Go.Field Associates BLOG


三浦アドベンチャー
先日3/21は『アウトドア部 Long Trail Walk 三浦アルプス vol.2』が行われました。


前日の大雨で開催自体が危ぶまれたイベントでしたが、イベント当日は前日と違い快晴!
無事イベントを行うことができました!
ホントに良かった・・・
準備運動を済ませ、さっそくLong Trailスタート




Long Trail開始から30分ほどで「森戸林道」へ









天気は快晴!
最高の天気に、一面緑でマイナスイオンを感じる森戸林道でしたが・・・







完全に油断をしていました・・・


前日降った雨の影響で沢が増水していました。
これはこれで自然を満喫した気分になりましたが(笑)








2時間半ほど歩き、まずは「二子山」山頂到着!
横浜や東京湾の眺望が素晴らしい!
小さいですがランドマークも見えます!!


山頂近くの南郷上ノ山公園でお昼を取っていざ乳頭山へ!





途中通った馬頭観音様
馬好きな有泉的にはメインイベント!(笑)





よーく見てみると・・・





名前の通り頭に馬がいる観音様でした。
ご利益がありそう。







午前中とは打って変わって不安定な天気の中、
ジャングルのようなハイキングコースを歩きに歩いてついに!





「乳頭山」山頂へ!
山頂では天気も良くなり、疲れも吹っ飛びましたね!
(現実は全身筋肉痛・・・)



今回登った山は「二子山」と「乳頭山」
前日の雨により、やや歩きづらいところはありましたが、
そのおかげもあって登り応えはバツグン!(だったと勝手に思っています・・・)
アドベンチャー気分のLong Trailになりましたよ!(笑)


お疲れ様でした!


今後のアウトドア部のイベントも盛りだくさん!

3/30 アウトドア部 早春登山 九鬼山
4/13 アウトドア部 富士五湖周遊 Long Trail Walk
4月以降もたくさんのイベントを企画しています!


各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー


またアウトドア部イベントでお会いしましょう!


有泉



| アウトドア | 11:14 | - | -
Movescount!!
全3回を予定している「SUUNTO Running Salon」

開催が迫ってまいりました!


今回のブログはそのイベントと切っても切り離せない、

「Movescount」のご紹介です!




Movescount(ムーブスカウント)とは、

トレーニングデータの管理や共有、トレーニングプランの作成やダウンロード、など様々な機能を持つ、SUUNTOが提供するスポーツSNSサイトです。


ざっと機能を説明しますと、

まず、アクティビティの、距離・速度・高度・心拍数・消費カロリー(HRベルト使用時)などのデータを取り込み、サイト上でトレーニング管理が出来ます!




こちらは先日のイベントで取ったログですね!

(※FunRunイベントなので、観光や休憩や信号ありです)




もちろんGPS機能がついていますので、そのアクティビティのコースを後から確認することが出来ます!





そして、心拍変動グラフや心拍ゾーンのグラフ表示




ラップ計測の結果なども





累積データの確認など、サマリーを確認することも可能ですし、

「Movescount」はSNSとしての機能が充実していますので、

世界中のメンバーや、SUUNTO契約アスリートをフォローして、

最新のデータを 確認・共有 出来ちゃうのです!



また、様々なアプリもありますので、

トレーニングメニューをウォッチにダウンロードして、練習に活かすことも出来ますよ!



体験してみたい方はぜひ!

お申し込み・詳細は

3/29 SUUNTO Running Salon【中級編】at 西葛西

4/5 SUUNTO Running Salon【初級編】at 横浜

4/12 SUUNTO Running Salon【初中級編】at 皇居




momata


| ランニング | 17:37 | - | -
SUUNTO Running Salon にて
こんにちは!

GO.FIELD キャストの本間です。

ちょっとニュースがあります!

3/29(土)・ 4/5(土)・ 4/12(土)に開催致します「SUUNTO Running Salon」に関して、

大塚製薬さんから、アミノバリューのご提供が決定致しました!!
パチパチパチ(拍手)!!



今回の提供いただいたのはアミノバリューのサプリメントスタイル顆粒タイプ。

スポーツ前中後の身体に大切なアミノ酸「BCAA」を効率良く摂取できます!





ちなみに、「SUUNTO Running Salon」とは、何をするイベントかというと、

ランニングウォッチメーカー「SUUNTO」さんのご協力を得て、

3/20に発売したばかりの最新のランニング専用ウォッチ「AMBIT2 R」を

参加者全員に貸し出してトレーニングを行うイベントです!



ランニングウォッチに興味がある人は、使い方を教えてもらいながら、

トレーニングできるチャンスです!!




今回は、目的別に3回のイベントを行います。

■3/29(土) 西葛西 CLUB-TSRにて、中級者向けイベント
対象は、「フルマラソン経験がある方」「フルマラソン サブ4が目標の方」

詳しくは ⇒ http://www.gfjassociates.com/140329run

■4/5(土) 横浜 THE SPACEにて、初級者向けイベント
対象は、「駅伝大会や10kmマラソンに出てみたい方」「ハーフマラソン完走が目標の方」「定期的に走ることが目標の方」

詳しくは ⇒ http://www.gfjassociates.com/140405run

■4/12(土) 皇居 ランナーズステーション麹町店にて、初中級向けイベント
対象は、「フルマラソン出場予定のある方」「フルマラソン完走が目標の方」

詳しくは ⇒ http://www.gfjassociates.com/140412run


目標に合わせてトレーニング内容を変更してありますので、
自分に合ったイベントに是非、ご参加ください!

各回定員が15名となっておりますが、それぞれ若干名の空きがありますので、ご興味がある方は、お早目に!!






| ランニング | 17:04 | - | -
いざ鎌倉!
こんにちは!
Go.Fieldアソシエイツの有泉です。


9日は「アウトドア部 Long Trail Walk 鎌倉」が行われました!


鎌倉といえば、「観光」「海」「山」などのイメージ・・・
これら全てを詰め込んだLong Trail Walkイベントでした!


まずは「海」
朝の時間とあって肌寒い感じはありましたが、清々しい気候とこの海!





そして鎌倉と言ったら「大仏」
ということでもちろん大仏も見に行きました!





ではなく本物の大仏はこちら・・・









でかっっ!



20円払えば大仏の中にも入れます。
どんな景色なのか・・・


ここから歩くこと1時間ほど、
小休憩場所としてたどり着いたのがココ!





葛原岡神社という「縁結び」の神社!
いわゆるパワースポットと呼ばれる場所でございます!!
有泉は御参りするのを忘れておりました・・・


大平山頂上まで歩いている途中は、





こんな絶景があったり、





こんな絶景もあったり。


歩くこと約2時間半・・・









大平山頂上です。
頂上からは海まで見下ろせる絶景です!


昼食と体力の回復を図り、参加者の皆さんで記念写真!





後半戦開始!
見晴台から見える、





山と海のコラボレーション!


疲れたところにちょっとした癒しもありましたよ。





よーく見ると・・・





お地蔵さんの隣に妖精。





・・・・・・


鶴岡八幡宮にて約5時間のLong Trail Walk終了です!
初めてのLong Trail Walkの方も多くいましたが、楽しんで頂けましたでしょうか!?
初心者の方には非常にオススメの鎌倉Long Trail Walkでしたね!


さて、今回非常に好評だった鎌倉でのイベント。


鎌倉Long Trail Walk第2弾の実施が決定しました!!

【5/4 アウトドア部 Long Trail Walk 鎌倉】


今後のアウトドア部のイベントも盛りだくさん!

3/21 アウトドア部 Long Trail Walk 三浦アルプス vol.2
3/30 アウトドア部 早春登山 九鬼山
4月以降もたくさんのイベントを企画しています!


各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー


またアウトドア部イベントでお会いしましょう!


有泉


| アウトドア | 15:59 | - | -
大井町のゲルト・ミュラー
こんにちは!
Go.Fieldアソシエイツの有泉です。


先週土曜日は毎度おなじみ大井町カルチャークラブさんにてフットサル練習会が行われました。





今回はCASTを含め総勢14名のご参加でした!
(写真には14名いませんが・・・)
緊急参戦して頂いたYさん!
いつもありがとうございます!!



頭を使ったアップを行い(内容は説明が長いので割愛します。スミマセン・・・)、パス練習、トラップ練習、シュート練習へと続いていきます。


シュート練習はドリブル・パス・トラップ・シュートを連動させたメニュー


まず壁となる人にパスを出し、ワンタッチでまたリターンのパスをもらいドリブル。



※手前の人が壁の役割をしています。


少しドリブルした後、同じく壁にパスを出しリターンのパスをもらいます。





最後はゴールに豪快なシュートを叩き込む練習!
かなーり皆さん全盛期の西ドイツを髣髴とさせるシュートを打っていました!








そしてお待ちかね!ゲームの時間です!!
ナイターゲームですよ!!











今回は14名でしたから3チームに分かれてのゲーム。
やっぱり3チームの方が休憩時間があって身体には優しいかも!


今回、一人で8ゴールくらいの大活躍をした参加者が・・・
前回ご参加いただいた際も大量得点をあげて頂いた方です。
シュート精度やボールに対する嗅覚、凄まじいものでした。


ということで、愛称は西ドイツの名FW "ゲルト・ミュラー"に!
大井町に来ればゲルト・ミュラーに会えますよ!


皆様楽しんで頂けましたでしょうか。


今後のフットサル練習会は

3/16 Go.Field フットサル
4/13 Go.Field フットサル



たくさんのお申し込みをお待ちしております!
次回イベントも3チームでやりたい・・・(笑)


有泉


各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー



| フットサル | 15:07 | - | -
Meet on Field 卓球
遡りまして先々週の日曜日


Meet on Field 卓球イベントが行われました。


会場は毎度おなじみ代々木にある「クニヒロ卓球」さん。
コーチとして岸川店長をお迎えしてのイベントでした。


参加者のみなさんで自己紹介を行い、
レッスン組とラリー組に分かれて、早速卓球スタートです。





レッスンではラケットの持ち方からの指導。
ラケットによって持ち方が変わってくるんですよね。
数年ぶりの卓球という方もいらっしゃって、持ち方を忘れてしまった方もいたのでは!?





続きましてショットのレッスン。
実際に打ちながら1人1人アドバイスを頂きます。









美しくかっこいいフォームをマスター出来ましたでしょうか!


レッスン組とラリー組を交代して、
最後はダブルス大会!





卓球のダブルスはペアと交互に打たなければいけないので、
コミュニケーションを取りながら戦わなければいけませんよ!


ダブルスゲームでの得点や勝利は喜びも2倍ですよね!
やっぱりチームスポーツの盛り上がり方ははんぱ無いです!!(笑)





打ったりどいたりで混乱しそうですが、
参加者の皆さんは良いダブルスパートナーを見つけることができましたでしょうか?


アクティビティが終わったらお待ちかねの懇親会!
楽しんでいただけましたでしょうか!?


またのご参加をお待ちしております!





Meet on Fieldとは…

独身者限定イベントで、男女人数比を調整し活動を行っています。
只今、男性参加者大大大募集中です!
今後も様々なイベントを実施予定です。
多くの方のご参加をお待ちしております!!




今後のMeet on Fieldイベントは

【3/16 Meet on Field 横浜観光ランニング】
※30代〜40代の方を中心に募集いたします。


【3/30 Meet on Field クライミング(ボルダリング)】
※20代〜30代の方を中心に募集いたします。



各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓

イベントカレンダー




伊藤





| Meet On Field | 14:48 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER