Go.Field Associates BLOG


Road to 百名山!
こんにちは。
最近ダイエット中のありいずみ(あーりー)です。



最近のありいずみの仕事と言えばもっぱら…





読書



ではなく、山情報の収集です!






山頂の妄想をし、ニヤニヤしながら情報収集をしていると、いろいろな事を考えるものです。以下はありいずみが考えたことです。


 「春になって暖かいどころか暑いわー。」

→「夏はもっと暑いのか…きつい…」

→「汗かきだから高くて涼しい山に行きたいな〜」

「百名山に行けばいいんじゃね!?????」





ということで、全ての百名山の標高が高いわけではもちろんありませんが、いろいろ考えていたら百名山に行きたくなりました!!(笑)
(ちなみにおなじみの「筑波山」は標高877m)


善は急げではないですが、
百名山全登頂チャレンジをすることに決めました!



今回ターゲットとなるのは「日本百名山」「関東百名山」



実はGo.Fieldでは今までに、

「日本百名山」 2山 (富士山・筑波山)

「関東百名山」 19山 (高尾山・伊豆ヶ岳・石老山・御岳山・天園 など)

でイベントを催行していました(ありいずみ調べ)

道のりは長いです…



今後のトレッキングイベントのキーワードは「百名山」

もちろん百名山以外のトレッキングも実施します!



現在モマタさんがぽちぽちと百名山特設ページを作成中ですので、完成したらぜひご覧になってください!



企画途中ではありますが7月には日本百名山シリーズとして、富士山(お中道&1〜5合目コース)、大菩薩嶺でのトレッキングを予定しています。
近日告知を開始する予定ですので、楽しみにお持ちくださいね!



ちなみに現在予定している関東百名山シリーズはコチラ!

4/29 アウトドア部 Long Trail Walk 陣馬山・生藤山

☆天園は関東百名山
5/4 アウトドア部 Long Trail Walk 鎌倉 vol.15

5/6 アウトドア部 Long Trail Walk 鎌倉 vol.16

5/17 アウトドア部 新緑登山 大山

☆磐梯山は日本百名山!
5/23-24 ふくしまキャンプ 会津・磐梯山



結構いっぱいあります!

気合入れて企画しますよーーー!



ありいずみ


| アウトドア | 15:11 | - | -
応援ツアー開催!
Go.Field Associatesでは、
2015年春「ONE PLAY,ONE SMILE」の活動をリスタート致します。
  
身近なことでできる応援活動を、様々なスポーツイベント(楽しいこと・面白いこと)を通じて広めていきます。
  
“ONE PLAY” 自分がスポーツを楽しむこと!
“ONE SMILE” それが誰かの笑顔につながっています!






この春は、福島県裏磐梯へのキャンプツアー開催です!

5/23-24 ふくしまキャンプ 会津・磐梯山


裏磐梯は磐梯山の噴火でできた「桧原湖」「五色沼」「雄国沼」などの湖沼群と、日本百名山「磐梯山」「安達太良山」「吾妻山」に囲まれた自然豊かな地域です。

北欧フィンランドのような雰囲気のなかで四季折々の自然を楽しむことができます!





今回のツアーでは、

□磐梯山登山
□裏磐梯ロングトレイル(五色沼探勝路・桧原湖畔探勝路など)
※標高差が小さいハイキングコースをつないで歩きます
□曽原湖カヌー
□トレイルラン(五色沼探勝路・中瀬沼探勝路など)

上記4つのアクティビティのなかから選択式!

どれも裏磐梯の自然を満喫できますよ!



詳細はこちら!ぜひご参加お待ちしております!

5/23-24 ふくしまキャンプ 会津・磐梯山


| 1Play1Smile | 19:08 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER