Go.Field Associates BLOG


8月の注目イベント情報!!
こんにちは、Go.Fieldアソシエイツの島です!!


やーっと梅雨が明けて夏がやってきましたね!

夏はやはり外でワイワイやりたくなりませんか!?

暑いからといってクーラーのきいた室内でグータラする夏なんて
もったいない!!


今年の夏は今までよりももっと
アクティブに!夏を満喫しましょう!


今回は夏の注目イベントを厳選してご紹介します!




8/6 Go.Field Basketball with アースフレンズ東京Z


■現役プロ選手があなたのシュートをサポート!
■好評につき第二弾!
■プロバスケットボールチーム「アースフレンズ東京Z」コラボイベント!



練習してもなかなか難しいシュート。この機会にバスケットボールの醍醐味である
「シュート」を学んで、試合でも思い切ってチャレンジしましょう!
担当コーチはアースフレンズ東京Z 秋葉真司選手!現役プロ選手が安心サポートします!




8/6-7 アウトドア部 Long Trail Walk 八ヶ岳・硫黄岳

■日本百名山へ行こう!
■夏の南八ヶ岳トレッキングツアー!
■山小屋(山荘)泊未経験の方も大歓迎!



山小屋経験がない、、、なんて方も大歓迎です!この機会に是非山小屋デビューしてみては!?Go.Field CASTが全力サポートいたします!
残り2名募集中!




8/11 御朱印巡り Trail Hike vol.3 高尾山


■「コロンビア×アウトドア部」のスペシャル企画 vol.3
■コロンビアオリジナル「山ノート」がもらえる御朱印集めツアー!
■ビギナーの方も歓迎の安心コース



整備された道が多く歩きやすいコースです!さらに標高があまり高くなく、歩行距離も短いので初心者の方でも安心して登山が楽しめます!
トレイルハイクを楽しみながら各所を参拝し、ありがたい御朱印を集めてみては!?
コロンビアオリジナル限定「山ノート」がもらえるのも嬉しいですよね!!




8/19-21 アウトドア部 Long Trail Walk 上高地/涸沢

■日本随一の風景財産「上高地」
■急坂は多くなく、歩きやすいコース!
■新宿駅から夜行バスを使うのでゆったり行程



19日(金)の夜行便で出発し20日(土)の朝到着で朝発2daysツアーよりも
ゆったり行程で歩けます!歩きやすいコースで、行程の7割ほどはほぼ平坦な道です。特別に危険度が高い箇所はありません!!




8/20 アウトドア部 Indoor Party at BOULCOM 新宿

■暑いのが苦手な方にオススメ!
■みんなでボルダリング!
■ボルダリング後はビールで乾杯!懇親会!



暑いは苦手だけど体を動かしたい、、、そんな方にオススメ!5月に新規OPENしたボルダリングジムで体を動かしましょう!
初めてのご参加前に雰囲気を感じてみたい方にもいいのでは!
ボルダリング後は頑張った自分にご褒美のビール!なんてどうでしょうか!?




8/21 ランニング部 FunRun レインボーブリッジ


■日陰のレインボーブリッジを走って渡る!
■ゆっくりペースで楽しく走る約8kmのコース
■ランニング後はビアガーデンで大人な昼パーティ!



レインボーブリッジからの景色と涼しい潮風を浴びながら、夏の暑さなんて忘れてランニングを楽しみましょう!レインボーブリッジは風の通りもよく、日陰なので夏場にはおすすめ!
ランニング後のビアガーデンもお楽しみの一つです!頑張った自分へのご褒美にいかがですか?




品川シーズンテラス サマーナイトヨガ

8/12 ナイトビューヨガ 〜プルメリアヨガ〜 品川
8/17 ナイトビューヨガ 〜ルーシーズヨガ〜 品川
8/26 ナイトビューヨガ 〜リフレッシュヨガ〜 品川

■夜景を見ながら屋外でのヨガ!
■自分に合ったヨガがみつかる!?
■特製ドリンク付き!



屋外で行うナイトヨガ!キレイな夜景をみながらのヨガはより癒されるのではないでしょうか!?目の前には東京タワーも!!
それぞれ違う先生が教えてくださるので、毎回参加しても楽しめそうですね!!
お申し込みのときに言っていただければ、ヨガマットレンタル(200円)も可能!
手ぶらでふらっと参加なんてこともできちゃいます!!







厳選と言いつつ、7つもイベントを紹介してしまいました(笑)

夏は楽しみなイベントが多くあって選ぶのも大変です、、、
皆さんもどれに参加しようか迷ってしまうのではないでしょうか!?

水分をしっかりとって、暑い夏も思いっきり体を動かしましょう!


たくさんの方のご参加、お待ちしております!!




shima



その他のイベント情報はこちらから!
【イベントカレンダー】

こちらにもおすすめイベント情報をupしています!
「いいね!」や「シェア」お願いします(^O^)
【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】
| イベント情報 | 12:46 | - | -
御朱印巡り Trail Hike vol.2 箱根



こんにちわ!キャストの山本です(^^)

先日開催されました「御朱印巡り Trail Hike 」に行って参りました!
今回は御朱印巡り第2弾!箱根での開催です!

前回の鎌倉と同じく、コロンビアさんのサポートを頂きまして、参加者の方全員に、コロンビアオリジナルの御朱印帳としても使える『山ノート』をプレゼント!



ご自分の御朱印帳をお持ちの方も、御朱印帳が初めてという方も「かわいい〜」と大好評の山ノートです!

御朱印帳としてだけでなく、登った山の記録を付けるのもいいなぁなんて思ったり(^^)
いろいろ使えそうな山ノートです◎



さて今回の行程は、

箱根湯本駅集合 → バスにて桃源台へ → 九頭龍神社

箱根園にてランチ休憩をはさんで、

箱根神社 → 元箱根 → 旧街道石畳 → 甘酒茶屋

そしてまたバスにて箱根湯本駅へ、といったコースでした。


まずは箱根湯本駅からバスに乗り桃源台に向かいます。箱根ロープウェイ乗り場ですね。



こちらからトレイルスタートです!


ここから芦ノ湖に沿ってトレイルし、九頭龍神社に向かいます。








箱根は観光地ですが、少し歩くと人も少なく、こうやって歩くとすごく緑の豊かさを感じられます。




30分ほどで九頭龍神社に到着〜!

九頭竜神社は、箱根・芦ノ湖の九頭龍さまを祀る神社だそうです。龍神さまは水を司るため、恋愛だけではなく仕事・金運などのご利益があるそうですよ。

九頭龍神社本宮、白龍神社、弁財天社の3つの宮があり、それぞれにお参りをしました。

弁財天社


白龍神社


九頭龍神社本宮



みなさん何をお参りしたのかな〜・・・私はやっぱりアレですよね〜(*´▽`*)

九頭龍神社の御朱印は箱根神社で頂く事になりますので、続いて箱根神社へ向かいます。


と、その前に道中にある箱根園でランチタイムを取りました♪
芦ノ湖湖畔でまったりランチ。。



雲は多かったですが、少しだけ富士山も顔を見せてくれました!



今回はここで集合写真〜♪後半も頑張るぞ〜!



さて、箱根園から箱根神社までは40分ほど。

まず見えてきたのはこちら



芦ノ湖に佇む赤い鳥居。「平和の鳥居」というそうです。

昭和27年に建立された鳥居とのことで、箱根神社の歴史(1200年以上)からするとずいぶんと新しいものなんですね。



ここからまっすぐ石段を登り、箱根神社に到着です。





周りの木が大きく、樹齢1000年を超えるものも。
何と言うか…空気が洗練されていて、パワーを感じました。

ここでお参りをし、先程の九頭龍神社と箱根神社の御朱印を頂きました。



今回で2つ!!

前回の鎌倉ツアーでは4つの御朱印を頂きましたので、連続参加の方は6つとなりました!

コレクター心をくすぐる理由も分かる気がしてきますね。



さぁ、これからは箱根旧街道を通って、甘酒茶屋へトレイルです!
箱根旧街道、これがまたいい雰囲気なんです☆





このあたりは江戸時代の初め頃に作られた道で、それまで使われていた尾根筋の道にかわり、箱根の峠越えに使われていたそうですよ。

1680年に石畳が整備されて、その後、徳川14代将軍家茂が京都に上洛するのにあわせて、1863年に改修工事が行われたそうです。

江戸時代に整備されたものが残っているということで、とても味わい深いトレイルトレイルコースですよ!



石畳では1つご注意を!濡れてる石畳は滑りやすいので気を付けてください!
私2回コケそうになりました(-_-)最後尾でひっそりと…。



そして、旧街道から本日のゴール甘酒茶屋に到着です(^O^)/



お疲れ様でした!


今回も御朱印をいただきながら、いろいろな歴史を感じるトレイルツアーとなりました!ご参加ありがとうございました!


さて、次回の御朱印ツアーは、
8/11 御朱印巡り Trail Hike vol.3 高尾山」を開催予定ですので、ご興味がある方は是非ご参加お待ちしております!

コロンビア 山ノート貰えますよ!




その他のイベント情報はこちらから!
【イベントカレンダー】

こちらにもおすすめイベント情報をupしています!
「いいね!」や「シェア」お願いします(^O^)
【Go.FieldアソシエイツのFacebookページ】
| アウトドア | 15:30 | - | -












・ 会社概要

・ メディア掲載情報

・ サイトマップ

・ リンクについて

・ 利用規約

・ プライバシーポリシー

・ お問い合わせ


LATEST ARTICLES
CATEGORIES
BACK NUMBER