Go.Field Associates BLOG


アンテナショップグルメラン 〜高知〜
こんにちわー)^o^(

マスジマです!


あっという間に月日は流れ、もう2015年ですねー!

今年もたくさん体を動かして、たくさん食べて、たくさん飲んで、楽しい一年になればいいですね )^o^(



先日、ランニング部の「ご当地アンテナショップグルメラン〜高知〜」に行って来ましたー!

皇居をランニングした後、有楽町にあります「まるごと高知」というアンテナショップへ!



そこで、高知の特産品を使った美味しいランチを頂くという、腹ペコ女子には、たまらないグルメ企画です(笑)



今回は、スペシャル企画で、東京マラソン財団もサポートしてくださっておりまして、参加全員にアシックス性のネックウォーマーをプレゼント!

お揃いの缶バッチは、なんと東京マラソンエキスポにお持ち頂くと、プレゼントがもらえる抽選ができちゃうんです!

この時期には、とっても暖かいアイテムで、走る前から、テンション上がりまーす↗↗




そして、ランニングスタート!

本日は、快晴)^o^(

風もあまりなく、雲ひとつない、絶好のランニング日和です!



一人だとなかなか走ろうと思ってても出来ないんですけど、みんなで走ればなぜか、楽しく、あっという間に、走れちゃいますよね!

冬こそランニングがオススメですよー!正月太りを、取り戻しましょー)^o^(




そして、その後は、念願のランチターイム♪

たくさん走って、お腹を空かせてきましたので、みなさん食欲マックスですー(笑)

メニューは、かつおのたたき御膳、お刺身御膳、天ぷら御膳、じゃこ飯、など、どれも高知の食材を使った、色とりどりのメニュー!

どれもこれも美味しそうで、悩んで悩んで、なかなか決まらない(笑)

悩んだ挙げ句、マスジマは天ぷら御膳を頂きましたー♪



10種類の高知ならではの具材で盛りだくさんです!
どれも、さくさくーのふわふわで、美味しー!

ウツボ、赤ピーマン、唐辛子などなどー、とても珍しい天ぷらでした♪



一番人気は、やっぱり、かつおのたたき御膳!王道です‼






どのランチもご飯とお味噌汁のおかわり無料で、「大盛り女子」のマスジマにはとってもありがたいサービス!(笑)

またこのお味噌汁が絶品!

高知ではお味噌汁に、「ゆずの絞り汁」をかけて頂くとこのと!

半信半疑でしたが、恐る恐るやってみると、、、


美味しい・・・。



まろやかさが、さっぱりに変化して、とてもすっきりとした後味!

これは、ビックリです(@_@)なかなか味噌汁に「ゆず」をいれようとは、思わないですからね!意外と合うので、ぜひみなさんお試しを!



今まで、高知と言えば坂本龍馬くらいしか思い付かず、あまり馴染みがなかったのですが、今回ぐぐっと高知が身近に感じられました!

まだまだ日本には美味しいものがたくさんあるですよねー♪




みなさんもグルメランで各地の美味しいランチを堪能しませんかー?

奮ってご参加くださーい!

大盛り女子、男子、大歓迎です(笑)




高知!最高ぜよーーーー♪

マスジマ
| ランニング | 12:24 | - | -
三浦ロングトレイル
こんにちは!キャストの山本です。

12月23日祝日は
『Long Trail Walk 三浦アルプス+忘年会』が開催されました。


今回のコースは新逗子駅から森川林道を経て二子山に向かい、
それから鷹取山を目指し、追浜駅ゴールのコースです。

今回も天気が良く、冬らしい澄んだ空気の中スタートです。
新逗子駅から住宅街を少し進み、森川林道へ向かいます。

森川林道へ入ると空気が冷たく、日陰では氷が張っていました。






鼻がツーンとする冷たさ、嫌いじゃないです。この感じわかりますか!?







林道内はアップダウンは少ないのですが、アドベンチャー要素が沢山です!








「石が動くよ〜、気をつけて!」なんて声を掛け合いながら進んで行きます。





午前中は空気が澄んでいて富士山もくっきりと見えましたよ(^‐^)☆
(午後になると遠くは霞んできてしまいました。)
木の枝が多くてすみません・・・(^^;)






今回は二子山頂上は行かずに、休憩ポイント南郷上ノ山公園で
お昼ご飯です☆






あったかくて、のんびりした雰囲気。キャストの増島がシャボン玉演出なんかしちゃったり(^0^)
「割れないシャボン玉」だそうで確かに割れなかったです!!
詳細を知りたい方は是非次回増島まで!






お昼も終了し、午後スタートです。
東逗子駅に下り、鷹取山を目指します。

鷹取山は二子山とは全く違った雰囲気の山です。





一部紅葉が残っている所もありました!








薬師堂。

山頂付近ではロッククライミングを楽しむ方々が。






こちらは磨崖仏という石仏です。大きいですよ〜






展望台からは東京湾を見渡せます☆
うーん、キレイだー(´∀`)






景色を堪能し、ゴールの追浜駅へ。

下山後は銭湯でさっぱりし、忘年会開催!!
みなさま、お疲れ様でした〜\(^0^)/


そして2015年もよろしくお願いします!


次回の三浦は1月25日の開催ですよ!
イベントカレンダー

| アウトドア | 15:36 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER