Go.Field Associates BLOG

私、ヒーローになります!
こんにちは!

ゴーフィールドアソシエイツのマスジマです(*^o^)/\(^-^*)

紅葉も色づきはじめ、爽やかな秋の季節がやってきましたー、ロングトレイルのベストシーズンに突入ですね♪

今回は、山ガール・山ボーイ(笑)の集まるトレッキングバスツアーで毛無山・十二ヶ岳へ行ってきましたー!

今回のコースは、ゴーフィールドアソシエイツではなかなかない経験者向けの登りごたえ満点のコース!

雲もすっきりした絶好のトレッキング日和、快晴です!

まぁまぁ、でも富士山も縄文杉も行ったことあるし、けっこう体力あるしー、かわいいしー(笑) 余裕かなーっと、マスジマ、かなり調子に乗っておりました(笑)

まずは、毛無山山頂へ歩き始めます。

ガイドは、おなじみ野口さん。

野口さんの哀愁漂うダシャレ。

『怪我ない、毛がない毛無山』のギャグも、朝から乾いた空気にびんびんに冴え渡ります!

安定感ありますね。なんだかホットします(笑)

毛無山は、山梨県身延町と静岡県富士宮市の県境に位置する標高1964メートルの山で、「日本二百名山」「山梨百名山」「静岡百山」に選定されている山なんですよー!

すごいヤマーなんですねー(*^o^)/\(^-^*)

登り始めから、少し険しい山道です!さっそく紅葉が!

秋ですねー(*^o^)/\(^-^*)

登ってると、かなり暑くなってきました!

上を見上げれば、葉っぱの間から日差しが差し込み、キラキラしてます!スゴくキレイ!

風で葉っぱがふれ合って、さわさわと音がします!そして、鳥の鳴き声!

野口さんから教わり、山椒の木の匂いを嗅いだり!山って人間の五感を呼び覚ましますね!

そして、ようやく山頂へ。

ここには、見たことのない絶景が!

富士山にも雲がかかることもなく、とても雄大な力強い景色が広がります!

紅葉も色を添えて、まるで葛飾北斎の絵のよう!

参加の皆さんも、こんな富士山は初めて見たと絶賛の嵐!

いゃぁ、ホントに日頃の行いですね!毎日頑張ってて、よかったー!(笑)

そこで、ランチタイムです!

こんな絶景を見ながら、ご飯が食べられるとは!おかげで、おにぎりとポテトチップを10分で食べ尽くしてしまいました!

知らなかったー♪絶景って、おかずになるんですね!(笑)

そして、いよいよ十二ヶ岳へ。

ここからが、本番です、今回のメイン!

登りと下りを繰り返し!

登りも下りも、手袋必須!

ロープや鎖を持って、手を離さないように、ゆっくりと進んで行きます!

ここは、皆さん、かなり慎重に!片手は岩肌。片手はロープや鎖。

アドベンチャーの探検で、秘宝を探しに行くような、そんな気持ちです!

そんなこんなで、やっと十一ヶ岳までやってきましたー!

けっこう長かったー!とおもいきやここから最大の難所が…。

でも、今更引き返せないし、おうちに帰りたいと叫んでも、誰も迎えに来てはくれないのです!(@_@)

さぁ、覚悟を決めて、まずは吊り橋。

それからは、ホントに自然の崖を登る、まるでロッククライミング!

気持ちは、あの有名なスパイダーマン!(笑) いゃあーーー想像以上でした。

参加の方の中に、以前十二ヶ岳経験者がいらっしゃいまして、『崖アドバイザー』様にもアシストして頂きましたよ!(*^o^)/\(^-^*)

また、登る途中にも、またまた絶景が!

そして、誰一人怪我なく、十二ヶ岳の頂上へ!

よかったー!やったー!感動!皆さん、充実感と満足感で、一杯!

登り終えた表情から、それをひしひしと感じることができました!

野口さんからも、『十二ヶ岳を制覇できれば、大抵の山は登れる!』とお墨付きを頂きました!

ホントに一生に一度は、登って、あの景色を見て頂きたい!

そんな思いです!

帰りには、コロンビア原宿店に立ち寄り、秋冬の新作アウトドアアイテムをチェーーック!

なかでは防寒にも使える、レインウェアが人気でした!

マスジマも、愛用してますが、とても軽くて、機能性抜群!トレッキングで、かなり重宝しますよ!

さて、今日の野口メモ

一番行きたい国は、天国。

一番行きくない国は、地獄。

そこそこ行きたい国はどこだと思いますかー?

。。。うーん。。。ドコダロ?

答えは、中国。

。。。(*_*)。。。

イッチャイナー(笑)

野口さん、今日もキレキレでした、ありがとうございました!

今月も来月も、バスツアーでは、トレッキングが目白押し!

ぜひとも、奮ってご参加くださいね!

『11/15 Long Trail Walk 三つ峠』

『11/23 アウトドア部 晩秋観光ハイキング 箱根』

『11/30 晩秋登山 筑波山』

スパイダーマンとして、これから世界の平和を守って行きます!

がんばりマスジマでした!