Go.Field Associates BLOG


Meet on Field 皇居RUN!
先週の日曜日は

『7/28 Meet on Field 皇居ラン&BeerParty!』

が開催され、


今回は、男性6名・女性5名 計11名の方にご参加頂きました!



日中の気温は高く、暑い中での開催となりましたが、




途中で給水休憩を2回ほど取りつつ、

皇居1周+αで、5.5kmほどのランニングとなりました。



コミュニケーションがしっかり取れるように、

というか、おしゃべりメイン?? なので


ゆっくり(7分半〜8分/km)ペースです。

あまり走ったことがない!という方も大丈夫ですよ!






走った後は、大手町に移動し、

BeerPartyを楽しんで頂きました!



次回の Meet on Field イベントは、

初開催の 卓球!

ピンポンです!



室内の開催ですので、

暑いのが苦手がけど運動したい方!

日焼けが気になる乙女の方!

などなど、うってつけの内容となっております!



インストラクターによる初心者レッスン付きですので、

初心者でも大丈夫ですよ!


『8/18 Meet on Field 卓球!』


イベント中にダブルス大会も行いますので、

優勝チームには豪華賞品も!!!? 検討中です 笑





ぜひー!





momata




| Meet On Field | 16:03 | - | -
アウトドア部 新アクティビティ!
この夏!

というか秋?


9月に新アクティビティの「ラフティング」

のイベントを開催します!






ラフトボートで川下りをするのですが、

急流あり、

岩場あり、

とけっこうスリリングな体験が出来るみたいですよ!





もちろん

現地の経験豊富なインストラクターの方が同乗しますので

ご安心ください!



また、必要な装備

ライフジャケットや、シューズ、(水温によってはウエットスーツ)

などは、全てレンタル出来ますので、

用具を買いそろえる必要もなし!






こんなことや




こんなことも出来ちゃうみたいですよ!







御嶽駅からのアクセスもすぐなので、

電車でサクッと行けるのも良いでしょ!!



ラフティングのあとは

窯で焼く、特性ピッツァPartyも開催します!





※Pizzaはイメージです



ぜひお待ちしてまーす!


『9/15 アウトドア部 奥多摩ラフティング体験!』






momata




| アウトドア | 12:04 | - | -
富士吉田登山道 Part.2
Part.1では


富士山駅より馬返しまでのトレッキングでしたが、

今回はその先、馬返し〜1合目〜5合目 までのトレッキング!



富士山駅からの富士山です!

幸先いいですね!



どっから撮っても電線とか電柱が入ってしまい、

なんか消化不良な1枚です 笑



馬返し行きのバスに揺られて20分ちょっとで到着。



今回もガイドお願いしたのは

ダジャレをぶっ込んでくる野口さんです!

OD部員にはもうおなじみですね!





前回のトレッキングもそうでしたが、

富士山ぽくない道が良いですね!

しかも、標高が上がっていくと、少しずつ

周りの木々や風景が変わっていきますので、

それもまたイイです!



5合目佐藤小屋の少し下で記念撮影!



こんな看板があったので同じ場所で!笑




昭和初期にはここにタバコ屋さんがあったそうな。

後ろの鳥居と小屋はその当時のまま!

ボロボロでしたが、存命でした!



さーて

かれこれ、

3時間くらいの歩行時間で(休憩やお昼を入れても4時間ほど)

おなじみの富士吉田登山口の5合目に到着です!



いきなりの街です!

うじゃうじゃ人がいます!笑





これから8合目あたりの山小屋を目指して

登山を開始するようですねー

気をつけていって来て下さい!


我々はバスでササっと河口湖駅まで帰りまーす!



秋にも同じコースで紅葉なんか楽しめたらな〜と

思っていますので、ぜひご参加下さーい!




今回の山行の写真はFacebookに沢山ありますよ!

要チェックです!





momata




| アウトドア | 17:38 | - | -
Facebookページにイベント時の写真がたくさん!
先週は3連休でしたが、

土曜日にはテニス部とランニング部

日曜日にはアウトドア部が開催されました!



ランニング部は

皇居を半周した後、九段方面へ




途中で「みたままつり」によってお祭り見物!




みなさんの「お祭り心」をくすぐっての打ち上げは

いろいろな話題で盛り上がりましたねー


アウトドア部では、相模湖でのカヌー体験!



からのBBQパーティを開催!



春のリベンジ開催がようやく出来ました!


こちら2つのイベントの模様は、

Facebookページにありますので、

ぜひぜひCheckしてください!

そして、シェア&いいね! してくださいね!


「Go.Field Associates Facebook」


さて、今週の日曜日は

「富士登山道Part2」です

1合目〜5合目までのトレッキングで世界遺産を堪能しますよ!


鎌倉のトレラン初心者向け企画もありますので、

こちらもまだ間に合いますよ!


詳細はこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー




momata




| 日記 | 10:16 | - | -
テニス部 毎週開催中です!
毎週

土曜日はテニス部の日!



ということで、


「初心者/初級 基礎クラス」

「初中級クラス」

「中級クラス」


の3クラス体制になって、そろそろ1ヶ月。





6日の土曜日は

「初心者/初級 基礎クラス」と「初中級クラス」

の2クラスが開催されました!


7月のレッスンテーマはそれぞれ、

「初心者/初級基礎クラス」は、ストローク基礎

「初中級クラス」は、ストローク(応用)・雁行陣

「中級クラス」は、ボレー(平行陣)



となっており、今回の初中級クラスでは、

「アングルショット」

の練習がメニューに登場!


角度をつけたボールをしっかりクロスに!

ということで、

狙いは、この三角に置かれたボールの山です!





この角度から写真を撮っていたら、

何度も自分に当たりそうなボールをギリギリのところで避けるはめに。。笑





皆さんコントロールいいですねー!

それか、私に恨みがあるかですね 笑





現在8月のレッスンまで参加者募集中です。

※開催日によってクラスが異なりますので、ご注意ください!

イベントカレンダー



幅広いレベルの方に楽しんで頂けますので、

ぜひお待ちしています!



夏場は暑いので、帽子と冷たい飲み物必携ですよ!








momata







ジョコビッチはたぶんウェアが良くないね・・・笑


きっとそうだ。




| テニス | 17:42 | - | -
Meet on Field 十国峠(日金山)ハイク!
開催延期となり、

6月29日に『Meet on Field 十国峠(日金山)ハイキング』

の振替開催を実施しました!


「Meet on Field」のハイキング企画の定番は高尾山ですが、

今回は、湯河原駅からアプローチできる日金山へ!

合計15名の方にご参加頂きました!

ありがとうございました!





「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」

「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」


合計10の国が見渡せるということで、この名が付いたそうですが、

前回開催のときは素晴らしい景色が堪能できました!

前回のアウトドア部での開催時の模様はコチラ


※2個目の記事です。
Facebookにも写真あります!





さて今回は!




前回のアウトドア部で来たときは冬だったので、

印象がだいぶ変わりますね!




緑が気持ちいいです!




苔生したこんな風流な石碑と岩も



いい雰囲気をかもし出しており



ゆっくり2時間ほどで頂上へ!



紫陽花もキレイに咲いていました!





さぁ!

問題の展望はというと!






相模湾方面はばっちり!


そして、日出る国のシンボルは!








残念!

雲の中!




前にもBLOGで書いたと思いますが、

富士山は女性の神様でして、

美人が沢山いらっしゃると、意地悪をして

姿を隠すんだそうで。

(山岳ガイドさん談)



うーん、それはそれで仕方ない!笑





この後は、頂上で皆さんでランチ会!


ハイキング(登山)のイベントですと、アクティビティ実施中も

会話の時間がたっぷり取れますし、

コミュニケーションが取りやすいイベントと思います!

今後も「Meet on Field ハイキング」は開催予定ですので、

ぜひご参加お待ちしております!






次回の「Meet on Field」は現在調整中にて、

ご迷惑をお掛けしますが、次回開催告知までしばらくお待ちください!

暑い夏は、室内での開催の予定です!



よろしくお願いしまーす!





momata




| Meet On Field | 15:50 | - | -
都内でゴルフ!



またまた

先週開催イベントのご報告が出来ておらず。。


いやー参りました。すんません。




今日の記事は、23日開催の「ゴルフ部 都内でコースラウンド!」

の模様でございます!


前回と同じく、

足立区の荒川の河川敷にある。

新東京都民ゴルフ場さんにお邪魔しました。


王子駅からバスで10分!

電車と路線バスで軽々アクセス出来ちゃいます!

クラブレンタルもあるので、荷物も少なくてOKですよ!





久々登場のザキヤマ部長!



ラウンド前の練習に余念がありません!



今回は 女性4名男性4名 計8名となり、2組での

9ホールのハーフラウンド。





ラウンド経験は片手で数え切れちゃいます!という方や、

久しぶりのラウンド!という方など、

ゴルフ歴は様々ですが、皆さんで楽しくラウンド出来ればそれで良し!






ちなみに今回のベストグロスは女子が獲得!

頑張れ、男子!

頑張ろうぜ、部長!

頑張ろうぜ、おれ!



今週は、

『7/7 ゴルフ部 室内レッスン交流会 vol.4』


がありますので、

ゴルフ仲間を探している方、

ゴルフを始めたい方、レッスンを受けてみたい方、

お気軽にご参加ください!


お待ちしておりまーす!





そして、

本コースへのラウンドイベントを計画中です!

現在の開催候補日は、

8月3日(土)・8月25日(日)

現在、参加希望者大募集中です!


※カレンダーにはまだ載っていませんので、ご注意を。




電車やクラブバスなどでアクセスできるゴルフ場で検討中ですので、

車がない方も、ぜひ参加検討してみて下さい!


参加希望の方は、お問合わせより、ご一報いただければ幸いです!

コチラ⇒「お問合わせ」




みんなでゴルフを楽しみましょう!






momata




| GOLF | 12:43 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER