Go.Field Associates BLOG


もうすぐ、春!!
日中は暖かい日も多くなってきて、過ごしやすくなってきましたね。

ゴーフィールドアソシエイツのマスジマです)^o^(

先日、箱根バスツアーで、
アウトドア部 Long Trail Walk 金時山・丸岳へ行って来ましたー!



マスジマ、初めての金時山。

どのような山かと申しますとー。

標高は、1213メートル

金太郎伝説の残る山として、また箱根火山群の一峰としても知られ、その頂からの富士山をひと目見ようと四季を通じてハイカーの絶えない山。

箱根随一とも言える富士山の絶景を楽しめる、初心者にも比較的登りやすいコース。

なるほどー!とても人気の山なんですってーー♪

期待値MAXでスタート地点である、金時公園駐車場へ。



あれあれ。ちょっとだけーーー雨が降っているーーーー(涙)

なんてこったーーーー!

これは雨男のあーりーのせいですね(笑)



気を取り直して出発です。

小雨は降っているものの、霧がとても幻想的でドライアイスをたいたかのよう。



まるで、ジブリの『もののけ姫』の世界です!

すごーーーーい、素敵ーーーー!

最初は岩場が続きますが、そんなに険しくはない!

足元はぬかるんでいるところもありましたが、登りやすい傾斜です)^o^(



しばらく歩いていくと、金時宿り石が出現!



かなり大きい…

4メートルくらいあります!大迫力!!

金太郎の母である山姥が暮らしていたとされる大岩で、昭和6年に大音響とともに真っ二つに割れたそうです!

凄いなー!

いつ倒れてもおかしくない気がして、とても近くには寄れませんでした(笑)



みんなでまるで岩を支えてるかのように記念撮影)^o^(



ギリギリ倒れませんでした(笑)

それから頂上までは短いながら急な岩場が!

足下に気を付けて頑張ればもうすぐ頂上です)^o^(



やったーーーーばんざーい♪



富士山の絶景。では、なく…



霧。。。(笑)

みんなでここに富士山があるぞーーーーーっと妄想しながら、待ちに待ったお弁当タイム!



たまたま茶屋の席が確保出来ましたので、茶屋で温かいお味噌汁を)^o^(

しかも、ふきのとうも入っています!これ絶対美味しいでしょ♪

疲れて冷えた体に染み渡るーーーー(涙)

ふきのとうのほのかな苦味が春の訪れを感じさせます。

いやーーーーおいしかったー!

素晴らしい展望は、次回のお楽しみにしておきます!

家で食べるお味噌汁と、山で食べるお味噌汁。

どうしてこんなに美味しく感じるんだろう…

世界ふしぎ発見でも解き明かせない、ミステリーですよね。

(笑)



でもそういう些細なことで幸せを感じるって、とても素敵なことですよね)^o^(

登山って普段の自分では感じられない幸せを探す旅ですよねー♪



それから、長尾山



続いて乙女峠へ。



緩やかなアップダウンを繰り返し、道は続きます。



長尾峠で本日のトレイル終了です!

まだ、色とりどりの花をお見かけしませんでしたが、きっともう少したてば春の息吹きを感じられることでしょう♪



4月もバスツアーで新しい季節を探しに行きましょう!

4/25 アウトドア部 Long Trail Walk 富士山麓
4/25 アウトドア部 Long Trail Walk 富士山麓(初級者向け)



ふしぎはっけーーーーん♪

スーパーマスジマくんでした!!

| アウトドア | 16:31 | - | -
東京観光行ってきました
こんにちは。
キャストの有泉(あーりー)です。

先日2/28(土)は「TraveRun 東京スカイツリー」が開催されました!


マラソンシーズンということでちょっと長めのコースを設定し、東京の名所を観光ランニングしてきました。


スタート地点は最近お世話になっている、竹橋の「RUN CUBE」さん。
鹿屋体育大学と提携し、美味しくヘルシーな定食を堪能できる、「アスリート食堂」さんも併設されています!
ランニング後の一杯と定食のためにレッツスタート!


まず目指したのがこちら





イベント名の通り「東京スカイツリー」


隅田川沿いを走っていると、目の前に大きなスカイツリーが!
とても大きいので近くにあるように感じるのですが、走っていると意外と遠い…



約6km頑張って走っているとついに!





真下!眺めるだけで首が痛い!
ですがやっぱりスカイツリーは美しいですね。





観光ランということで集合写真をパシャリ!
イルミネーションもあり、まさしく東京!って感じの光景でしたね。


ひんやりした気候だったので、少しだけ休憩して再スタート!
今回参加していただいた方は非常に体力があったので(有泉はへろへろでしたが…)、少しコース変更をして寄り道しちゃったのがここ…





雷門!
夜の時間でしたが、観光客でいっぱいでした。





夜の雷門も風情があって素敵でしたよ!


なんだかんだで寄り道をしていたら15キロのランニングになりました。
見事に筋肉痛…(笑)
そして約1150kcalの消費に成功!
痩せてしまう!(笑)


そして今回の締めくくりは…





アスリート食堂のご飯!!!!!!!!


今回のメニューは、
アス米100g
里芋のみそ汁
緑黄色野菜和え
イワシの生姜煮
ローストポークのわさびソース



そしてもちろんこれも…





淡麗グリーンラベル(糖質70%OFF!!!)
あれだけ走れば飲んでもよし。


定食とビールで計690kcal
いっぱい走ったのでタンパク質を多く摂取できるメニューを組み合わせてみました。


この他にもひじきの煮物、かぼちゃのグラタン風、鶏ももねぎソースがけ、レバー炒め、豆腐チゲ等のメニューも組み合わせられるんですよ!
日替わりのメニューは全15種類あります。


ビールと定食、至福です。




今回イベント中に皆さんとお話していると、午前中テニスの試合に行かれてた方や、東京マラソンに参加した方、翌日にハーフマラソンに出る方などがいらっしゃいました。
みなさんスポーツをエンジョイされてますね!
有泉もダイエットをエンジョイします!!(笑)


また中には横浜マラソンに参加される方も!ぜひ頑張って頂きたいですね!




今週末は皇居駅伝開催です!
お一人5kmなのでランニング初級者の方も楽しくご参加いただけますよ!
豪華景品を準備してお待ちしております!(笑)

『3/8 Go.Field 皇居駅伝』



あーりー



| ランニング | 15:25 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER