Go.Field Associates BLOG


童心にかえる1日
こんにちわ♪

梅雨に入り、雨が降ったり、降らなかったりする日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

CASTのマスジマです。



先日、バスツアーで山梨県河口湖付近にあります

「フォレストアドベンチャー」

に行ってきました!


簡単に言いますと、子供から大人まで楽しめるアスレチックです。

都内のアスレチックとは一味違い、森を生かしながら活用できる、環境に配慮した施設なんです!

自然を楽しみながら森を守ることもできる、とってもエコなアドベンチャーという訳です!





マイナスイオンが溢れていて、鳥の鳴き声が聞こえてきます!



アスレチックも小学生以来やってませんので、20年ぶり!?笑

懐かしいあの時代に、タイムスリップです!








まずは安全を守るため、スタッフガイドのお兄さんから講習を受けます。

今回参加するアドベンチャーコースは、自分で安全を確保します。

もし間違った操作をした場合は、安全を確保できず非常に危険なため、安全講習をしっかり受けて、自己責任で参加できる確認が出来た方のみ利用可能となる訳です。






みんなで真剣に講習を受けて、いざ!本番コースへ!

まずは3メートルくらいの高さからスタートです!


命綱をしっかり移動させながら、綱渡りをしたり、丸太を渡ったり、、、まだまだこの辺では、皆さん笑顔です!





ジップスライドという、ターザンみたいなアクティビティ!

これは、ホントに最高!




風を切って、ぶらさがって、童心に帰ります!

もちろん、掛け声は

『ア〜アア〜〜〜〜〜〜』

気分は森の住人のターザンです!





ここならそんな掛け声も恥ずかしくありません!

子供に混じって、大声で♪




ストレス発散です!笑

長いところで、140メートルもこのターザンが楽しめます!






なかなか都会では体験できないですよね!




後半になってくると、前半とはうってかわって高さが出てきます!




10メートルくらいの高さで、丸太の足場を渡ったりするのですが、

足で乗ると体重の重みで、めちゃくちゃ揺れるんです!





手で必死にワイヤーを掴んでいても、揺れるので思うように進めません!

普段使わない筋肉を総動員させて、一歩一歩前に進んで行きます!





ここは、ホントにきつかったー!

『ウォーーーギャーーー』

『こわいよーーー』

とか、叫びながら、なんとかゴール!



そして、全身の筋肉がプルプルしてます!

絶対に、筋肉痛になります。

子供の頃とは違いますね。年をとったんですね・・・笑





参加者の皆様も、想像よりも難しかったとおっしゃってましたね。

ですが、終わった後はやり終えた満足感と充実感でいっぱい!


イヤー、

ホントに一時はどうなることかと思ったけどー楽しかったです!




他にも、トランポリンやハンモックもありました!

木で作られたダーツや、パズル、工作コーナーもあり、お付き添いの方も楽しめる工夫がありましたよー!




ぜひともまた来たいですね!

お子さまにも、自分の身は自分で守るという、生きるルールを身をもって勉強できるので、オススメです!


私もまだ見ぬ自分の子供とこんな素敵な森で遊びたいなぁーと思いました!


また、フォレストアドベンチャー企画を開催予定ですので、奮ってご参加くださいね♪



マスジマ





| - | 13:10 | - | -
腕を冷やしていざ鎌倉
こんにちは
Go.Fieldアソシエイツのアリイズミです!



6/1(日)は大人気の鎌倉にてアウトドア部 Long Trail Walk 鎌倉 vol.4
が開催されました。



今回で4回目の鎌倉でのLong Trail Walkでしたが、今回も多くの方に
ご参加いただきました!



本日の天候は快晴なり。
と言うことで暑さや紫外線対策もみなさんばっちり!



ですが!

今回はスポンサーのコロンビアさんからもこんな暑さ&紫外線対策グッズ!
『OMNI-FREEZE ZERO』のアームスリーブをノベルティとして
プレゼントさせて頂きました!






『OMNI-FREEZE ZERO』は汗をかくことで生地全体を冷却し、さらには、
紫外線もカット!
ということは夏にもってこいなんです!!



個人的な感想としてはとにかく冷たくて気持ちよかったですよ。
汗かきな有泉にはぴったり!(笑)



6・7月に開催される『Long Trail Walk』イベントでは全てのイベントで
体験が可能です。  ※もちろんお持ち帰り頂けます

ぜひ、『OMNI-FREEZE ZERO』を体験しに参加してくださいね!!






さて、話をイベントの方に戻しましょう…



今回歩いたのは「六国峠ハイキングコース」
京急線金沢文庫駅から鎌倉に向かうコースです。



見ての通りの超快晴!
梅雨なんて来なければいいのに…(笑)



今回のコースのスタート地点は横浜市
横浜市にもこんな自然があるのか!と思ってしまいました。



例えばこんなもの。



樹液レストラン
樹液食堂のお客たちが、おしあいへしあい、だまって食事をしています。
みんななかよく食べていますか。それとも…。



こ、こわい…。



まず最初にたどり着いたが『能見堂』
このハイキングコースの一部は、かつて保土ヶ谷〜金沢までの
主要道であったそうです。



趣があります…
昔の商人たちはこのコースを歩いてたってことですかね?



新緑の季節で、あたり一面の緑。
コースも舗装されていて、目にも脚にも優しいコース。
ほんと鎌倉って癒されますよね〜



コースの途中には『金沢動物園』
中には入っていませんので動物は見れませんでしたが、
園内にはかつて話題になった「オカピ」もいるそうですよ!



施設内にある「おもしろ自然林」抜けて、
本日のピーク「大丸山」へ!



そこから少し歩いたところで昼食&記念写真



腕にはもちろんおそろいのアームスリーブですね(笑)






お腹も満たして後半戦スタート!

少し歩いたところでこんなスポットが。



ここにはカワセミが生息しているらしいです!



よーく覗いてみると…



なんとカワセミが!!



いませんでした(笑)






しかしそこには横浜市からの挑戦状が!!



答えはブログの最後で!



鎌倉市に入って、まずは鎌倉宮



最後は鶴岡八幡宮で本日のイベントは終了です!



鎌倉のLong Trail Walk企画は毎回大好評を頂いていますが、
やっぱり鎌倉はいいですね!
アリイズミも毎回同行したいくらいですよ…(笑)



ということで素晴らしき古都鎌倉のLong Trail Walk第5弾の詳細が
決定しました!!!!

7/6 アウトドア部 Long Trail Walk 鎌倉 vol.5


同日は鎌倉サイクリング企画も実施です!

7/6 アウトドア部 鎌倉サイクリング



各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓


イベントカレンダー



鎌倉大好きアリイズミでした!!(笑)






カワセミの餌は小魚、甲殻類(カワエビ・ザリガニ)、水生昆虫(ヤゴ)
などらしいですよ〜
| アウトドア | 12:17 | - | -
ザックJAPAN!
こんにちは
Go.Fieldアソシエイツの有泉です



遡りまして、5月27日はMOF初の
『サッカー室内観戦イベント』が行われました
今回は新宿御苑前にあるBABEL BARさんを貸切にしてのイベント!







W杯も近づきサッカー熱も高まってきた今日この頃
とにかくお酒を飲みながらワイワイとサッカーを楽しむ!
というコンセプトのイベントです(笑)



この日の日本の対戦相手は

『キプロス』



サッカーの国際ランキング(FIFAランキング)は142位
しかし2010年には43位にランクインしたほどの実力があるチームなんです!
(ちなみに日本は現在46位、過去最高9位!!)







香川選手も張り切っております!



美味しい料理とお酒を囲んでいざキックオフ!
ちなみにビールは小さめの瓶ビールをラッパ飲み!
アメリカン!!(笑)



前半から日本の攻勢でしたが、なかなか点は決まらず…
前半終了間際まで0-0の均衡した試合でしたが、



ついにきました…



前半43分に本田選手がゴーーーーーーーーーーール

盛り上がりは絶頂に!!!!!!!



うぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!



ハーフタイムには自己紹介タイム!
そして、1-0で後半に突入しました



前半の日本の勢いもあって参加者の方も大盛り上がり!
惜しいプレイがあるたびに歓声が沸いていましたね!



試合はと言うと、後半戦も日本の怒涛の攻撃!
しかしキプロスもさすがヨーロッパのチーム
なかなか得点を許してくれませんでしたね



幾度となく日本が攻勢を見せるものの、キプロスの固い守備陣に阻まれ、
試合は1-0のままタイムアップ



とは言え日本は勝ちましたから!!
ナイスゲームです!!




ナイス!ザッケローニ!!







今回が初めての室内観戦イベントでしたが、楽しんでいただけ
ましたでしょうか
今後もどんどん観戦イベントをやっていきますよ!
(予定ですが…)



アリイズミ的には野球がいいかな〜(笑)



観戦以外もたくさんのイベントをやっていますので、
ぜひご参加くださいね。



各イベントの詳細・お申し込みはこちらから! ↓↓↓


イベントカレンダー



さあ!W杯も応援しますよー!!!



アリイズミ

| - | 19:05 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER