Go.Field Associates BLOG


Newイベント続々!
こんにちは、Go.Fieldアソシエイツの丸山です!

あっという間にシルバーウィークが終わってしまいましたが、
みなさまは楽しく過ごせましたでしょうか?

お天気に恵まれ、比較的暑い日が続いたおかげで
Go.Fieldアソシエイツはイベント三昧でしたよ\(^o^)/

9月20日(日)は、初開催のキャンプフェス
Day Camp Fest つくば
が開催されました!!

とーっても楽しいNew種目をやってきちゃいました!
その名も・・・
水鉄砲サバイバルゲーム

・・・ん?なんだそれ?!
と思った方のために、画像はもちろん、
今回は動画までとってきましたよー!!

この競技を簡単にご説明しますと、
頭の上に金魚すくいなどで使うポイを付け、水鉄砲でポイを打ち抜く!
というシンプルなルールです。






こんなのスポーツじゃない!
と思われている方もいらっしゃると思いますが、
これ、相当ハードです(笑)ものすごく走ります(笑)

動画もご覧ください!




白熱のバトル。大人でも本気で水鉄砲を使う時があるのです!!!

個人戦で勝ち残った3名にはささやかな賞品を・・・!


まるやまとアーリーさんも参戦したのですが、
本気でやりすぎてお客さんよりもはしゃいでしまいました(・・;)
でも、本当に楽しかったです!!!←楽しさ伝わりましたか?笑

そして、この日はこれだけじゃ終わりません!
たくさん運動した後はお酒がうまい!肉もうまい!
キャンプの定番、BBQで乾杯!



そのあとは、スイカ割りチームと


バウムクーヘン作りチームに分かれて楽しみました!


アクティビティを詰め込みすぎて、
スケジュールが押してしまい申し訳ありませんでしたが、
お客様から、楽しかったという声が聞けてとても嬉しかったです!

今回のデイキャンプでは新しいことにチャレンジでき、
Go.Fieldアソシエイツの幅が少し広がったのではないかと思います!
成功に導いてくださったお客様に感謝です。
そして、お客様をもっと楽しませることができるように、
色んなイベントを考えていきたいと思います!


10月は宿泊イベントがございます!
つくばデイキャンプのように、盛り上ること間違いなし!
10/10-11 秋の大運動会&里山キャンプ!

廃校を宿泊施設にした「星ふる学校くまの木」で大人のキャンプを体験。
運動会やBBQなど、内容盛りだくさんです!!



10/10-11 秋の大運動会&里山キャンプ!
のお申し込みはココをクリック!

参加者大募集中です!

お友達や家族、もちろんお一人での参加も大歓迎です!
お申込みお待ちしております。


他のイベントは、こちらをクリック!
Go.FieldアソシエイツCalendar


まるやま
| アウトドア | 16:04 | - | -
陣馬山 to 高尾山トレイル
こんにちは!
最近ダイエット中の有泉(アーリー)です。


先日9/12(土)は東京屈指の人気コース、陣馬山〜高尾山縦走ロングトレイルに行ってまいりました。


イベント開始前からハプニング!!
そう、この日は朝の5:49頃、東京湾を震源とした最大震度5弱の地震が発生…
5:50にアラームを掛けていた有泉は地震で寝坊せずに済みましたが、中央線・京王線をはじめとする電車が1時間ほ程度の遅延となってしまいました…


なんとか高尾駅に参加者9名全員到着!無事トレッキングは催行できました!


高尾駅より「陣馬高原下」までバスに乗車し、まずは本日最初の頂「陣馬山」を目指します!
晴れ男の目崎さんガイドのイベントですのでやはり絶好の登山日和になりましたね!





陣馬高原下から陣馬山までは少し急な登りがあったり、前日までの雨の影響からやや滑りやすい箇所がありますが、開放感抜群の山頂めざしてがんばって歩きました!







陣馬山は人気のコースなのでトレッキングをされる方が多くいらっしゃいましたが、「トレラン」をされている方も多いです!
特に今回歩いた陣馬山〜高尾山の縦走コースは走りやすいため数え切れないほどのランナーに出会いました!ランナーの皆さんにおススメですよ!


約1時間半の歩いて最初の目的地「陣馬山」に到着です!





お決まりのお馬さんの前で集合写真(笑)
スタート時間が遅くなってしまったのでこちらでお昼休憩を取り、後半戦突入です!ゆずシャーベット美味しかったな〜。


次に目指すのは「景信山」
残り3つのピークをめざして気持ちの良い尾根歩きが続いていきます!





ちなみに今回は4座を歩く縦走コースですが、4座以外にもたくさんのピークがあります。体力に自信のない方は巻き道が多くあるのでアップダウンを避けながら歩くことができますよ!


陣馬山から約2時間6kmを歩き、2つ目の目的地「景信山」に到着!







こちらも山頂からの眺めは抜群!しかも茶屋がありますので快適に休憩ができますよ!
今回目指した4座はそれぞれ茶屋があるので、どこの頂上へ向かうのわくわく感がありますね!


景信山からも尾根道を歩き城山、高尾山を目指していきます。





こちら城山山頂の天狗みたいなやつ。





城山山頂で150円のガリガリ君を購入した目崎さんとふざける有泉





トレッキング開始から約7時間でついに高尾山に到着!




高尾山からは稲荷山コースを歩き、ついについについに!!!





下山!!!!!!
18時半ころに高尾山口のケーブルカー駅に到着しました!達成感!!




長い行程になりましたが、有泉の陣馬山〜高尾山縦走コースのここが良かったポイントを箇条書きしてみます!

・4座すべて山頂の眺めがGOOD!
・茶屋もあって休憩が楽しい!
・巻き道を利用するとアップダウンの少ない尾根歩き中心となり、体力に自信がない方でも歩ける!
・陣馬山スタートだと高尾山からケーブルカーを利用することも可能!
・トレランがしたくなりました(笑)


約17km、歩行時間約7時間の長丁場となりましたが時間の長さを忘れてしまうような好コースでしたよ!
みなさんお疲れ様でございました。


ありいずみ
| アウトドア | 18:32 | - | -
スポーツの秋!いや…食欲の秋!
こんにちは、Go.Fieldアソシエイツの丸山です!
だいぶお久しぶりになってしまい、申し訳ございません(‥;)

今回は、丸山も参加する(?)おすすめイベントを2つご紹介します!

まずは、シルバーウィーク真っ最中!
9/20 Day Camp Fest つくば


(※写真は別イベントのものです)

夏のイベントは汗をかくし、化粧も崩れるし大変なことが多かったのでは!?
・・・ということで、涼しくなってきた今、体を動かすチャンスです!

さあっ!はしゃぎますよー!やりますよー!!
水鉄砲サバイバルゲーム
何だそれ?!と思った方、まずは参加してみてください!
水鉄砲を使って敵の的を破いていくゲームです。
総合成績上位の方には景品プレゼントもご用意しています!

お次は、
スポーツすいか割り大会
日本すいか割り推進協会というものがあるらしく、認定ルールに則って実施します!
チーム対抗戦なので、協力して勝利を掴みましょう!


そしてそして、やっぱりキャンプと言えばBBQですよね?
BBQのベストシーズンは“秋”ということなので、
おいしいお肉をたくさん食べて、おいしいお酒をたくさん飲んで、
最後は手作りバウムクーヘンで締めましょう。


アクティビティが盛りだくさんなので、楽しい1日になること間違いなしです!!
参加者募集中ですので、気になった方は是非ご参加ください。
アクティビティは任意参加ですので、BBQのみのご参加も可能ですよ!

9/20 Day Camp Fest つくばのお申し込みはココをクリック!


10月は宿泊イベント!
10/10-11 秋の大運動会&里山キャンプ!


廃校を宿泊施設にした「星ふる学校くまの木」で大人のキャンプを体験しませんか?
こちらのイベントも内容盛りだくさん!



1日目は、
秋の大運動会&球技大会
童心に帰る懐かしい種目やバレーボール・ドッジボールなどを、チーム対抗戦で行います。

夜ご飯は、
地元食材のバーベキュー
屋外で食べる地元食材は絶対に美味しいですよね!!?

BBQのあとは、
天体観測
都会ではなかなか見ることができない、満点の星空を目に焼き付けましょう!

1日目で早くもお腹いっぱいですが・・・(笑)
2日目は、3つのアクティビティからお好きなものを選んでいただけるようになっています!

Long Trail Walk 高原山・釈迦ヶ岳
大展望が広がる高原山の最高峰へ向かいます!歩行時間は5時間半程です。

⊃材獲得ミニゲーム大会&ランチクッキング
的当てやボウリングなど食材をかけたゲームにチャレンジし、
ゲームの報酬として貰える食材でランチを作ります!

ゴルフラウンド
栃の木カントリークラブでミニコンペ開催します!初心者さんも大歓迎です!

お好きなアクティビティで田舎の生活を堪能しましょう!

10/10-11 秋の大運動会&里山キャンプ!のお申し込みはココをクリック!

やっぱり秋と言えばスポーツ!
そしてスポーツをするためには食べることも重要ですよね!!笑

ご紹介した2つのイベント以外にも、
秋にオススメのイベントをたくさんご用意しています。
下のリンクからチェックしてみてください!


他のイベントは、こちらをクリック!
Go.FieldアソシエイツCalendar


まるやま

| イベント情報 | 10:48 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER