとても気持ちよく、

ビールを飲みたい衝動にかられたのはハッキリ覚えています!笑







こちらは29日、湘南サイクリングでのひと模様





いつもの海沿いのサイクリングロードを走ったあと、

こんな風景を楽しみました!





THE HATAKE!


結構な田舎な空気を感じましたね!笑


次回の湘南サイクリングは

5月18日(残り参加枠わずか)・6月1日です!

詳細はカレンダーよりどうぞ!

イベントカレンダー



と、

海に、山に、観光地に、満喫の前半戦でした!

後半戦の模様は、また明日!




momata



| 日記 | 18:00 | - | -
大人のスプリングキャンプ Part3!

さて 下拵えを終えた野菜たちは、


ダッチオーブンのふたをフライパン代りに炒められていきます!




ふたにはこんな役割もあったんですね〜

前回はこんなワイルドなことしなかったなー

(※ガスコンロもあったので)




こちらはとりさんのおなかの中に詰めるピラフ的なヤツです!


先に火を通しておいてからの、詰めていきます。




これが、とりさんの出汁をすいつつふっくら美味しくなるんですよ!






こちらは


もも肉のローストチキンです!




野菜と一緒に美味しく焼き上がりました!


タマネギなど野菜もとても甘く、

絶妙の火加減でローストしたもも肉も、

美味しかったですね!




さて、鉄板では

肉やカボチャやソーセージが準備万端!






スタッフドチキンも焼き上がりました!





普段は馴染みのないダッチオーブン料理ですが、

大人のキャンプでは大活躍!


今後のキャンプでもやりますので、

ダッチオーブン料理を体験したい方は、ぜひ次回のキャンプに!







ところで、

2日目も雨はやまず、

アクティビティが中止になってしましました。


うーん、仕方ないのですが、残念でした。




ということで、

近く、2日目に出来なかった、

マウンテンバイクとカヌーのイベント

を、日帰りで開催出来れば!と、もろもろ調整中ですので!


少々お待ち下さい!



もしかすると

梅雨時期の開催になるかもしれませんので、

再びの天候不良も覚悟して下さいね 笑






momata




| アウトドア | 11:23 | - | -
大人のスプリングキャンプ BBQ!
更新があいてしまいすみません。。


キャンプ1日目の夕食は、

ダッチオーブンを使った「スタッフドチキン」や「海鮮パエリア」!


もちろんお肉も焼き、焼きそばで締めるという、

王道コースにアレンジを加えたものとなっております!



天候は午後から崩れ始め、

雨がぱらついていましたが、


なんと、屋根付き・壁付きのBBQ場があるのです!

素晴らしい!





担当料理を班分けし、

皆さん下拵え。





レシピを確認しながら、

進めていきます!











そして男性陣は炭に火を!

これが上手くいかないと、女性陣からブーイングを浴びせられますので、

気合が入っております!笑






こちらは、サーモンのホイル焼き!





出ました!

まんま、鳥です!




このあと

お腹の中に、お米を詰めて

ダッチオーブンの中にinします!



出来上がりは、さていかに!








カツマタさんは

メラメラの実でも食べたのでしょうかね!?





火おこしがレベルアップしているようで!










momata



| アウトドア | 17:08 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER